カテゴリ:お得・おすすめ情報( 54 )

東京国立博物館の常設展

常設展も色々楽しめた♪
土偶を持ち上げたり、銅鐸を鳴らしたり
レプリカでも雰囲気が味わえる。
e0076995_23090065.jpg
ヒンベイにも会えた。
昭和の子にはうれしい再開w
e0076995_23090227.jpg
土偶模型を組み立てたw
e0076995_23090347.jpg
かわいい。
e0076995_23090599.jpg
たくさんある色鉛筆で名画に塗り絵を楽しんだ。
裏がはがきになっていて後日コメントつけて送ってくれるらしい。
届くのがちょっと楽しみ♪
e0076995_23090658.jpg
手作り屏風は作らなかったけど、
子供たちが作るのを遠目で楽しんだ。
e0076995_23090791.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-30 23:07 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

日本の仏像やら国宝一杯

きれいな建物。
e0076995_23074115.jpg
東京国立博物館素敵な空間だわね。
e0076995_23074225.jpg
教科書でみるこの人。
君の名は・・・・・。
e0076995_23074337.jpg
源頼朝
e0076995_23074497.jpg
仏陀
e0076995_23074552.jpg
水墨画濃淡で描くのって難しいよねぇ。
e0076995_23074730.jpg
友達と麗子をみながら微笑み真似てみた。
不器用な私だが一つモノマネができるようになった。
e0076995_23074830.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-30 23:05 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

いいわぁ。

7.8.9日の3日間丸亀うどんのカモ南蛮半額。

しかーし、出すぎてしまったようでネギなしカモそば
でも半額だし肉も多めでやわらかいからよかった。
カモの味はあんまりしないけどねw
e0076995_23345120.jpg

カモを求めて次の日小諸そば行ってきた(朝霞台)
ないw

でもばかしそばうまい~♪
当たりだわ。

そして最近思ったこと、そばが良くなってきた。
年かなw
e0076995_23345478.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-02-08 23:33 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

断熱大作戦

毎日寒い、エコうち窓つけるには予算がない。。。。。
増えるのは結露ばかり。。。。。

そこで我が家は断熱シートを採用♪
冬は窓から熱を逃がさず
夏は冷気を逃がさない

シートを窓の大きさに切って⇒窓きれいに拭いて⇒水をつけて⇒貼る
結露がカビになるから防止できれば、健康にもいい。
なんてったって、私はカビのアレルギー><

e0076995_09190388.jpg

透明度も高いし、目隠しになるし、ずいぶんと窓のひんやり感じないね。
よし、節約して暖房費を少しでも抑えよう!
e0076995_09190608.jpg




にほんブログ村




[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-29 09:18 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

皮好きにはたまらないかもね♪

ミヤビのハニートーストの後
浅草のかばんの博物館(ACE)へ行ってきた。
思いのほか楽しい♪
e0076995_12561065.jpg
色々な鞄の知識、鞄の種類、皮の種類を見ることができる。
e0076995_12561294.jpg
海の旅用の昔のトランク、今のものも置いてあった。
e0076995_12561309.jpg
著名人の鞄もあった。
長島さん、アントニオ猪木さん、三浦 雄一郎さん、羽生結弦さん
等々鞄が寄贈されている様子
e0076995_12561563.jpg
最後にアンケートに協力「かばンくんグッズがほしい」
そして鞄の基礎知識ハンドブックいただいた。
e0076995_13013588.jpg
そしていろいろな人の名言日めくりカレンダーw
ちなみに今日はヘンリーフォードの言葉。

また次回行ってみよう。
e0076995_13013657.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-21 09:53 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

気に入っちゃったなぁ♪

気になっていたこのバターナイフ買ってよかった。
健康のためにも塗りすぎなくていいよね♪
e0076995_22322049.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-05 22:31 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

のど自慢♪

集まれミュージカルのど自慢誘われて行ってきた。

最高。
ミュージカルにはまりそう。
e0076995_22363142.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-01-23 22:35 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

ガスレンジ回りにすごい!

TVでやってて本当かなぁ??って思ったけど
やってみなけりゃいいのかわからないからやってみた。

セスキ炭酸ソーダを水で薄めてスプレーに入れて吹きかけて
1,2分
そうするとすーっととれる!!
ガスレンジのまわりの油や袖口、襟元の皮脂汚れにもいいらしい。
今度服もやってみよ。
e0076995_21432758.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-30 21:42 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

五十鈴窯陶器グリル最高!

カタログギフトいただいたので陶器のグリルを取った。
陶器だから重さはあるね。
でもこのまま皿として使えるのもいい。
e0076995_20364519.jpg

早速使ってみた。
イカの残酷焼き♪
見た目最高、ふっくらしてる。
e0076995_20372158.jpg

やっぱりふっくら、やわらか~い♪
余裕でかみ切れる~☆
いやぁ、そのまま皿としても使えるからいいね。
e0076995_20380430.jpg

そして肉も焼いてみた。
うぉーーーー、これはうまそう。
手間いらず。
e0076995_20384475.jpg

ローストビーフですなぁ。
丁度いい焼き加減。
やっぱりやわらか~い♪
茄子の水分だけで焼いているから味が濃い。
これは、正解の品だったね。
e0076995_20390952.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-22 20:36 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)

パクチー好きにはたまらない♪

私の大好きな池袋東武の地下、北野エース
色々な心くすぐる?胃袋くすぐるものが沢山あるんだよね。

今回タイの台所のパクチードレッシングなるもの見つけた。
これは我が家では私だけだが、最高♪♪
サラダだけじゃなく、エビフライにもあう~♪

e0076995_13022073.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-06 13:00 | お得・おすすめ情報 | Trackback | Comments(0)