カテゴリ:池袋・護国寺・目白( 204 )

池袋金平

ここはあぶり焼きの店なんです。
駅からちょっと離れてますが、いい店ですよ。
ただし、この写真酔っ払いだったので、最低ですね^^;
e0076995_7503551.jpg

店内はこんな感じです。
焼酎と七輪でつまみを炙りながらいただきました。
おすすめは蛍烏賊の一夜干し、メゴチ、ブリトロ、タコの吸盤も美味しかった*^^*
全部さらりと炙って食べます。
e0076995_7505476.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-02 23:49 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(4)

池袋は半分ダジャレで出来ています!?

これが池袋東口の待ち合わせの場所にあるいけふくろうです^^
ま、渋谷で言うハチ公ってかんじですかね。
知る人ぞ知るいけふくろうです。
結構人でごった返してます!!
e0076995_14114559.jpg

あとこちらの建物ふくろうなんです!!
なんだかわかります?
e0076995_14145230.jpg

これは交番なんです^^
いけふくろう交番、笑えますね^^
e0076995_1415595.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-28 14:19 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(24)

池袋 大龍門

e0076995_22205217.jpg


こちらは池袋東口サンマルクカフェの並びのビルB1F

階段を下り入り口に蒸篭から湯気がもくもく出ているのがまず目にはいります。
ココは安くておいしいんです。
ショウロンポウは1個190円で好きな数で頼めます。
蒸し鶏のねぎソースは280円
ピータン280円
海老マヨネーズ880円
e0076995_222188.jpg



今日のメニュー
蒸し鶏のねぎソース・ピータン・海老マヨネーズ・烏龍茶飯・ビーフン・蒸し物アラカルト(3種)・豚角煮饅×1
ジャスミン茶等ソフトドリンク×4杯・杏仁豆腐×1=4709円です。
2人で行きましたがかなり満腹でした。

店の雰囲気もいいしお薦めですよ(^^)v
アルコール類も高くなかったです。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-27 22:59 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(2)

ルノアール

池袋東口のパルコの近くのルノアールなかなかいいですね。
会議室と営業用個室もあるんです。
客層も大人(30代以上なかんじ)がおおいですね。
このルノアール静かで落ち着きますよ。

私は会社で疲れた眼を癒すためにMXベリージュースを頼んでみました。700円
e0076995_2329898.jpg
眼に良いアントシアニンと血をさらさらにする作用が入っているとのうたい文句でした。
味が濃かったぁ。
「ジュースのんだら水のんで」ってまるでお酒をロック飲むかの様な感じで飲みました。(^ ^;
おかげで目が痛いのが心なし和らいだ気がしました。

ここのルノアールは会計時
100円のクーポン毎回
くれます。
池袋通り道の方は是非よってください。

ケーキセットならケーキと紅茶orコーヒーで800円です。


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-18 23:41 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)