カテゴリ:神楽坂・飯田橋・春日( 48 )

普通のイタリアン

マルゲーリータパリアッチョへ会社人に連れられて行ってきた。

大勢でも入れる店の様、今回は3人。
窯もある様子、暑い中セッティングするからと外で待たされる。

そして会社の人二人ぶーぶー、めんどくさいw

前菜、牛肉の~ナンチャラ
会社の人二人「コンビーフだねこれ」「本当に牛?うまじゃないの?」って文句
e0076995_10002582.jpg
シーザーサラダ。
メロンレタスが美味しい♪
e0076995_10002724.jpg
茄子の~ナンチャラ
e0076995_10002985.jpg
鯛のカルパッチョ。
独特の香りがするとやや不満げ
e0076995_10003175.jpg
ピザ
マルゲリータが自家製モッサレラチーズだし食べたかったが
聞いたことないのが気になるとの事でそちらをチョイス

一人もういらないと固くなったピザを私に渡してくる
e0076995_10003404.jpg
豚肉のロースト
e0076995_10003784.jpg
コーヒーどうするか??って事で意見を求められる。

私はデザートも食べたいから(ここはおごりなので遠慮)
「出て飲みましょうか?」提案するも一人は全部おごりで済ませたい様子^^;
「このまま飲みましょう」ということでコーヒーを占めで飲むことに

お店は普通、団体さんには貴重なお店

やっと解放された気づまりの時間(お店の人にも少し気の毒)
自分で調べて、味わって、食べたもの振り返りながらの余韻で帰りたい。

年の重ね方大事ね、文句多くならないように気を付けよう。
e0076995_10003947.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-13 09:59 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

ピスタチオ美味い!

飯田橋 アグネスホテルの一角にあるル・コンヴェール

リンゴのケーキ♪(タルトタタンな感じのものが乗ってる)
見た目抜群!味いまいち物足りない。
e0076995_21533734.jpg
ピスタチオのケーキ♪これは抜群にうまい!!
次回がギモーブでも買ってみようかなぁ(^◇^)

アグネスホテルの外でなら食べることもできる。
初夏・秋ならいいかもね。
e0076995_21533856.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-08 21:52 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

満足ランチだね。

ラビチュードへランチへ
1500円ラビチュードコース
前菜・メイン・デザート・ドリンク選べるからいい。
前菜はブリのカルパッチョ☆
e0076995_16175204.jpg
メインはラム肉のウンチャラカンチャラ
ラムのひき肉にマッシュポテトをかぶせて焼いたもの
うまし。
e0076995_16175385.jpg
デザートは苺のタルトとコーヒー
また行こう♪

郵便局を超えて、消防署を超えて迷わずすすめば見えてくる。
久々行ったら思ってた以上に遠くて不安になった。
e0076995_16175562.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-06 16:16 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

ファイアー♪

本郷三丁目のファイヤーハウス
やっぱりおいしいね☆
e0076995_16281379.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2016-01-09 16:27 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

台風で再会

まんぷく隊京都・奈良支部のふみふみが台風とともにやってきたw神楽坂で再会。
神楽坂アンジェラ
1700円のコース。全コース8品の前菜とパンがつく。
e0076995_191428100.jpg

今回5人いるということでお店の方の提案でパスタ2品ピザ1品Lをハーフ&ハーフにした。まずは冷静パスタの甘海老とからすみのパスタくぅ~、これはいい味噌が最高☆200g食べたい。
e0076995_19142910.jpg

つづいてレモンと枝豆のクリームソースくぅ~これもおいしい。やっぱり200g食べたい^^
e0076995_19142956.jpg

ピザはマルゲリータとキノコここはパスタがいいんだな。次回は80gに100円で50gましにしてもらって食べたい。
e0076995_19143076.jpg

最後カフェラテをチョイス♪軽いお昼でした。
e0076995_19143114.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-08-10 19:13 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

一皿に夢が詰まってるぅ♪

後楽園からも歩ける春日
前から一度行ってみたい場所へ行ってきた♪
それはパラダイス

やばばばい!!!
1000円以下でこんな夢のプリンアラモードが食べられるなんて。
夢の一皿。
クリームが全体的にひいてある、甘すぎないからペロリ。

よし、また来よう♪
e0076995_11135038.jpg

※下に甘すぎない生クリームが敷いてある、真ん中プリン、メロン、グレープフルーツブルーベリー等、チョコバナナ、シュークリームの外側×2、チーズパイ、メレンゲ、イチゴ、バニラアイス


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-13 11:12 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

あんこ好きにはたまらん。

半蔵門でランチしてから歩いて神楽坂へ
紀の善よ久々〜。

いつもは抹茶ババロア
でも抹茶ババロアについてるあんこがものすごく香りもよくたまらないからクリームぜんざいにしてみた。
ソフトクリームなら私の中では完璧なのに…。

でもあんこすごいなぁ。
こうなったらあんこだけ食べたい。
e0076995_22191488.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-03-17 22:13 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

パフォーマンスよし味もよし

アトリエコータへ行って見た。
ドリンクとデザートで2000円くらい。


イチゴのなんちゃら焦がしソースバニラ添えみたいな感じの名前だった。

飴の網のようなものも目の前で作って乗せてくれる。
e0076995_12534435.jpg

モンブラン、イチゴのジェラートがついていて下にバニラアイスが入っている。
e0076995_12534512.jpg

私の食べたタルトタタン、バニラ添え♪

これ美味しい☆
温かいりんごに冷たいバニラアイスが美味しい♪
また行こう。
e0076995_1253455.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-01-25 12:46 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(4)

抹茶ババロア♪

紀の善の抹茶ババロア♪

十勝のあんこの香りが最高☆
e0076995_23375151.jpg

人気ランキング
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-07-31 23:36 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

ゆったりカフェ。

神楽坂のsaryoに行ってきました♪

夜もリーズナブルにおばんざいが食べられるお店です。

しかし今回はデザートだす。

一緒に行った子は日向夏のロールケーキ♪

大変満足したようでしたよぉ(●´∀`●)
e0076995_2316597.jpg

抹茶チーズケーキ♪

甘さ控えめでした^^
e0076995_23162433.jpg

お茶は白桃烏龍茶にしました♪

お湯を継ぎ足ししていただけるしお得ですよ^^

久々でしたがやっぱり落ち着ける良いお店でした。
e0076995_23164498.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-04-02 23:42 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)