カテゴリ:朝霞周辺情報・グルメ( 196 )

古き良き昭和の店

朝霞駅南口のバス通りにあるスーパーマーケットまるたか

この古き良き昭和の店

おばさんがお店に出られなくなり、おじさんだけで切り盛りは難しく

お店のものが無くなり次第閉店するとの情報をいただいた。

利用は2回くらいだが、長年朝霞の町をみまもってきたこのお店に

敬意を称し、お疲れさまですの気持ちでお買い物♪


e0076995_17043982.jpg
年季の入ったお店。

物も少なくなり悲しい感じになっていた。

おそらくこういったお店には私が狙うあいつがいるはず・・・・

あった!!かっこつけない干しイモ!!

一袋200円、やわらかくておいしい(*'▽')

700円の大袋買えばよかったなw

津軽リンゴ130円

片栗粉半額って事だったので2つ買ってきた、一袋55円

あめちゃんとかも残り少なくなってたけど半額。

おじさん、おばさん長い間お疲れさまでした。
e0076995_17044016.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-12-08 17:03 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

クリスマス M・B Garden

クリスマスの小物を仕入れたいとおもい

M・B Gardenへ久々いってみたら。

うひょーーーー沢山あった。
e0076995_23025894.jpg
可愛い小物がいっぱい♪
e0076995_23030033.jpg
クリスマスじゃ無い物も気になるw
e0076995_23030157.jpg
たわしのネズミやリス

他にも牛がいたりかわいかった。
e0076995_23030389.jpg
どれにしようか迷っちゃう。
e0076995_23030451.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-11-28 23:01 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

迷子犬!!待ってます!

9/12飼主さんと再会きたそうです。
よかったぁ♪
もう迷子になっちゃだめよ。

-----------------------------------------
今朝(9/10)、浜崎四丁目喫茶店ルブラン近くで
迷子になってた男の子のワンちゃんです。
おそらく年齢10歳前後。

お心あたりの方は、朝霞ドッグサロンCOCOROさんまで連絡おねがいします。
048-487-9446

きっと心細い思いをしているはず。
早く迎えにいってあげてください。
探してる方がいたら知らせてあげてください。
知ってる方も連絡してあげてください。

年を取ると愛情も一杯で愛おしく思うはず。
どうか、捨てられたのではないことを祈ります。
e0076995_18301298.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-10 18:28 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞 バソキ屋

ずーっと気になっていたバソキ屋へ行ってきた。福岡にもお店があるんだね。玉子入り焼きそばにした。美味しい、これはあぺたいとに似ている。朝霞でこのタイプ食べれるのはうれしい♪
e0076995_14371958.jpg
餃子も美味しい、辛ゴマをのせて食べるの美味しい。餃子に味もついているし、タレ無しで辛ゴマだけでいいかも♪お店の人も感じがいい。漫画も雑誌も絵本もあった。また、食べに行こう♪
e0076995_14372088.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-20 14:35 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

8/20 うたたねマルシェ

8/20うたたねマルシェ 時間10:30~14:30
路地裏のカーテン屋さんも出展するらしい。

珈琲だとかパン屋さんだとか色々食べ物系もあっったり
手作り小物などもあり、音楽もあるらしい。

朝霞台駅が最寄りかな。
産業文化センターでやるから室内だし雨でも濡れる事はないね。

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-19 19:41 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

路地裏のカーテン屋さんのマルシェ♪

路地裏のカーテン屋さん駐車場にてマルシェ行ってみた。

tugumi-bagelのベーグルとETsu.neko wannの手編みの小物を購入♪

今日は朝から病院2件と学びの為5分の滞在。
14:00で終了。
野菜(梅買えばよかった・・・)やバームクーヘンやアクセサリー(ピアスも気になった)などなど沢山あって、じっくりみたかった。
e0076995_15012157.jpg
イチジクのベーグルとチョコのベーグル。
美味しい、もちもち~。
e0076995_15012284.jpg
手編みの小物もかわいい♪
自分ではけるソックスではなく、季節の小物として使える小物かわいい~★
手拭いで作った手提げもつけてくれた。
自分で編めないから、本当尊敬。
e0076995_15012352.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-06-10 15:00 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

箸入れ~♪

何年も使っていた箸入れの内側の布がちぢんで
雅なパンツみたいになった。
e0076995_18471638.jpg

路地裏のカーテン屋さんに箸入れ頼んで新しいの二つ
以前の箸入れをリニューアルしてもらった。

最高!これでしばらく大丈夫♪

6/10カーテンやさんマルシェを開くらしい。
色々なお店が出るのかなぁ♪
e0076995_18342008.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-05-21 18:33 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

パンケーキ

朝霞膝折にある青葉珈琲
開店直後に行ってみた。
e0076995_21153961.jpg
パンケーキとアイスコーヒー♪
バター乗って粉砂糖がまぶしてあったのに
溶かして蜜もかけてから「写真撮り忘れた・・・・」ってきずいて
のっぺりな写真。

パンケーキは私の好みではなかったけど
ここのパンは朝霞ベーカリーの使ってるらしい。

次回はパンを使った物たのんでみよう♪
絶対口にばっちり合うに違いないw

駐車場も広めだし車で行くのもいいね。
e0076995_21154182.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-05-11 21:15 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(2)

子の神氷川神社

254沿いオートバックスから割と近めの子の神氷川神社
e0076995_15425105.jpg

こんな素敵なところがあるなんて♪
e0076995_15425348.jpg

広いし、自然一杯!!
e0076995_15425528.jpg

飲めないようだけど
湧き水。
e0076995_15425614.jpg

お参りしてきました。
e0076995_15430010.jpg

カサカサ音がする・・・・??
お!鴨ちゃんではないかぁ。
失礼、もう帰りますよ。
e0076995_15430291.jpg

とっても素敵な広くて自然一杯の神社☆
近所ならしょっちゅう来ちゃうかもね。
また来ます。
e0076995_15430355.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-24 15:40 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

野菜もタップリランチ♪

朝霞駅南口みずほ銀行近く朝霞のビストロBOCOのランチへ行ってきた。

サラダバー+メイン+ドリンクバーついて約1000円くらい
e0076995_23574685.jpg

サラダバーも種類まずまず、ドリンク豊富♪
e0076995_23574730.jpg

メインボロネーゼにした。

朝霞でサラダバーに出会えるとは思わなかった。
都会なら結構高いけど、さすが朝霞リーズナブル☆
今度はハンバーグとか食べてみようかなぁ♪

夜もおいしそうなメニューがありそうね♪
e0076995_23574878.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-19 23:56 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(2)