カテゴリ:池袋・護国寺・目白( 205 )

フレンチランチ♪

池袋ルレガルトアでランチ

シュー生地にレバーのパテ♪
甘くないおかずなシュークリーム☆
e0076995_18332861.jpg
コーンのムースにコンソメのジュレ♪
クリーミーでなめらか☆
e0076995_18332996.jpg
牛のハツと焼き野菜♪

紅芯大根・コリンキーかぼちゃ・伏見唐辛子・いんげん・茄子だったかな?
ハツが歯ごたえ良くておいしいの☆
e0076995_18333135.jpg
カクテルをイメージしたデザート。
ミントのジュレでさっぱりとおいしい☆
e0076995_18333218.jpg
コーヒーも普通においしい^^
1800円、大変満足☆
e0076995_18333323.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-16 18:29 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

和食最高♪

池袋プリンスホテルのむさし野
会社の人のおごりで行ってきたぁ♪

中華もあるしバイキングもあるらしい。
でも私は今日和食が食べたかった。
刺身意外によかった、エビ天はアレルギーだからゆずる。
1380円、ごちそうさまでした。

比較的すいているのもいい♪
大体サンシャイン混みすぎ。

昼の帰りサンシャインの噴水広場で撮影してた
通りすがりに見たら馬鹿よ貴方はがいたw
e0076995_20320478.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-16 20:31 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

おやじさんの牛タンが食べたくて

地下鉄だと東池袋、都電だと東池袋4丁目にある多津よし
初めて奥のテーブル席に座った。

A定食の3:牛タンに麦飯、テールスープ、とろろ付1800円

やさしい親父さんの牛タン♪
また今思い出して食べたくなる。
e0076995_08050996.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-22 08:02 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

ベリーノワール

コメダのベリーノワールうまい。

ベリーの香りもいいし
ソフトクリームのところにパラパラしてるサクサクの何か?も良い☆

ラーメンの後だけど、別腹でたべちまったぜ。
満足、まんぞく。
e0076995_23574900.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-27 23:57 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

カラシビ~♪

鬼金棒でカラシビ味噌らーめんパクチーを食べた♪

辛さ控えめ、しびれ控えめにして私は丁度いい感じだった。
普通でもいけるけど、最近身体の事考えると控えめじゃないと心配

いやぁ、パクチー味噌系に合うのねぇ。
なんか癖になる味だわ、たまらん。
e0076995_23424341.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-27 23:42 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

椿庵の薄皮タイプ~♪

池袋椿庵のたいやき♪今回は薄焼き~^^薄焼き加減とあんこと好みだわ。
e0076995_18355130.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-16 18:34 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

近所にあったら居ちゃうね。


池袋西口から要町に向かって歩いていくと右側に百舌がある。
ずーっと気になってたから入ってみた。

680円のナポリタン
サラダがついてきた
e0076995_13382684.jpg
味噌汁とコンソメスープが選べる。
味噌汁とナポリタン
e0076995_13382926.jpg
そして食後のコーヒー220円

生姜焼きがあったり、ピザがあったり、ミックスフライなどもある
特別なにかってわけではないが居心地がいい。
お客さんがひっきりなしに入ってきてた。
誰かの家に遊びに来たような丁度いい雰囲気。
相席もあり一人でもいい、田舎をお思い出した時にいいかも
e0076995_13383005.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-16 13:37 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

池袋たい焼き充実

池袋に神田達磨のたいやきがきた。
羽付きたいやき150円パリッとモッチリ。
う~んこれはこれでありですわ。

池袋はこれで薄焼き・厚焼き・もっちり・白玉入りとかなり充実だねぇ。
池袋楽しいねぇ。
e0076995_22200054.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-11 22:18 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

サンシャインで夕飯♪

池袋サンシャインでパスタを食べてみた。
マイアミガーデンサンシャイン店

アマトリチャーナ
すごく普通、私の意思では来ないかな。
e0076995_22322997.jpg
レアチーズケーキ
ふ~ん、昔若いころに食べたことあるような成熟してないケーキだね。
ソースに頼り切ったケーキだわ。
やっぱり俗物の私にはすべてが軽すぎる。
悪魔のように濃いおいしいケーキが食べたい。

e0076995_22323025.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-09 22:30 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

池袋に椿餡がきた。

東口ジュンク堂通り越してソフトバンク通りこした場所に
椿庵「いらっしゃい!!」

厚焼きを今回購入170円
薄焼きもある150円

おいしい、食べ応えありだねぇ。
次回は薄焼き買おう☆
e0076995_21121445.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-09 19:55 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)