カテゴリ:池袋・護国寺・目白( 201 )

間違ったことが正解!

会社の社員さんにごはん食べ行こう誘われた
行きたいところある?
あるあるってナビですすんで「あ、ここ、ここって」
入ったらメニューにピザがない??イタリアンでしたよねここ?
「ピザ何がありますか?」聞いたら
「当店はイタリアンに間違われますがフレンチですので、キッシュはいかがですか?」
「あはは、すいませんそれくださいw」


お店の名前ボアドック名前が違う!
でも正解、美味しかった♪
お店の感じもいいし、居心地がいい。



まずはキッシュ、濃厚でいいね☆
e0076995_22261338.jpg

自家製パン、暖かくておいしい☆
e0076995_22261576.jpg

牡蛎と下仁田ネギのグラタン♪
うまいーーーー!
上顎やけどに注意!
e0076995_22100625.jpg

豚肉のパテ、肉がゴロゴロ大き目ですな☆
割りにさっぱり目^^
e0076995_22261645.jpg

豚タンのコンフィ
これは私好みではなかった。
というより鯛のカルパッチョがたべたかったw
e0076995_22261718.jpg

これまたおいしい、自家製ソーセージ☆
これはここで腸詰しているらしい、納得!!
e0076995_22261980.jpg

飲み物はガス入り炭酸水☆
そして社員さんはビール1杯・ワイン3杯飲んだけど二人で6880円
うまい、安い、感じがいい☆

また行こう^^
今度は間違えじゃなく、ここにw

※ピザ屋は5m先にあった
e0076995_22262167.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-29 22:24 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

一日何杯いっちゃう?

ドリーム珈琲行ってきた。

あれ?こんなところにあったんだ!
って思っててこの日入ってみた。

珈琲豆も販売してるんだよねぇ。
焙煎してるからかお店の中あったかくて寒い日は助かるぅ♪
220円って本当安くてそこも助かる。
そしておいしい、助かりづくし。
e0076995_18502977.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-11-01 18:49 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

アボカドハンバーグわさび醤油♪

oh!Wayへいってきた。
ここのハンバーグ久々もいいところ。
7、8年まえ?10年ちかく前にいったんだっけなぁ??

アボカドハンバーグ1400円
夜でも安くていいよねぇ。
よし、またいこ♪
e0076995_23103635.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-16 23:10 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

ピカイチ豆腐見つけた!

池袋の西口、カレーは飲み物ですの横の道を進むと
ダンススクールが右手に見えて「本当にこの辺にあるの??」って不安になり
左側みたら樋口豆腐があった!

ここの火曜日の豆腐(水曜日にも買えましたけどなにか?)
すげーうまい。

とうふ想っていうネーミング、想いが半端ない。
豆乳もトロットロ濃い。
そして、豆腐が豆の香りといい私の好きな絹ごしといい
本当においしい。
久々に豆腐で感動した、樋口さんまた行きます。
看板息子ちゃんもかわいかった^^
e0076995_00084239.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-08 00:08 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

池袋がいいね♪

お昼にまんまるで鰻丼1350円♪
養殖日本産だから安心☆
柔らかくてふぁふぁ、美味しい^^
e0076995_21184336.jpg

コメダでお茶して池袋をうろちょろ雑貨やなど廻った後
今池袋東武で北海道展やってるから行ってみた。
養老牛ソフトクリーム♪400円
あっさり目のソフトクリーム、牛乳が感じられる。
かぼちゃポタージュスープにできるフレークやコーンスープにできるフレークがもう最高!

石屋製菓の白い恋人もきてたねぇ。
かりんとうのポッキリもあったなぁ☆
ニシン漬け買い忘れたーーーーーーーーーーーー><
e0076995_21194394.jpg

そしてぷらりISPへ
太子堂のサラバン買おうかなぁってプラプラしてたら
おっと、もち吉にお得な袋が!1080円
+水がついてきたw(もち吉あるある、時々ついてくる)
e0076995_21202459.jpg

中身はこんな感じ
最高☆
だいぶ得しちゃった^^v
まだ明日早くならあるんじゃないかなぁ。
e0076995_21205556.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-12 21:17 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

餃子屋オープン

9/1オープンしたダンダダン酒場 池袋西口から要町に向かって歩いていくとつくね。
C1から出るといいっぽい

9/1・2・3は生ビール190円だって。
チラシだけもらっておくのもいいかも、9/4から使えるドリンク1杯無料券付いてる
人数分OKらしいわ。

今日は行列できてたなぁ
餃子おいしいのかなぁ、きになるなぁ。
e0076995_20524345.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-09-02 20:52 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

池袋の豆腐その1

池袋の西口川越に向かってテボトボあるいて15分くらいかな?
大桃豆腐へ行ってきた。

豆乳くださーーーい。
売り切れです。
「・・・・・」

仕方ない、豆腐を買って帰りましょう。
池袋豆腐、豆の香りがいい木綿♪
絹は柔らかい。
味わい深いのは池袋豆腐かもねぇ。
権座はもっと柔らかくて掬って食べるような感じらしい。
まだ食べて無いんだなぁ。
どれが一番かなぁ、食べてから決めよ。
e0076995_20445115.jpg

キルトさんも食べたいのかな?
e0076995_20452405.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-21 20:44 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

jazzランチ~♪

ずーっと気になっていたジャズ喫茶OWL
お昼に一人で行ってみた。

ナポリタンとドリンクのセットなつかしい。
ジャズが流れるそれだけでまたいいんだよねぇ。
仕事の合間に癒された☆
e0076995_20315719.jpg
セットのコーヒーアイスコーヒーよりホットにすればよかったかなぁ。
濃い味好きだからすこし薄く感じた^^
でも大満足なお昼になったなぁ。

次はピラフにしようかなぁ、ドライカレーにしようかなぁ
一人でこっそりまた行こう♪
e0076995_20322600.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-29 20:31 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

池袋中華 蘭蘭

会社の人とランチへ
蘭蘭という中華屋
ランチ680円~850円、スープと杏仁豆腐食べ放題。
e0076995_19341875.jpg
私はレバニラ
ボリューム満点。
e0076995_19351601.jpg
会社の人がたのんだエビ玉子
どちらも美味しい、ごちそうさまでした。
e0076995_19344161.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-23 19:39 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(2)

鰻ランチとデザート

この日、旦さんと休みが合った
旦さんが美味しいものをご所望だったので
池袋のまんまるでウナギのランチ。
1250円を注文、限定980円は終わってた。
満足の様子。
e0076995_18544706.jpg

そのあとせっかくだからデザートもとなり
みはしへ安定のおいしさよねぇ
旦さんはあんみつで私はクリーム白玉金時
もうおなかパンパンよ。
でも満足そうで何よりだ。
e0076995_18561115.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-04-19 18:53 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)