カテゴリ:わたし流( 68 )

手作りアロマストーン

100円ショップにて
石の粘土・クッキー型・粘土の伸ばし棒など色々セットを購入♪
e0076995_19464970.jpg

伸ばして → 型取って → 2.3日乾かすだけ
e0076995_19465156.jpg

出来上がったからまたまた100円ショップのアイス皿に集めてのせた♪
アロマオイルたらせばOK♪
e0076995_19465222.jpg

透明のフラワーベースがあったのでそちらにもこわけ♪
うん、かわいい。

穴をあけて皮紐つけて壁掛けにするのもかわいいなぁ☆
e0076995_19465388.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-04-26 19:44 | わたし流 | Trackback | Comments(2)

気に入った。

ソレルの長靴、今すこし安くなってる。
ひひひ、買っちゃおう♪
いつものサイズだとちょっと小さい。
23.5だけど24を購入。
軽くていいし、おしゃれだわ♪

アウトアンドアバウトレザーのブルーも気になった。
サンシャインの2Fのコロンビアでブルーだけセールしてた。
はいてみたけどかわいい、スカートにもパンツにも合う
完全防水で機能性もあるし、軽くていい。
もう一足ほしいなぁ。
e0076995_22185044.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2017-02-02 22:18 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

時計のベルト

冬になると金具が冷たい。
なので冬用に皮ベルト購入。
値段の割にいい皮♪
e0076995_22245198.jpg
色はコニャックもっとオレンジに見えたのにぃ。
サイト画面より茶がつよい。
でも、だんだん気に入ってきた♪
e0076995_22245741.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-06 22:24 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

てにいれたぁ♪

ソメスという馬具メーカーのブライドルレザー財布を手に入れた~♪
素敵☆

縫い目もきれいで良い仕事。
何より修理もしてもらえるところが最高♪

大事にして長く使うとしよ~っと♪
e0076995_20520921.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-03 20:48 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

ニトリで購入

暑くなりすぎると外には出れないが、ベランダライフを楽しみたい私は
ニトリでスツール購入、なんと571円!!

目覚めのコーヒーを飲みながらメダカや植物を眺めたい。
e0076995_11030496.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-18 11:01 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

エアコン使う前に掃除だい!

喘息だからこそ、アレルギー体質
カビもその一つ

エアコン要注意なポイントよね。
秋と春まだ丁度エアコンを使わない時期に掃除することにしている
春はGWかな

エアコンの空気を吸い込む頭の部分にはキッチンも近いし100均のフィルター半年に1度交換。
e0076995_12105786.jpg
中の機械も便利なスプレー出てるからそれで掃除・中のフィルター掃除
洗浄最後にキッチンハイターをうすーくした水をスプレーか除菌スプレーして拭く

半年に一度やっても羽にポツポツ黒カビが多少つく。
増やさないことが重要だね。

カビとダニ私の天敵!
家族の肺も守ります!
e0076995_12105935.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-26 12:10 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

九州応援しようっと。

朝霞ライフで九州応援フェアやてたから購入
長崎だね、今度は熊本・大分購入しよう。
e0076995_22272053.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-18 22:26 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの時計

機械式の時計がほしい・・・・私の懐具合にもあったやつ。
み~つけた!

オリエント、国産の機械式☆
e0076995_22453974.jpg
秒針がオリエントの形になっている。
オープンハートで中のチクチクも見える♪
旦さんに何度も長さを調節してもらって、カンペキ!

高い時計ではないけど、愛おしいお気に入りの時計だわ。
大事にしよぉ♪
e0076995_22454025.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-11 22:40 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

我が家の定番

必ず冷蔵庫に入ってるもの
ワサビ、生姜、ニンニク、マヨネーズやらソースとなどと並んで
外せないのがくしのの柚子胡椒
これは夏冬問わずはいっている。
肉にも鍋にもうどんにも合う。
池袋東武の北野エースで買える。
e0076995_2247957.jpg

そしてハラペーニョ
これは豚肉用、とにかく合う。
すっぱ辛いが癖になる。
e0076995_22471095.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-01-27 22:25 | わたし流 | Trackback | Comments(0)

久々の腕時計

腕時計をGET
今月リュックも買ったし、安い時計なんだけど
「今月ではなく来月・・・うーん今じゃないかな?」って
ケチケチ悩んでたらあきれた旦さんが買ってくれた。
悩んでみるもんだwもうけた。
e0076995_22542295.jpg

やっぱり値段じゃないね、日本製が一番よね~キルトさん。
キルトさんにつけたら迷惑そうw
e0076995_22542213.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-23 22:53 | わたし流 | Trackback | Comments(0)