カテゴリ:釣り( 87 )

行ってきたぜ~♪

とうとう一人で釣りに行ってきたぜ~♪

朝霞5:02発・池袋行き→隣の和光5:05発副都心線・中華街行き(渋谷直通東横)→武蔵小杉6:08発川崎行き →川崎駅丸井近くにつり幸の送迎バス

交通費片道782円、釣り6500だが、女性3500円
しめて5064円 
e0076995_14590080.jpg
いざ7:00出船!!
e0076995_14590332.jpg
22匹。
約時速7匹ってところだねぇ。
初めトラギスがかかってイラッとしたなぁ「お前か!!、またお前か!」

天秤でずーっと釣り続けたけど、なんだかねぁ
あたりあるのに乗せられなかった。
せっかちなのかなぁ??
課題が沢山あるな。
e0076995_14590449.jpg
最大で20cmそこそこ
一家狙いはなかなかできないな。
ダブルでいければ数も延びるのになぁ。
e0076995_14590654.jpg
夢の天秤上州屋モデル(去年購入)・山下の仕掛け
今回祭ることもなく、1組しか使わなかった♪
ロストなしっていいね。

次回は15日いつものメンバー、頑張るぜ。
e0076995_15113348.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-03 14:56 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鱚の夕飯二日目♪

2日目の鱚パーティ♪
鱚のタピカ・なめろう・ゆびきの残りとキスのこぶ〆と普通にシュウマイ
こぶ締めうまい☆
最高、東京湾の恵みに感謝☆
e0076995_19295309.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-01 19:28 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鱚釣り今年もはじまった。

今日のコンディションは最悪。
風も波もものすごい。
船は空いていたけど、数が釣れない><
釣れたら大きかったけど。
e0076995_21095026.jpg
私は5匹(時速1.3匹)・旦さん12匹
はぁ、苦しい釣りだったわ。
胴付の人達連れてなかったな。
e0076995_21095459.jpg
ふと思ったが、鱚は大きくなればなるほど男前になる気がするw
よし、GW中にもう一回行ってみようかな。
作った料理はこれ
e0076995_21095167.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-29 21:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鯵だよ、全員集合!

忠彦丸へ行ってきた。
鯵釣り、片舷11人 なかなか多かった^^;
流す人もいるし、なかなかのお祭り騒ぎだったわ。

今回の釣りで髪のばすこと決めた!!
というのもここ10年くらいショートにしてるけど「僕」感半端ないらしい。

夜遅くかえって来たら後ろから車がついてくる振り向くとパトカー!!
警察も顔みて去っていくw 
2回くらいあった。

この間土手でキルトの散歩中、キルト見えなかったらしく
巡回のパトカーが止まって土手に上がってきた ”ん?何かあったか?”
近くでみたらオバサンってわかったらしくわざとらしく土手の様子をながめて去っていったw
またか!!

この日なかのりのおじさんにも
「僕釣り方変えてみようか」って言われたwまじ!?
否定せず「え?どうすればいいの?」って聞いといたわ
よし、髪伸ばそう!!

鯵16匹、イシモチ2匹・旦さんは鯵23匹
鯵おいしいけど、釣りは飽きちゃうんだよねぇ。
次回は鱚つりたい!!
e0076995_14431842.jpg
鯵祭り~♪
たたき・刺身・アジフライ・アジとイシモチのさつま揚げ♪
おいしい☆
e0076995_20510394.jpg
そしてこちらも~♪
たたき・刺身・アジフライ・さつま揚げ・鯵の竜田揚げ・味塩焼き
全部おいしい☆
e0076995_20515930.jpg


にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-21 14:41 | 釣り | Trackback | Comments(0)

一人で釣り大作戦に向けて。

池袋の上州屋でカート購入。
一人で行くとなると電車だからね、カート重要。
しかもこれタイヤが大き目!!いいね。
2680円が1980円になっている!
即買い☆
e0076995_18173387.jpg
そして釣りに行くとき携帯も連れて行かなきゃならないしね。
そうなるとこいつが必要1410円
e0076995_18173566.jpg
早速荷物を積んでみた。
フムフム、もう一つ荷物を固定するゴムがほしい。
それがあればカンペキ!!
e0076995_18173667.jpg
携帯いれてみた。
操作もできて、写真もこのまま撮れるし、通話もできる
お風呂に持って入る人にもおすすめらしいw

鱚釣りはやくいきたい!
だが、次回は鯵釣り。
GWころから鱚釣り本番ってところかな。
e0076995_18173713.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-17 18:14 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣り用クッション♪

メーカーものじゃないけど、吸盤もついてて機能的。
後は暖かくなるのを待つだけ。
e0076995_15592477.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-02-07 15:58 | 釣り | Trackback | Comments(0)

大きさもバッチリわかる!

釣れた時にメジャーを出すのは結構面倒。
連れてすぐ大きさ図れるようにステッカー貼りました。
shimanoにDaiwaですけどねw
気にしないんだよぉ~。
e0076995_17373000.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-27 17:36 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣り用の入れ物手に入れた!

来年一人釣りに行くのにクーラーボックス買ったら
釣りの荷物入れ旦さんが買ってくれた。
後は釣るだけ!
「氷が重い・・・・・」にならないように頑張るぞ!
電車で寝過ごさない練習しよう(笑)
e0076995_23103959.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-21 23:10 | 釣り | Trackback | Comments(0)

一人でも行けるように

来年は一人キス釣り行けるようにセールになってるし
SHIMANOクーラーボックス12L買ったぜ!!
これはいいね。
片手で簡単に開くし、水抜きせんもあって上に座ってもいいという
本当できのいいクーラーボックスだこと満足だわ。
e0076995_13120214.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-16 13:11 | 釣り | Trackback | Comments(0)

三日連続カワハギパーティー♪

3日目は
カワハギの肝入りパスタ・カワハギの肝焼き・カワハギの顔のから揚げ
どれもこれもおいしい(^O^)
3日間飽きずに食べることができたわ☆

来年は今年よりも釣れるように頑張るぞ!
大きく成長してまっててねカワハギ♪
e0076995_11183948.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-16 11:17 | 釣り | Trackback | Comments(0)