カテゴリ:朝霞周辺情報・グルメ( 194 )

朝霞 フリーマーケット

朝霞駅南口方面にある朝霞の競技場前でフリーマーケットを開催していました♪
10時~15時までやっているそうです^^
去年よりも随分出店しているお店がすくないそうです。
e0076995_13303985.jpg

やりました。
スカート100円・靴(子供用)400円→300円・カップ&ソーサー1個200→2個300円
ビビンバの器(新品)2個で1000円です♪
合計1700円です^^v{やったね!
e0076995_1331654.jpg

キルトも匂いを嗅いで点検です^^b
ちなみに子供用の靴は飾り用として購入しました(^◇^)
e0076995_13314159.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-10-14 13:36 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(4)

すごいネーミング

夜遅く帰ってくるとこの店がやってるんです。
スナックなんでしょうね、でもこの名前すごくないです?!@@”
ラブハンターですよ^^;
しかも”ニュー”なんです@@;
この名前を付けた勇気がすごい@@;
e0076995_12241191.jpg

その店のよこはポンタです、なんともかわいらしい^^
ここは居酒屋なのかな??不明です。
こんど見てみますね^^
こうあらためて見るとおもしろいですねぇ(^◇^)
e0076995_12242848.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-10-06 13:50 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)

餃子の満州

今夜は旦さんのおごりでチェーン店の餃子の満州に行きました♪
へたなラーメン屋に行くぐらいならここでうまにそば(540円)かタンタン麺食べた方がいい私^^v
e0076995_2352428.jpg

で旦さんと餃子(210円)を半分子にしました♪
この餃子は確か三倍うまいって餃子じゃない?!
シャーか!?なんて思ってたら・・・・
e0076995_23521548.jpg

あらら勘違い、3割うまい!だった^^;
ああ、勘違い。
しかもどの皿にも3割うまいって書いてあった\(◎o◎)/!
私の記憶ってあいまいね。
e0076995_23523698.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-09 23:54 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(8)

長州 風の子ラーメン

朝霞の南口方面にあるラーメン屋です。
つけ麺・ゆで餃子がおすすめらしいこのラーメン屋です。
ラーメンのブログなどで80点など付いてたので行ってみました
e0076995_10473847.jpg

私が食べたのはとんこつ塩(ブログで結構点がついてたから)頼みました。
背脂入ってるのでこってり系です。
うん、とんこつってのは味がかなりごまかせるってのがわかりました。
こってりだけでコクはありません、チャーシューはよかったですねぇ、これでチャーシューご飯とかやったほうがここはいいのでは・・・・って感じです。
ここは私はお勧めしません。
e0076995_10475032.jpg

ps.水はやめたほうがいいですよ、かび臭くて飲めません><
お腹いたくなるかもしれませんからね、注意!!
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-26 10:56 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)

花火大会行きました♪

朝霞花火大会8:00からでしたが私と友とキルトは5:00から席取!!
超はりきって行って食べ物も買ってばっちり!
旦さんと友彼も到着し花火が始まるのをまつのみ。
始まったら、あら・・・・・
木がじゃましてあまり見えない^^;
e0076995_2041397.jpg

ちゅうぐらいの小さいものしか良く見えませんでした><
e0076995_20413638.jpg

でも4人でたのしんで見れたのでま、いっか^^
来年はやりますよ^^v
e0076995_20415791.jpg


そのときキルトさんは・・・・
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-05 20:59 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(14)

朝霞祭り彩夏祭(さいかさい)

本日から朝霞祭りが始まります。彩夏祭
東上線朝霞駅で降りてくださいね^^b

池袋からなら東上線の準急に乗るといいでしょう。
池袋方面から地下鉄なら有楽町線で和光市・志木市・川越市・森林公園行きに乗るといいでしょう。
武蔵野線を経由してくる方は朝霞台駅で東上線の準急or普通に乗って一駅です。

本日午後8:00~花火大会です。
板橋と戸田公園と重なるので結構あなばですよ^^b

食べ物は市役所駐車場の出店がいいでしょう。
街の商工会がやってるので安全かつリーズナブルです^^b

来年花火大会あるかが不安。
なにせそこに公務員宿舎がたつそうです。
公務員は給料がいいのだから一般と同様に家を借りればいいと思う。
しかも環境のいい場所ですよ、そちらの様子もみてください。
まったく、ひどいはなしです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-04 15:57 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(4)

ラベンダースティック作った!!

昨日から朝霞わくわくドーム前の公園でラベンダーの販売とスティック講習がはじまった。
e0076995_19334257.jpg

ここでこんな感じでボランティアさんが教えてくれます^^b
雨天以外は8月初旬位までやってます^^b
早めの方が花の香りもいいそうです!
e0076995_19341074.jpg

ラベンダーを1束(親指と人差し指で丸したくらい)300円で買って・リボン1本100円で買うとラベンダースティックの作り方をその場で教えてくれます。
もし全部スティックつくるとしたら5・6本つくれるのでは??
e0076995_1935069.jpg

で、出来たのが↓こちら
私が作ったラベンダースティック^^v
かなりの力作です!!
20分くらいかかりました、なれればもっと早くできそう^^b
余分にカットしたものとかも包んで渡してくれます。
お風呂に浮かべて入ったら最高との事。
今夜やってみるぜぃ^^v
e0076995_19353872.jpg


わくわくドーム近くと行き方
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-01 19:54 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(12)

ラベンダースティックつくれちゃう!!

以前紹介したわくわくドーム前の公園です。
ここにラベンダー畑があるそうなんです@@”
e0076995_2255672.jpg

でこの公園内で6月末から8月まで500円でリボンを買うと
ラベンダースティックの作り方教えてくれるとの事です^^b
私も7月はじめに行ってみようと思います^0^/
市役所前からわくわくドーム行きのバスに乗れますよぉ、駅前からも乗れるとおもうので駅前交番で聞いてもらうのもいいかも^^b
e0076995_22184667.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-10 22:27 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)

これだけ買って¥838

駅の反対口(朝霞南口)に用事があったので、ついでに買出し。
グリーンスーパー橋本へ行ってきました。
ここは野菜が非常に安い!!
トマト2個入りが150円以外は105円以下です@@
しいたけもこんなに入って105円、豆腐も3丁105円、白菜だって一玉98円です!!
この食材達を生かすも殺すも私次第ですよね^^b{がんばりまーす
e0076995_1524748.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


最近寒いので暖かくして出かけましょう^^b
[DURAS(デュラス)] ニット帽 帽子/ファー[DURAS(デュラス)] ニット帽 帽子/ファー
¥2,625

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-16 15:38 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(18)

こちら現場です。

朝の散歩で確認してまいりました^^ゝ
近所の川はかなり増水ビックリです@@;
川の中に草が浮いている部分まで道?があるんですが、かん水しています!
以上、朝霞新河岸川の現場からお伝えしましたp^0^/
e0076995_7381448.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-27 07:42 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(20)