カテゴリ:美容と健康( 61 )

背中が痒い!

ずーっと3月終わりころから背中が痒い。
病院へ行ったら「たぶん、花粉だろう」って
アレルギーの薬くれたけどどうにも痒い。

色々調べて「もしや??」と思ったのが化学繊維のアレルギー。

そこで、セブンイレブンアイ(和光イトウヨーカドー)で販売している
オーガニックコットンのブラトップ
フムフム、いいね。

1週間したら落ち着いてきた♪
綿がいいんだね、最終的には。
1枚1280円位

e0076995_18334983.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-05-21 18:27 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ぽってりlip

クラランスのコンフォートリップオイルのハニーを手に入れた。
韓国の免税店だと3本セットで6000円だとか
会社の人が友達に頼んでハニーでよければ2000円でOKとのこと。
やったぜ♪

ポッテリしたブラシの部分は塗り心地抜群。
ハニーの香りにもいやされる。

自然派にはハニー
色が少しほしい人は色のついたラズベリーがベニノキがいいかも。
e0076995_09264534.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-09-03 09:15 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ぐやじぃ

毎年、眼と脂質代謝LDLだけがC判定
眼はしょうがないとしてLDLをどうにかしたい。

今年こそ、ポテトチップスも控えてコーラ控えて大好きな脂肪分たっぷりアイスなるべく控えてたのにぃ>< 脂質代謝LDLがB

なんなのこの結果!!
貧血はまぁ、その時の体調にもよるのでこれは平気としても
むむむむむ・・・・あと3でセーフなのに・・・・・

そして納得いかないのが、やせ症?!なのに血液はドロドロ??
ポテチやめたらまずむくみが無くなった。
それで少しやせたのか?でも血はドロドロ?

どうすれば私は健康になれるんだ!!痩せてCが増えたではないかぁ!!
食べて納豆とめかぶ生活するしかないな、努力が実を結ばない
来年こそ眼のCだけにするぞ!

追記:訂正体重の表記が2kgも低い表記になっている!!(服の分マイナスしすぎ)家で図りなおして今計測したら、全然平気やせ症ではない♪

C一個減ったぜ♪
そう来なくっちゃね、努力の甲斐あり!

e0076995_23320383.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-23 23:31 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ボッチ取り

頭にポツとあったボッチが車のシートやまくらで当たると痛い!!
埼玉病院でとることにした。

夏冬関係ないらしい、マスクメロン(ネット)にもならなくて済んだ。
あっという間、15分もかかったかなぁ??

今は初日だから髪に編み込まれてるが、明日から頭洗ってガーゼなしでOK
時代は変わりましたな。


e0076995_11393284.jpg

-次の日-
傷は一センチくらいなんだね、あとは14日に抜糸をすればOK
e0076995_12484821.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-04 11:38 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

腸内美人

私は腸をきれいに、健康にによわい。
ミヤリサンももう8年くらい飲んでることになるなぁ。
だいぶアレルギーも肌もいい感じ☆
もっと腸美人になりたい。

朝ぼんやりテレビ見てたらナイス情報ゲット
アボカドヨーグルト!でもまずそう
しかしみんな美味しいとTVで行っていた
TVは時々嘘をつくから信用ならんなぁ~
食べてみたらおいしい☆
続けてみよ♪
e0076995_19385808.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-14 19:38 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

郷にしたがって入ろう♪

北海道に住んでるときはなかった儀式。
近所の方もゆずをくれるので毎年やってる。

香りもいいしね、リラックスできた♪
去年は入れすぎて、ピリピリしたっけなぁ。
入れればいいってもんじゃないことがわかったw
まだまだゆず湯初心者。
e0076995_23482715.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-22 23:46 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

安眠効果

林おさむっちの番組でお薦めしてた安眠ドリンク♪
牛乳150mlに対して黒酢大1とはちみつ

カルシュウムも寝てる間にとれていいらしい
e0076995_23583210.jpg


ヨーグルトみたいな感じだね
おさむっちの番組で見たんだね、朝霞の西友あと1本くらいだったわ(笑)
e0076995_23585632.jpg



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-07 23:58 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

疲労回復セット

このコラボが疲労回復にいいらしいと聞いた
早速取り入れよう♪
なかなか相性もいい☆

続けてみよーっと。

e0076995_15141558.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-06 15:13 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ミントレモン水

我が家のミントはアップルミントか?
それともパインミントか?
忘れた(笑)
国産レモンあったから水を作った。
リセット水として目覚めに一杯。
これから少し寒〜なるな。
e0076995_2015524.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-28 20:09 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

ホットヨガはじめました。

ラビエに以前(まだ会員のはず)通っていて会社帰りにはちょっと通えないってことで行ってなかったけど、近隣の和光と成増の2店舗だけ使えるラバに通うことに。
やっぱり身体が伸びていいね。
四十肩にもききますわ(笑)

真面目に運動しなくちゃね。
↓西友でパンツ1200円、トップ580円だったかな?
ドライ使用で着心地もよかった。
e0076995_22351735.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-09 22:25 | 美容と健康 | Trackback | Comments(4)