カテゴリ:釣り( 84 )

竿とリールを手にいれた

海人から極鋭に竿が変わった。
リールも変わったというかゆずり受けた、というかおさがりw
※竿間違えてつけたw別の極鋭につけちゃってこと判明、てへ。
旦さんは別の極鋭手に入れたからね、赤
e0076995_19321099.jpg

リールももちろん手に入れたからお古が回ってくるわけよ。
でもリール小さくなるから少し扱いやすくなるなぁ。
竿も少し短くなるしね。
23日楽しみだなぁ。

今回は佐島港の予定。
e0076995_19321266.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-13 19:31 | 釣り | Trackback | Comments(0)

10年ぶんくらいあるね♪

先日ダイソーで購入したフォログラムシール
集魚シールの大きさに切った。

旦さんと二人で使ったとしても10年分くらいあるねw
e0076995_08020339.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-13 08:00 | 釣り | Trackback | Comments(0)

やす!

集魚シールやすいけど、小さいのが何枚かはいっているだけ。
でも、今日いいの見つけた。

ダイソーでホログラムシール発見!!
赤・ピンク・緑・金・シルバーの5色セット×2枚で100円
ありがとうダイソー

デジタルカウンターといい
釣りでお世話になっていますm(_ _)m
e0076995_21003712.jpg



[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-10 20:59 | 釣り | Trackback | Comments(0)

目玉のシール

池袋上州屋のルアーバスルアー売り場で発見!(お店の人にきいたけどw)

ビカビカシール(海釣り売り場)も買ったし、釣れる気がする。
e0076995_22451485.jpg

旦さん「それ夜行だよね、貼ったら目立たなくなるんじゃない?」

私「そう?見えてるし大丈夫じゃない?夜行と目玉とビッカビカだよ」

旦さん「フグきそう」

私「ふぐかぁ・・・・トントン作戦で回避するさ」
単純なのが私のいいところw
e0076995_22451757.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-09 22:42 | 釣り | Trackback | Comments(0)

作ってやったぜ!

釣れなかった時や釣りまでに日数があるときにモチベーション上げるための
釣り具購入、研究のほかにとうとう仕掛けを作ることに手を出した。
まずは材料集め
糸・ビーズ・フック・スイベルを釣り具屋で
木の片をハンズで98円で手に入れてた
e0076995_23333394.jpg

ラジオペンチや千枚通しやメジャーは家にあるもので。
e0076995_23335363.jpg

まだまだ不器用な私だがこれからもっと上達するよう頑張ろうっと。
e0076995_23341094.jpg

次の釣りが楽しみだ♪
自作仕掛けで釣れたら安上がりだし
何よりうれしい☆
e0076995_23342865.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-07 23:32 | 釣り | Trackback | Comments(0)

着々と揃えます!

腕意外にカバーできるところもカンペキにしたい。
釣れなきゃ(数)腕も延びないと考える。

よし、だいぶ武器は手に入れた。
次のXデーは23日、金沢文庫方面へ

カワハギ釣りとキス釣り名人になりたい。
野望はつづく。
e0076995_23141153.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-06 23:13 | 釣り | Trackback | Comments(0)

4匹とは悲しい。

11/3羽田のえさ政より出船

ぬぉーーーーーーー、私は一日船で1匹><
旦さん3匹
計4匹

これはまた研究が必要だ。
ファイトー!私。
e0076995_23043587.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-06 23:04 | 釣り | Trackback | Comments(0)

カワハギはじめました。

今年もこの季節がきたなぁ。
風速7mくらいで波が立ってる中行ってきた(弁天屋

うねりの中私は10匹、旦さん9匹
ただし、ワッペンクラス
小さすぎるのはリリース。
旦さんがおおき目釣った、23cm
e0076995_21103476.jpg

今夜の夕食はカワハギパーティ♪
カワハギの刺身、きも和え、煮もの、潮汁とカサゴのから揚げ
どれもうまーい。
e0076995_21093525.jpg

今回初挑戦のカワハギのきも和え、かなりやばい。
レシピ
e0076995_21095049.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-25 21:08 | 釣り | Trackback | Comments(0)

まだまだレベル上げが必要だ。

9/27金沢八景駅の弁天屋へ行ってきた。
鱚半日船6500円・女性割引で5700円
びっくりすぐらい小さい(きびなごサイズ)が爆釣していた様子
うれしくないねぇ。
数はのびても・・・・・
私はなんだか気分が折れて9匹どまり、旦さんは37?竿頭
達人いなかったんだね。

原因としては私の経験不足><
最近パラシュートアンカーの為潮の方向が一定方向で何も考えず天秤投げても
船の後ろ側にむいて糸がながれるから問題なかった。

今回の船宿はそのまま流すので潮の流れが変わったら糸が手前に戻ってくる方向に
なってしまって、いつものように流すと絡まる><
まだまだ、経験を積まなければ戦えないな。

ゲームならまだこん棒しか持ってない勇者ぐらいだわ。
今年の鱚はこれにて終了、来年にもう一回り大きくなりたいな。
e0076995_00033485.jpg

料理は今まで作ったものの中で好きなものを作った。
天ぷら・フライ・湯引き・マリネ・塩焼き。
次回はカワハギ釣りにシフトチェンジ予定

秋・冬カワハギ → 春アジ →夏シロギスの繰り返しで一年釣り三昧。
宝くじ当たったら釣り幸の隣に家建てたいわw
e0076995_00034975.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-28 00:01 | 釣り | Trackback | Comments(0)

台風だけど鱚

台風が近づいている25日、つり幸
つり幸は鱚船2名そろえば出船なんで
私と旦(旦那)さんそろえば行けるからいってみた。
風速5mなら行けるな?
以前木更津で小さなボートのシーバス釣り
風速12mに比べれば、平気かな?

播州へは行けないから堤防の中(下浦)で船が行きあうなかの釣り
先週だったら爆釣だったのにねぇ。
達人は3本竿で72匹
私は1本竿で20匹ジャスト(時速7匹弱)
旦さんも1本竿で25匹位
達人の1/3だからよしとするか。

達人が船のみんなに鱚を分けて増えたw
しかも私にイシモチ2匹血抜きしてくれた。
「イシモチおいしくないっていうやつは料理が下手なんだ、うまい魚なんだ」
といいうお言葉つきw

鱚天ぷら・フライ・チーズフライ・マリネサラダ・湯引き
とメゴチ天ぷら・ゆでイイダコ・イシモチのさつま揚げ

イシモチ期待してなかったけど、さつま揚げにしたらうまーーーーーーーい♪
弾力あっておいしかった^^
e0076995_22254581.jpg

次の日も鱚祭り♪
鱚の湯引き(昨日の残り)・こぶ締め・春巻きチーズ揚げ・グリル焼き
と箸休めの自家製ピクルス
今回も東京湾の恵みに感謝だわ♪

今回達人に「あんたの釣り方はいい!!」って褒められたからなぁ。
少しは形になってるんだな、やったねぇ!
でもまだぼんやりしてんだよねぇ。
今度はナイロン仕掛けでやってみよう。

まだまだ達人の道は険しい><
e0076995_22260877.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-26 22:24 | 釣り | Trackback | Comments(0)