カテゴリ:朝霞周辺情報・グルメ( 194 )

久々に顔を見た

たんぼというよりは畑の近くで跳ねる生き物を発見!
お!懐かしい子供のころの友達ではないかw

捕まえようとおもったがなかなかすばしっこい^^
ちょっとだけ近づいて写真をパチリ☆
またねと友の無事を祈る。
e0076995_09053505.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-11 09:01 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

カワセミに遭遇

キルトさんの散歩へ
本日は黒目川土手へ向かいました。

真っ青な鳥カワセミに遭遇♪
居るとは聞いてたけど出会えるなんて
ラッキー♪

台風無事に乗り越えてね♪
e0076995_11520048.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 11:47 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

町の時計やさん♪

朝霞のマルエツ二階の時計屋さん。
時計のサンタイム朝霞店

時計の電池交換や、ベルトの調整等ちょっとした時に頼れるそんなお店。
買い物ついでに行けるからいいね。
e0076995_08112825.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 08:10 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞スマイル♪

珈琲スマイルへ行ってみた。
ライフ近く、100円ショップの隣のコーヒー屋さん
ケーキ2種+ドリンクで860円、安い!

アイスコーヒーや紅茶単品500円位。
e0076995_19121300.jpg
アイスコーヒーおいしい♪私の好きなタイプ☆

銀座パウリスタのコーヒー豆使ってるんだね、納得!
東銀座駅のパウリスタは行ったことある、好きな場所だったな。
朝霞にも好きなコーヒー屋できてうれしい。

スタンプカードあって、雨の日は2個押してくれるらしい。
洋食のコックのマスターと栄養士のママさんのお店とのこと。

牛筋カレー960円とかパスタ860円とかサンドイッチ760円今度食べてみようかな♪スープ・サラダ・ミニデザート・コーヒー付きって安くない!!
8/22~26は休みらしいので注意。
e0076995_19121116.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-14 19:11 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

今だ!チャンスだ!ラーメン♪

朝霞のカネキッチン(ツイッター)(食べログ)
ついに行ってきぜい!kanariyaさんw

旦さんに空いているか仕事の帰り道チェックしてもらい行ってきた♪
でもツイッターフォローしたから次回は確認していく方向でw

おそらく、まーむ食堂が休みの日を利用しているから日・月かしら?
でもやってない時もあるのよねぇ。
以前完売してたのか?臨時休業なのかやってなかった><
四つ葉さんと関係があるとかないとか。

まずは限定カレー250円スパイシーで良いですねぇ。
e0076995_15494157.jpg
ラーメンはチャーシューの評判よかったので贅沢にチャーシュー拉麺塩と醤油
醤油は鶏のスープ、塩は煮干し。
旦さんは醤油で私は塩がいいと意見分かれるw

チャーシューは鳥の柔らかい淡泊なチャーシューと豚のチャーシューの2種
豚は炭火であぶってあるのね。

シナチクは醤油が太くて・塩が穂先メンマ。
次回は味玉ラーメンにして、チャーシュー丼を追加しよう♪

朝霞においしいラーメン屋が増えてうれしい。
またきます♪
e0076995_15494323.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-14 15:48 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(2)

朝霞西友に生しらす

朝霞西友に生しらすあった!!
今夜食べてみようと思う。
e0076995_17033073.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-22 17:03 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞の東口にカレー屋がオープン

朝霞東口(旧北口)にサイノというカレー屋ができた。
どれどれ、いざ出陣

やっぱりその店の味を知るならバターチキンでしょ
って思ったけど・・・・癖のある大好きなマトンカレーにすることに。

マトンはあっさり~私はもっとガツンと癖があるほうが好き☆
次回はバターチキンにしようかなぁ。
e0076995_08341722.jpg
サラダもついて850円
e0076995_08341908.jpg
物によっては750円で食べられる
e0076995_08342067.jpg
今一番気になるのはカレーラーメン!!
これ食べてみたい!!

次回は絶対カレーラーメンに決まりだわ。
e0076995_08342274.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-02 08:32 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞台 ママの中華

中華のmamaへ行ってみることに
e0076995_19491224.jpg
満席に近い感じ
注文してから35分は出てこなかったね。
e0076995_19491784.jpg
味は、まあ普通池袋まで通勤してる私にとってはもっと安い店もあるし
美味しい店もあるなぁってなるね。
e0076995_19492095.jpg
何よりも遅いことが苦手><
中華って早いイメージなんだけどねぇ??

一回でいいかな。
遠くても同心居まで行くわと思ったね。
e0076995_19492695.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-23 19:47 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

ワークショップ始まるよ♪

【終了 第2回をお楽しみに】
路地裏のカーテンやさんで路地裏マルシェ開催。
2016/6/12 明日だね。

ワークショップもあり
ハンドマッサージもあんだね。
カーテン屋さん妹さんアロマ検定も取得してるし話し効くのもたのしいかもね♪
ドッグアロマの事も聞いてみると楽しいよ~♪

カーテン屋さんはシフォンケーキとかも1ホール発注できる。
フアフアで美味しいのでおすすめ♪

朝霞の雑貨・ベーグル屋・農園なども一緒に参加するみたいだから楽しそう☆

朝霞駅・朝霞台・志木から国際興業バス東武バスが出てて
「花の木バス停下車」
ラーメン花月に向かって左の道→T字路右→十字路角で右に見える
バス停から2分
車で近所なら徒歩、もしくは自転車でだね。

でも迷いそうなら花月で電話した方が正解♪
048-456-2430

e0076995_11033846.jpg
その他周辺情報
自然がいっぱい城山公園駐車場あり
土手も近いので散歩してのんびりもいい
野菜の直売所11時から(早めがおすすめ)朝霞浜崎農業交流センター駐車場あり
古民家カフェ 100年前のピアノあり八右衛門駐車場あり
しょうのマッサージ駐車場あり
(完全予約 4000円、初回3000円 048-456-2321)
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-11 11:01 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

朝霞岡にある氷川神社へ行ってみた

朝霞2小の近くに氷川神社あり
一度は行ってみようかね
e0076995_14293374.jpg
お参りしてきた。
お守りとかそういう感じではなかった。
お正月とお祭りの時にはあるのかもしれないけど。
e0076995_14293477.jpg
横はこんな感じ。
e0076995_14293650.jpg
雰囲気ある神社だね。
ベンチがあるといいなぁ。
e0076995_14293785.jpg
つつじも咲いてるね。お邪魔しました♪
e0076995_14293938.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-07 14:28 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)