カテゴリ:釣り( 83 )

キャッチ&イート!!

鱚は23cmが最高ったかな、どれも似たような大きさ。
悪くない。
いつもは二人でこのボールに入るくらいだけど、今回は別の袋にも入れた。
e0076995_13463155.jpg
天ぷら・フライ・塩やき・湯引き・カルパッチョ
どれも最高、脂のってるね。
e0076995_20211819.jpg
二日目、昨日の残りの湯引きとこぶ締め
本当こぶ締めが最高に合う、一番好きかもしれない。
ごはんが進君だね。

今回もごちそうさまでした、東京湾に感謝。
e0076995_22064129.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-03 21:38 | 釣り | Trackback | Comments(0)

やったぜ、目標クリア♪

決戦の日8/2つり幸にて
午前半日船、正味3時間で30匹目標達成!!
型もいい!!

胴付ではなく、天秤。
夢の天秤ササメのキス船釣りスペシャルの組み合わせ。
私の様な素人にはいいのかもw
天秤も普通のものより絡みずらく、仕掛けもホンテロン使ってるので固めで絡みにくい。
硬い分トラブル少なめだがあたりも弱くなるっていうけど。
トラブルで時間なくなるより全然いいし、違いが出るほど釣れてないから大丈夫w

ダブルでかかってくれればいいんだけどなぁ。
今回はほぼでか目だったので、神様・仏様・戸嶋様のyoutubeで大きいのがかかった時は外れる(吐き出す力も強いので)リスクが大きいから待たずに上げるっていってたのであげました。
一回だけ根に引っかかって外れた瞬間「重!!」って2匹ついてた^^

今回取り入れたのはカウンターだけではない、タオルもだ。
タオル濡らしてその上にイソメっちを4cmくらいに切ってタオルの上にのせておいた、ホタテッコとのコラボで手返し最高。
素人は手返しが良くなっただけで引数UPなるしね。

カウンターも使えてよかった、数え間違えもないしいいね。
時速10匹、次は目指せ時速15匹!!
達人は乗ってなかった様子で、釣り上手の人が前と後ろに乗ってた様子。
57と58とか
30上出来だねw
でも神は5倍の速さで釣るんだよねぇ、やっぱり達人までの道は長い。
2匹つけられるようにしなきゃ本数増えないな、頑張るべ。
e0076995_20204067.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-03 20:20 | 釣り | Trackback | Comments(0)

準備は更に整った。

日曜日にいくけど、たくさん釣れるって情報あるから
いっちょ前にカウンターほしくなっちゃったw

両手で足りるかもだけどねーw
100均で購入
本来指につけるものらしいね。
私は竿につけちゃった♪
99999匹までカウントできるぅ!!まじかよ。
e0076995_20170682.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-31 20:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)

準備は整った!

8/2つり幸へリベンジする予定。
池袋の上州屋でいろいろ購入

目指せ胴突30匹!
だが、この間一度も使わず海に捨ててしまった(フックが閉まってなかった)
まさに夢の天秤もう一度購入^^;

そしてキスの神様、仏様、戸嶋様の仕掛け購入。
フロロでビーズで絡まらない実証済み。

ああ、どうすれば喰ってくれるのか??
誘い方とどのタイミングであげればいいのか模索中。
どうもバスの時のようにあたりに反応しすぎちゃう、キスのタイミングがねぇ。

あとは船のヘリからちょっと距離よく投げたい
ちびでも飛ばせるようになるかなぁ。

船に乗っている達人に聞いても「月謝払ってもっと来なさい」の一言。
つり幸の回し者に違いないw
でも何人か達人がいて一人一人特徴あって面白親父もいるんだよねぇw

じいちゃん漁師に「大したもんだ」って旦さんいわれてた。
私は17匹言ったら「2桁行ったら上出来だぁ。」
まさかでしょ!!17匹で上出来なわけない!ぐやじい~~!!
また週末まで達人のyoutubeみながらイメトレイメトレ

chumsのポーチは財布代わり。
e0076995_23402189.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-29 23:40 | 釣り | Trackback | Comments(0)

達人の道は長い

7/20XDAY
川崎の船宿つり幸のキス釣りに行ってきた。
池袋上州屋で麦わらセールで買って、池袋ユザワヤで巾着用紐と留め具買って
カスタマイズ
e0076995_23335224.jpg
朝からキスが入れ食いまではいかないけど、結構釣れて(大きいのは少な目)
数出すために天秤でってやってみた
夢の天秤フック閉じ忘れて一投目から天秤が”ビューン”と飛んでいったとさ。
一匹もつれないままさよなら・・・・ある意味夢の天秤だったわw

胴つき一本で迷わずやればよかったのにそのあとも立つ天秤使って1匹つれただけ
ああ!私ったらだめだわ><

旦さんは胴つきで30匹以上釣ったらしい、達人が78とかだからいい線だよね。
e0076995_23342294.jpg
達人の道は険しいけど、頑張ろう。
釣れた魚はキスとホウボウホウボウさしみで食べたらおいしかったw
キスは天ぷら・フライ・刺身・湯引き・塩焼き・マリネ♪次の日はこぶ締め
どれも最高('ω')ノ
e0076995_23344537.jpg
そしてキルトさんにもおすそわけ。
寝食べだね、おおちゃく者め!
e0076995_23351605.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-22 23:33 | 釣り | Trackback | Comments(0)

達人までの道①

キス釣りの達人になりたくて、なりたくて、なりたくて
寝ても覚めて鱚の事ばかり考えている。
会社の帰りに一人釣り具屋へ。

次回のために情報収集、早く釣りに行きたい。
e0076995_00224718.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2015-06-27 00:20 | 釣り | Trackback | Comments(0)

きす釣り、撃沈

キス釣りに今回川崎の釣り幸でお世話になりました。
キス用のタックル手に入れたけど。
潮のながれ早いのも悩まされたけど、いろいろとスランプだな。
型は割と大き目、でも7匹って。
達人(90匹)に聞いたら「通いなさい」とのことw
ですよね~w
e0076995_14051424.jpg
今回はいろいろやってみた。
e0076995_14054651.jpg
刺身とキスしゃぶしゃぶしゃぶおいしい、これは絶品。
e0076995_14060544.jpg
天ぷらとフライ達人に食べ方いいのがないか聞いたら
「もって帰らない、人にあげる」
ですよね~w
e0076995_14063525.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-06-21 14:04 | 釣り | Trackback | Comments(0)

鯵は最高!

先日釣りに行った時の写真。鯵。本当はカワハギに行きたかったんだけどね。
e0076995_016419.jpg

鯵のたたき、刺身、カルパッチョ、フライあとは残りの旨煮です。
e0076995_0164261.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-06 00:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)

海が呼んでるぜぃ!

金沢文庫に釣りに行ってきました。
今回は滝夫婦と一緒に☆

だめだめでした、私は10匹。
旦那さんは20匹くらい。
渋いというよりは、船に乗ってる人数が多いため分散ってとこだね。

鯖二匹も上げちゃったし。
ま、そんな感じですが二人なら充分。
鯵刺身、タタキ、フライです。

フライがベラボーにおいしい。
冷凍してあります(^∇^)
e0076995_2054893.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-15 19:25 | 釣り | Trackback | Comments(2)

鯵も鯖も美味い!

今回の釣りは鯵♪
何時もの金沢文庫忠彦丸
いつものメンバーとや〜のご夫婦
へっぴり腰のや〜のにうけた(≧∇≦)

しぶかったぁ、しかも小さい。
や〜のが釣った鯵が一番大きいかったな。
しか〜し、今回私は9匹釣り上げ竿がしら☆
鯖は捌いた後で鯵の写真のみ。
e0076995_2225884.jpg

鯖の刺身と鯵の刺身と鯵タタキ。
美味〜い。
鯖も釣れた直後に処理してるので新鮮で美味しい。
e0076995_2225943.jpg

あと謎の魚とメバル。
小さすぎるので塩焼きにした。
うまい。
東京湾の恵みに感謝!!
e0076995_22251031.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-21 22:09 | 釣り | Trackback | Comments(4)