カテゴリ:釣り( 83 )

カワハギ釣りの用意

カワハギ釣りに明日出かけるために
アミノソルトを手作りする。

塩とうまみ調味料2:8
e0076995_19093846.jpg
100均で買ったシールを集魚シールとして切った
手作り仕掛けも作ってばっちり♪
これでよし!!

明日は儀平丸へ、朝4:00出発!!
e0076995_19155806.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-09 19:09 | 釣り | Trackback | Comments(0)

成長するにはまだまだ努力だね。

今回、会社の人と釣りに行ってきた。
つり幸午後鱚船

イイダコや鯵がいいという事、午後から雨ということもあり
鱚船は片舷3人程度w
e0076995_11545024.jpg
私の相棒(A-TEC alphatackle) と
e0076995_11545278.jpg
リール (Daiwa)
e0076995_11545319.jpg
結局渋めで22匹
周りに人も少ないということもあるのでこの日はなんとか22匹だけど
相当渋かったのかも、人数少ないことに助けられたのかも。

しかし、ゆっくりな釣り方少しできるようになった気がする。
まだまだ眠っているようだ、オバサン開眼できるのかなぁ。

あー、毎日釣りしたいw
e0076995_11545696.jpg
捌くのは早くなってきた。
料理の方は腕が上がってきているなw
e0076995_11545819.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-25 08:21 | 釣り | Trackback | Comments(0)

いざ!鱚釣りへ

8/11山の日にいざ、海へ!!
久々に旦さんと二人で釣り幸へ

人間にとって暑すぎず、快適。
潮のながれがないなぁ・・・・・・・・・。
e0076995_10492805.jpg
のーーーーーー!!
渋!!

竿頭午前船33匹私は17匹、旦25匹><
何これーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこの状況。

鯵が一匹入りましたわ。
メゴチとトラギス攻撃もひどかったなぁ。

達人戸嶋さんはそういう時どうしてるのかな?
動かして避けるのだろうか?
まだまだ修行が足らんな
e0076995_10493080.jpg

船釣り

にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-13 10:48 | 釣り | Trackback | Comments(0)

またまた一人釣り

5/21川崎つり幸へ行ってきた。
大潮だから釣れるかなぁ

天気もいいし、風もほどほどこりゃいいやぁって思ってたが
甘いわ!!しっぶ渋!!
鱚18匹、鯵4匹何だろう?
いつもおなじみのトラチャンやめごちは一匹も釣れなかった
隣の男性も先週鯵が渋かったから当たりのある鱚にしたらしいが、残念22匹

達人三本竿で60、巨大タコとまごち釣ってた。
前にイシモチをくれた達人だ。
60÷3=20は釣りたかったな><
当たってものらないんだなぁ、早く上げすぎなのか?
まだまだ修行が必要だ。
e0076995_08053474.jpg
鯵のたたき・鱚のなめろう・鱚フライ・天ぷら
e0076995_08053727.jpg
二日目
昨日の残りの鯵たたき・鱚のなめろう・鱚のこぶ締め・作り置きシュウマイ・おとといの残りのつくね・実家から送られた独活の葉の天ぷら♪
最高☆
e0076995_22360032.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-22 08:04 | 釣り | Trackback | Comments(0)

想像よりデカい!

釣りに行くとき背中に竿を背中にしょえたなら・・・・
って思ってAmazonではさみと一緒に買った。
(2000円超えると送料ただだしはさみもね)
e0076995_21241034.jpg
想像より太目ですな。
しかも伸ばすとチビだからなかなかね。
うーーーーん。

もう一個のほうが良かったかなぁ。
ま、いっかとりあえずいろいろ試してみよう♪

一人釣り、次回は6月かなぁ☆

おや?うちのお店の看板も映っているw
しょうのマッサージ 048-456-2321
e0076995_21241142.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-05 21:22 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣りのあとに

釣りの後いつもラーメンと決まっているが
昨日の川崎駅前は人が沢山→カートに積んだ荷物を持ちあるくのが面倒→やめた
ってことで家に帰って来てカップ麺

気になっていたリッチカップヌードルすっぽん
e0076995_11595748.jpg
直前にに入れる香味油。
e0076995_11595813.jpg
ほほー、お上品
釣りの後はもっと濃いのがほしい。
でも、通常食べるにはありよね。
e0076995_11595998.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-04 11:59 | 釣り | Trackback | Comments(0)

行ってきたぜ~♪

とうとう一人で釣りに行ってきたぜ~♪

朝霞5:02発・池袋行き→隣の和光5:05発副都心線・中華街行き(渋谷直通東横)→武蔵小杉6:08発川崎行き →川崎駅丸井近くにつり幸の送迎バス

交通費片道782円、釣り6500だが、女性3500円
しめて5064円 
e0076995_14590080.jpg
いざ7:00出船!!
e0076995_14590332.jpg
22匹。
約時速7匹ってところだねぇ。
初めトラギスがかかってイラッとしたなぁ「お前か!!、またお前か!」

天秤でずーっと釣り続けたけど、なんだかねぁ
あたりあるのに乗せられなかった。
せっかちなのかなぁ??
課題が沢山あるな。
e0076995_14590449.jpg
最大で20cmそこそこ
一家狙いはなかなかできないな。
ダブルでいければ数も延びるのになぁ。
e0076995_14590654.jpg
夢の天秤上州屋モデル(去年購入)・山下の仕掛け
今回祭ることもなく、1組しか使わなかった♪
ロストなしっていいね。

次回は15日いつものメンバー、頑張るぜ。
e0076995_15113348.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-03 14:56 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鱚の夕飯二日目♪

2日目の鱚パーティ♪
鱚のタピカ・なめろう・ゆびきの残りとキスのこぶ〆と普通にシュウマイ
こぶ締めうまい☆
最高、東京湾の恵みに感謝☆
e0076995_19295309.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-01 19:28 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鱚釣り今年もはじまった。

今日のコンディションは最悪。
風も波もものすごい。
船は空いていたけど、数が釣れない><
釣れたら大きかったけど。
e0076995_21095026.jpg
私は5匹(時速1.3匹)・旦さん12匹
はぁ、苦しい釣りだったわ。
胴付の人達連れてなかったな。
e0076995_21095459.jpg
ふと思ったが、鱚は大きくなればなるほど男前になる気がするw
よし、GW中にもう一回行ってみようかな。
作った料理はこれ
e0076995_21095167.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-29 21:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鯵だよ、全員集合!

忠彦丸へ行ってきた。
鯵釣り、片舷11人 なかなか多かった^^;
流す人もいるし、なかなかのお祭り騒ぎだったわ。

今回の釣りで髪のばすこと決めた!!
というのもここ10年くらいショートにしてるけど「僕」感半端ないらしい。

夜遅くかえって来たら後ろから車がついてくる振り向くとパトカー!!
警察も顔みて去っていくw 
2回くらいあった。

この間土手でキルトの散歩中、キルト見えなかったらしく
巡回のパトカーが止まって土手に上がってきた ”ん?何かあったか?”
近くでみたらオバサンってわかったらしくわざとらしく土手の様子をながめて去っていったw
またか!!

この日なかのりのおじさんにも
「僕釣り方変えてみようか」って言われたwまじ!?
否定せず「え?どうすればいいの?」って聞いといたわ
よし、髪伸ばそう!!

鯵16匹、イシモチ2匹・旦さんは鯵23匹
鯵おいしいけど、釣りは飽きちゃうんだよねぇ。
次回は鱚つりたい!!
e0076995_14431842.jpg
鯵祭り~♪
たたき・刺身・アジフライ・アジとイシモチのさつま揚げ♪
おいしい☆
e0076995_20510394.jpg
そしてこちらも~♪
たたき・刺身・アジフライ・さつま揚げ・鯵の竜田揚げ・味塩焼き
全部おいしい☆
e0076995_20515930.jpg


にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-21 14:41 | 釣り | Trackback | Comments(0)