カテゴリ:釣り( 79 )

風が強いよ。

寒波の中行ってきました。
12/23AM11:00 風速10m 場所は木更津。
小型船なのでゆれる、ゆれる。(><)
まるで、バイキング!!
成果といえば40cmクラスが4本、大物は出なかった。
深場で鳥山がたってその一瞬が勝負だった。
e0076995_1030463.jpg

帰りにアクアラインを通ったら、なんと風速12m
そりゃー揺れるさ。
また来年も釣るぞぅ。p(^ ^)q
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-25 10:45 | 釣り | Trackback | Comments(2)

特訓の成果か!?

11月の最終日曜日行ってきましたよ~(^^)/
釣り物はキス。
朝7:30川崎の釣り宿から出港。
エサはイソメ、到着直後から私の竿は良いしなりを見せた。
11/23のキャスティングの成果で船の上からも遠投できたし、その成果なのか
3時間半の釣りで私は18匹つれた。しかもどれも大きい22cm平均。
メゴチも3匹つれた。
竿頭は72匹釣っていた!!恐るべし。(◎◎)
e0076995_21392489.jpg

捌きはじめてから写真を撮ってない事に気づきあわてて撮った。(^ ^;
味は最高!!天ぷらにして食べました。
釣りって最高ですね。(^ ^)b

☆コメントを残していただける方へ☆
  パスワードは数字を毎回テキトーに入れるだけでOK!!

[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-02 22:07 | 釣り | Trackback | Comments(2)

特訓

釣り仲間の原さんよりDAIWAの「Saltist Bay Casting」という竿をもらった。
竿は固め。
というのも、私がやわらかい竿だとしなりを使ってキャストできないのでそれを知ってか知らずか原さんは「自分に合わないからあげる」と言ってくれた。
そ、その竿を旦那が「引っ掛けて折っちゃった。(><)」
なななななぬぅーーーーーーーーーーーーーーーーー。
e0076995_1924065.jpg

と言うことでしかたなく「しなりの練習」をするはめになった。
場所は朝霞水門、天気は晴れ、時間は2:00頃。
e0076995_19243928.jpg
1時間ぐらい特訓をしてなんとかものになった。
次のシーバス釣りにはがんばって結果をだす!!それだけ。
最後に原さん本当にごめんなさい、責めるなら旦那を責めてね(^ ^ )b。


コメント残していただける方へパスワードは数字を毎回テキトーに入れるだけでOK。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-23 19:33 | 釣り | Trackback | Comments(2)

釣り紀行第5弾 -シーバス-

11/13Xday 木更津港6:00出港。(家を4:00に出発)
今日は10/9のリベンジ戦!!
晴れでかなり朝は冷え込んでいた。
6:00~10:00までの「間投げては巻き、投げては巻き」で4人で40本水上げ。
その中で私の分はと言うと。
な・な・なんとたったの1本(T T)
しかも現地にデジカメを忘れてしまい以下のような写真になった。
e0076995_18501484.jpg

48cm貴重な1本。
今日は全体的に数は出なかったけど、大きいものが釣れる日だった。
つ、次ぎがんばります。
リベンジならず。(- -;)
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-13 19:07 | 釣り | Trackback | Comments(0)

釣り紀行第4弾 -鯵釣り-

やってきました第4弾!!
時は11/3 (am7:30)川崎から出発。
天気にも恵まれましたが釣果は今ひとつ。
am8:00から釣り始め船の先で釣りましたがポツポツ釣れて
「今日は楽勝!?」と思っている矢先10:30潮が止まりました。
潮が止まった同時に船全体の釣果が止まり数が伸びませんでした。
私も初の鯵釣りで棚取りが難しく、鯖を2匹もGetしました。
(鯵は鯖のしたの層にいるのだそうです。)しかし我が家では鯖もおいしいので有りです。
e0076995_11441746.jpg
私の釣果はというと鯵が4匹メゴチ1匹鯖2匹
←鯵の横の黒い小さいかたまりがメゴチ。
鯵は小さめなので「鯵のたたき」にしメゴチは「天ぷら(絶品)」にしました。
残りはフライするつもりです。

鯖は2匹写真上が真鯖・下がゴマ鯖↓
ちなみに真鯖の方が高級で、ゴマ鯖はよくスーパーなどに売っている方です。
真鯖は刺身で食べてゴマは近々竜田揚げで食べるつもりです。
鯵があまりつれなかったので今月末リベンジする予定です。
e0076995_11443199.jpg
釣りも楽しいし、食べるのもたのしい。
冬に向かって蓄えていくよしくんなのです。

追伸:今回の釣りは乗合船で女性2750円だったので安かったです。
ただし2750÷鯵4匹=1匹あたり約690円高いね。味わいます。(^ ^;
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-05 11:52 | 釣り | Trackback | Comments(0)

10/23 釣り紀行第3弾 夜めばるをもとめて

10/23 午後の5:30夜めばる船が出港した。
狙う獲物は「めばる」と「かさご」。
前日の釣果を聞くと5匹平均との事。
私はひそかに2ケタを狙っていた。
現地に着き仕掛けを着水させたとたんに「ググッ」ときた。
20センチクラスのものが立て続けに5匹ほどつれた。
しかも皆に平均的につれていた。
他のメンバーも私も”坊主はまぬがれた”という雰囲気になり
「大物を狙うぜ!!」ムードが漂っていた。
それから3時間、釣れるけど小物又釣れるけど小物...
その繰り返しで2ケタは超えたけど、内容はよくなかった。
カサゴは釣れずめばるのみ。
e0076995_1258486.jpg
後半大物狙いでリリースしたので持って帰ってきたのはこんな感じ。
持って帰ったからには食べました。「煮付け」と「から揚げ甘酢あん」
新鮮なのと自分で釣ったのが隠し味になりかなりおいしっかった!!
次回の釣り紀行の「鯵釣り」もおみのがしなく(^ ^)/
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-10-29 13:12 | 釣り | Trackback | Comments(0)

PEvsよし!!

10/9天気は雨のちくもり
我々はシーバスを釣るため木更津港より出港した。
風も強く湾内だというのに波も高く遊園地のバイキングの様なゆれだった。
船長が「鯖もシーバスも入れ食い、釣れてるよ」言われ
まずは鯖を求めて移動する。
遠くからでも鳥山がすごく、波にきらきら鯖が見える!!
鯖ポイント到着。勇んで投げるとPEラインがぐちゃぐちゃ(><)最悪!!
仲間たちは私を尻目にボンボン吊り上げる。
1時間の間に1人20匹は釣っていた。
私はというとボロリールと格闘の末2匹(T T)

気を取り直してシーバスポイントヘ
「・・・・・」
「朝はかなり釣れたんだけどね」と船長。
移動しては投げ、移動しては投げ。
それでも回りはポツポツ釣り上げ私といえばラインとまたもや格闘
終わった時にはT氏60cm、H氏50cm。私はというと30cmをたった1匹(´д‘)
今回はT氏とH氏の釣ったバスを紹介。
e0076995_1291354.jpg


このままで終わる私ではない!!
来月の11/13にリベンジする事になった。
つづく・・・・
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-10-16 01:36 | 釣り | Trackback | Comments(6)

釣りに行ってきた。

時は平成
9月23日AM3:00霞が浦(潮来)へ向けて我が家を出発した。

はりっきたものの全然釣れない・・・・。
ので「スーパープロショップ」通称「ジムの店」へ行きワッキー専用針を買って
新たなポイントへ出向いた。
が、ここでも釣れない・・・・。
昼は釣れないし眠いという事で「ジムの店」付近で車を止めて仮眠をする事に。

PM3:00
そろそろチャンスタイムに入るはず!!
勇んでポイントに向かい、CB100をポーンと投げ気を抜いていると足元で「ガツ!!」
来たぁーーーー。
しかも、でかい(私にしては)40UP!!
「水揚げ、水揚げ♪」と喜んでいたら、フッキングが甘かったらしく「ぽよーん」と飛んでいった。
(T T)
がっかり、だがしかぁーし、これは沢山釣れる傾向に違いない♪

また何投したところ「コツン」ムムッ?釣れた!
↓それがこれ

        e0076995_1324739.jpg
CB100の3倍ぐらいのミニサイズが釣れた。
ま、釣れたから良しとして。
次いこ、次行ってみよーーーーーーー!!(^^)/
気を取り直して次は「THE HIT!」で当たった
D-ZONEでやってみる。
調子に乗ってまっすぐだけじゃなく斜めにも投げてたらビクともしなくなった。
「テトラが沈んでるところ斜めに投げたらダメですよ」と旦那の一言。
撃沈・・・・・・さよならD-ZONE。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-09-24 13:45 | 釣り | Trackback | Comments(0)

やっと出来た。

33主婦ことよしくんのブログ「よしの日がな一日」が今日から始まった。
やっと出来たといいながら、旦那にすべてセッティングしてもらったのだが・・・・・。
ま、何はともあれ始まった。(^^)

私はここで自分の趣味「釣り・ガーデニング・ランチ・ダーツ・ボード・その他」を
記録していこうと思う。
ちなみに、埼玉在住なので、関東近郊の内容になりそうだな。
たまに実家の北海道、旦那のじいちゃん家九州がでてくるぐらいかなぁ。
国外にはでませんぜ。

さて、早速ですがよしの日がな一日始まりマース。
9月21日に我が家に何やら身に覚えのない荷物が届いた。
開けてみると2週間まえぐらい?に応募した「サンテレビ THE HIT!」の
ルアーじゃありませんか!それがこれ↓
e0076995_12153912.jpg



D-ZONE XXエクストリーム ・ WILDOHUNCHがあたったーーーーーーーーー!!
出してみてよかった。(^^)v
本当に当たってる人いるんだと実感できた瞬間だった。

さっそく今週末の釣りに使ってやるぞーーと意気込む私。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-09-24 12:36 | 釣り | Trackback | Comments(2)