カテゴリ:朝霞周辺情報・グルメ( 194 )

かわいい~♪

うちの近所の羊さん♪
この子達は食べるためではなくソーラーパネルなど置いている場所に
草が生えて来たら食べてもらう除草目的で飼われている羊だった。

「土手に生えてる草ならあげてもいい」との事で散歩の度にあげてる♪
羊とヤギとロバには目がない私w
でも犬のことは羊が苦手なので近づけないでとの事。
e0076995_23061090.jpg

太い大人の声ではなく頼りない高音の「メー」が聞こえる??むむむ・・・
きゃーーーーーーーー!!!!
かわいい、キルトくらいの大きさの赤ちゃん羊♪
ずーっとこの大きさなら飼いたいw
成長がたのしみ^^
e0076995_23061281.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-13 23:05 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

厳しいチェック完了

朝霞田島の路地裏のカーテン屋さんで以前購入したバッグ♪

今年も使ってます♪
お弁当に丁度いい。
e0076995_00011545.jpg

で新作♪
モコモコしててかわいい。
e0076995_00011709.jpg

キルトさんクンクン。
e0076995_00011845.jpg

クンクンクン
はい、キルトさんにて確認終了。
完璧なしあがりです^^b
e0076995_00012052.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2017-02-11 23:59 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞錦寿司

大晦日といえば錦寿司
やすだの近くの薬局の目の前、駐車場あり。
まだまだやってるね。
元旦~1/6まで休みと言ってたなぁ。

早めの18時に行ってきた。
寿司1人前、1700円
おいしい~♪実においしい~♪
e0076995_20134390.jpg

蕎麦も食べちゃった♪
後はTVみて寝るだけ。
e0076995_20134457.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-31 20:12 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞で野球観戦

朝霞の秘密基地、炭火焼き鳥うまかと
今日は日本シリーズ観戦できるらしい。

炭焼きっていいねぇ、1本90円からあるらしい。
お土産たのんじゃったw


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-29 18:14 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

カフェの寄り道。

今日はなんだかうっかりがおおいここはひとつコーヒー飲もう。
どこで途中下車しようかなと思いつつ朝霞についた。

モートは夜もやってたなぁ。
行ってみよ!

マスターはカフェめぐりも好きな様子。
色々とカフェめぐりの話に花が咲いた。

カフェの時計の秘密・・・・・ちょっとうける。
リセットしたいときに丁度いい場所になる。
ブレンド400円・スコーン150円

e0076995_19553021.jpg


にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-23 19:54 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

イベント目白押し



11/6朝霞駅ふれあいバザール(カーテン屋さん出店予定)






[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-16 19:37 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

マルシェは楽しい♪

アートマルシェに行ってきた。お友達の路地裏のカーテン屋さんも出店していた。食べ物も沢山出ていてにぎやかだった♪
e0076995_19094215.jpg
丸沼美術サロンのロールケーキ購入してみた。試食したけどしっとり美味しい♪
e0076995_19094631.jpg
そして蕎麦粉ドーナツもいただいて食べたら、素朴で美味しい♪青柳の団子も美味しかったw今日は食べた食べた、ごちそうさまでした♪
e0076995_19094846.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-16 19:02 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

大人の隠れ家♪

朝霞駅徒歩2~3分、西友とライフをつなぐ抜け道にあるカフェモート
会社帰りに「あれ?カフェ?土日祝日モーニングあるじゃないの!」
と発見!!9:00-11:00

ぜひ行ってみよ♪
e0076995_14225042.jpg
元々は居酒屋さんがあった場所らしいが全然記憶にないw

内装も落ち着いていていい感じ。
ジャズがかかってていいね♪
7月オープンでひっそり始めたらしい♪
e0076995_14233300.jpg
モーニングはA:トーストセット500円・B:オグラトースト600円・BLT(ハーフ)600円がった。
チョコも2粒サービスでついた♪

紅茶もあるけど、私はブレンド(ハンドドリップ)
e0076995_14223854.jpg
しかもミニフルーツOrゆでたまごが選べる♪
私はフルーツにした。
e0076995_14224030.jpg
コンセントもあるし、いいね。
一人で行っても居心地いいし、最高☆
e0076995_14224292.jpg
ワッフル
e0076995_14224461.jpg
季節のジュースもあるらしい。
また行こう♪

hanaカフェさんとも交流があるとか。
朝霞もカフェが沢山できてうれしい♪
はしごもできちゃうね☆
e0076995_14224755.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-16 14:21 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

これいいね♪

朝霞のライフで購入
サバ美味しいなぁ、これはリピ

最近ライフは魚頑張ってくれてる☆
うれしいわ♪
e0076995_23061197.jpg


にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-27 23:05 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

カネキッチン朝霞ラスト

まーむ食堂の上での仮営業中のカネキッチン
明日でラスト、12月中旬から東長崎にオープンするんだとか。

東京に行ってしまうのね・・・・
でも2号店は朝霞におねがいね^^b
戻って来いよぉ~。




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-25 17:51 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)