カテゴリ:kilteの様子( 399 )

散歩も問題なく出来ます。

手術したけどなんら平素と変わらない。

散歩も元気に行ってきた。

よかった、何事もない日常が最高ね。
e0076995_19060256.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-01 19:03 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

無事に手術は終わった。

おしりのしこり大きくならなきゃ問題ないけど(2つある)

大きくなってきてきて病院で切開や注射器で膿を取って

薬飲みながら様子みたけど。
e0076995_09352837.jpg
小さくなったが・・・・

やっぱり毎週抜いても少したまるみたい。

取るなら今のうちかなぁ。

年を取ればとるほど負担もかかるし。
e0076995_09340995.jpg
取る前は中の壊死した部分あればそこも取る
って言われたけど壊死は認められず。

傷は大きいけど、中はそれほど大きく取らなくすんだ。

本人はこんな大きな縫い目があっても元気。

ごはんが朝までたべれないことで、ちょっといじけてたけどw
e0076995_09341085.jpg

私の財布はかなりいたんだ><。
全身麻酔17,000円
手術50,000円
病理組織検査12,000円
内服薬245円・700円
合計で86,988円なり~ガビーン。

でもね、元気でいてほしいし
動物を飼う以上責任があるから
明日からまた頑張ってママちゃんは働いてまいります。
今までもこれからも癒してもらって、ありがとうねキルトさん。

--------------これから飼おうと思う方へ----------------

毎日のエサ・トイレシート・年間予防接種・フィラリア
・カット(必要な犬種の場合)その他に病気やケガで病院代。

ぬいぐるみでは無い事、ごはんも食べるしうんちもするし
散歩もワンちゃんだけではいけないから
ストレスためないように出かける必要性

一時のさみしさでは飼わないで、よーーーーーく考えてほしい。
命です

-------------うちのはダメ犬だ!と思っている方へ-------------
言う事聞かない、その他もろもろ困っている
それは・・・・飼主のせいです。
最初からダメな子なんていないんです。

しかし失敗したかもしれませんが、ダメなところこそ愛すべき所♡
カンペキでなくていいんです。
最後まで一緒に過ごしてくださいね。

------------ちなみにキルトさんは-------------------
シュナウザーという犬種なのでとても頑固な一面があり。
大人だけの中で育ったからかおっとりな性格。
逃亡のおそれなどはなし

しかし、ブラッシングが異常に嫌い!
ブラシに本気でかみつく始末
これは私の失敗なんでしょう、何かがわるかった。
反省すべき点。



[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-01 09:32 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ちっちゃくなっちゃたぁ~♪

朝の散歩、幸せな時。
e0076995_23300539.jpg
呼んだら戻ってくる♪
悪そうな顔になってるw
e0076995_23300641.jpg
家に帰ってきたら傍で寝る
e0076995_23300837.jpg
今日お墓参り~。
旦さんママ作成シュナウザーぬいぐるみいただく♪
かわいい、さっそく飾る。
e0076995_23300962.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-24 23:28 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

秋がやっときた。

北海道にいたころは夏が好きだった。
関東に来てから夏はいらないと思うようになった。

上をみあげたらまだ青いどんぐり。
秋のしらせだ。
e0076995_10385773.jpg
足元をみたらキルトさん。
雨上がりでびっちょ、びちょ。
さて、帰りますかw
e0076995_10385997.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-23 10:36 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

台風一過で暑かった~。

台風去ってキルトの朝の散歩は問題なく行けたが・・・暑お。
空はきれい☆

北海道の青空思い出す。
e0076995_11493452.jpg
草食べ中。
e0076995_11493504.jpg
帰ってきてくつろぎ中。
e0076995_11493640.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-18 11:48 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

わんぱつ

もこもこキルトこれまた可愛いんだけどね。
ブラシ嫌いだから伸ばせない。
はい、と言うことでカットV
e0076995_19281145.jpg
すっきりして帰ってきた。
e0076995_19302985.jpg
こころさんのカット後のサービス写真は
秋はハイキングなんだねw

斜めかぶり、ジュリーだね。
e0076995_19332537.png


[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-16 19:15 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

キルトの通院

8/27やっぱり注射器で抜いただけではだめだね。
また水がたまる。
仕方ないので、切って膿を出した。
抗生剤のんで様子見。
e0076995_17573092.jpg
9/3診察して少し水がたまっている分抜き取る。
あとは抗生剤のんで切除するか要検討。
隣にもぽっこりあるし、取るならまとめてだね。

切除となるとまた諭吉が団体で出て行くな。。
今までも癒してもらってるし、病気したときは全力で治すわ。
ママちゃん頑張って働いて稼ぐぜ!!
e0076995_17573153.jpg

キルトは痛がることもなく、普通に元気。
散歩でも元気に嗅ぎまくってる。
e0076995_18104247.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-03 17:56 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

キルトの病院

キルトのお尻にボッチができたのが、2年前
細胞の検査したら問題なかったが、それが今急に大きくなってきた。
心配になって病院へ行ったら、膿がたまっていた。
膿は取れる分だけ取ってもらった。
e0076995_22114516.jpg
後は薬で1週間様子見。悪いものではない。
病院でがんばったね、キルトさん。
優秀。

年を取ると人間と一緒で病気が出てくるよね。
お互いに年をとったわね、おばちゃん同士がんばりましょうね。
e0076995_22114701.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-20 20:36 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ちょっと涼しくて助かる

天気はくもり、ここのところ暑くないから朝の散歩おお助かり。
キルトさんも涼しいと遠くまで足を延ばしたくなる見たいw
e0076995_08553653.jpg
たまに暑すぎると「途中でギブです」と歩かなくなる。
今日はノリノリで歩いている♪
e0076995_08553757.jpg
帰ってまったり。
e0076995_08553831.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-13 08:55 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

キルト還暦~♪

キルトさんをワンパツに出した。
夏っぽいアクセサリー着けて帰ってきた♪
e0076995_23410902.jpg
こころさんで写してくれた写真は
今回はキャプテンシップなのねw
e0076995_00163669.png
カットして戻って今日は着てもらいたい服があるのよ♪
今月で11年目、小型犬は60歳、還暦。

お祝いでPET HOTEL@Bで犬用還暦ちゃんちゃんこ作ってあげたw
キルトさんとしては迷惑な話だろうけどw
とてもお似合いですよ、キルトさん^m^
これからも元気で長生きしましょうね。
e0076995_23383301.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-23 23:37 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)