カテゴリ:神楽坂・飯田橋・春日( 48 )

新宿~池袋へてくてくの旅

7/6日曜日この日はお友達のKさんとてくてくの旅をしました。
本当は七福神めぐりしようって事をはなしてたんですが、お互いにお互いだよりというか・・・・
どう廻ればいいか調べてなかった・・・・・。

って事で気長な散歩をすることにしました♪
新宿伊勢丹からはじめました♪(11:00)

まずは飯田橋へ向かいます。
その途中に抜弁天という鳥居をみつけて二礼二拍一礼
旅の祈願をしました。
e0076995_10541134.jpg

飯田橋についてうろちょろしました。
ご飯を食べるのにホテルエドモント向かいのスルターンでランチをしました。(13:00)
e0076995_10543822.jpg

日替わりカレー(カボチャとチキン)にマンゴーラッシーつけて1080円♪
e0076995_10545618.jpg

そのあと2:00くらいからまた歩き始めました♪(2:00)

池袋を最終目的地とした私達はその前に靖国神社へいってきました。
もちろんお参りしましたよ^^
うっすらうつってるのがKさん
e0076995_10552725.jpg

そしてまた歩き始めました。
いったん飯田橋まで戻ることに。

そこで今度は神楽坂のぼりっ切ったところにある弁天さんにご挨拶m(_ _)m
のんちゃんに「七福神によろしく伝えて」っていわれてたのに・・・。
ごめんね、弁天さんしかあえなかったよ; ;
e0076995_1117867.jpg

そしてまたまた池袋へ向かってあるきます♪
江戸川橋までつきました♪
椿山荘(ちんざんそう)に行こうかとも思いましたが・・・・足に相談すると。
「むちゃするな」って事だったので今日はやめました^^;
e0076995_10555425.jpg

そして護国寺が見えて中に椅子がるのでそこで一休み♪
e0076995_10561354.jpg

足が回復したのであと少し、ゴールの池袋を目指しますp^^q
ゴール♪♪\(^0^)/(17:00ころ)
サンシャインの1Fシアトルカフェにてお茶をしました♪
私はチャイティを飲んだのですが・・・・あまい><
いつものジャバニラにすればよかったぁ><

無事に歩ききる事ができてなによりです^^{歩くってすばらしいですね
e0076995_10563327.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

弁天様で友達がぶつくさ?!
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-07-07 11:35 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(5)

スルターンのナンはうまい。

飯田橋にあるスルターンというお店♪
ホテルエドモントの近くにもありますが、私達は新小川町店に行ってきました♪
e0076995_046127.jpg

まずはサラダです^^b
にんじんのドレッシングがうまい♪
e0076995_0463477.jpg

そしてクーポン持って行ったらソフトドリンクサービス♪
マンゴーラッシー最高♪
e0076995_0471883.jpg

カレーはチキンとかぼちゃのカレーです♪
ナンがすごいでかいでしょ@@”
味も美味しいし、焼きたてで最高です♪♪
最後にチャイもついて、日替わりカレーセット1260円(税込)なり。
本店のエドモントは第2・4の20:30からベリーダンスショーをやるらしい。
ショーのダンスはチャージ無料だって^^b
e0076995_0474292.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-06-13 01:01 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(5)

神楽坂大満喫~♪

飯田橋の広島焼きれもん屋行ってきました♪
4人以上で一人2500円のコース予約可能、席予約不可。
5人で予約して行ってきました♪
まずはままかりと広島菜と枝豆です。
e0076995_22521569.jpg

そしてイカテン焼き
e0076995_2252277.jpg

次にネギ巻き焼き、これがうまい!!
e0076995_22524284.jpg

茄子しょうが焼き~♪しょうがのアクセントがうれしい♪
e0076995_22525998.jpg

豚シソ巻き、もやし炒めもついてきます♪
e0076995_22531246.jpg

ミックス焼き(つぶ・イカ・ホタテ・海老)もやし炒めももちろん付いてる♪
e0076995_22532749.jpg

ミックスやきそば♪シーフードと豚肉が入っている。
だんだんおなかにたまってきたけど、まだまだぁ~♪
e0076995_2253409.jpg

ここからお好み焼きが4つつづく
内容は、豚ミックスヤキソバ・豚ミックスうどん・ミックス(海鮮)ヤキソバ・海老餅入りヤキソバ
かなり食べたけど、すべて完食!!
それにしても安よねぇ、これだけ食べて2500円だよぉ@@
是非いってみて^^
e0076995_22535350.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-15 23:21 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(10)

飯田橋 ラリアンス

友人の披露宴の料理が最高に美味しかった♪
カナダ産オマール海老とラングスティーヌのサラダに春の野菜のデュエットは
すいません食べてしまいました^^;
美味しかった(゜▽、゜)
レストラン ラリアンス

薫豊かな空豆のポタージュ
これも濃厚なスープで実に美味しい(●^o^●)
e0076995_2251736.jpg

黒鯛のクリスピー焼きに春キャベツプレゼのアンサンブルロゼカプチーノソース
も鯛がプリプリであっさり味。
e0076995_225438.jpg

炭火で炙った山形産牛フィレ肉と旬野菜のグラタンプランタニエ風レフォール風味
これは柔らかしっかり味。
魚があっさり目の仕上がりだったので、ここでガツーンとやられた感じです♪
e0076995_226713.jpg

フレッシュクリームチーズのムースと桃のハーモニー
と右のケーキはウエディングケーキです♪
実はこのウエディングケーキの中に飴でコーティングされたアーモンドが入っているものが3つあってそれが当たった人がプレゼントをもらえるとの事!!
まさか・・・と思ったらなんと当たりました@@”
私は無限ぷちぷちを頂きました♪
そして最近彼が出来た友達にはなんとディズニーのチケットペア券が当たりました♪
サプラ~イズ@@
e0076995_2262589.jpg

どれもとっても美味しくしかも色々なサプライズをしてくれ感動と笑いの演出をしてくれるので、ここで結婚披露宴するのいいと思いました♪
チャペルでは新郎新婦退場の時にフェザーシャワーしたり、思いがけず可愛い演出で、披露宴ではブーケトスではなく独身の女の子達にリボンをつかんでもらい1本だけ花嫁のブーケにつながってるというこれまたニクイ演出♪
取り合う姿ではなくなんとステキなんでしょう(●^o^●)
これから考えている方には良いかと思います。
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-03-23 22:23 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(14)

東京ドームホテル 食べ放題

2/26東京ドームホテルの3階レストランにて食べ放題行ってきました♪
ランチは2500円・夜は3300円です。
かなり食べて、帰りはくの字になりました(立ち姿が)
まずはローストビーフ♪
これかなりやわらかくておいしい(゜▽、゜)2回も食べちゃった♪
e0076995_1142263.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

たべたたべた。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-02-26 01:13 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(4)

神楽坂 玄品ふぐ

今日は会社の飲み会でした。
もちろんタダです^^v
ふぐの皮の酢の物とてっさです♪
玄品ふぐ
e0076995_2353863.jpg

焼きふぐです。
初めて食べたけど美味しかったです(●^o^●)
e0076995_2361659.jpg

そしてひれ酒です♪
e0076995_2355379.jpg

てっちりで~す♪
最後は雑炊にしましたぁ(●^o^●)
シャーベットゆず味たべましたが食べちゃいました><
今週は大変でしたぁ。
e0076995_2363617.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
今回のコースは5800円のコースです。
他にも夜のコース3900円・5300円
昼1980円(鍋と雑炊+から揚げorてっさ・香物・デザート) 
お昼結構お得かも^^b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-02-01 23:15 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(16)

神楽坂 SHUN

12/14会社の方にご馳走していただきました♪
神楽坂 SHUNです。
系列店SARYOU神楽坂のかみくら
一番かみくらがお勧めかも^^b
e0076995_19531933.jpg

まずはビールと三つ葉とえのきとかまぼこの煮びたし。
e0076995_193087.jpg

そして前菜5品です。
サツマイモの煮物・タコとカブの酢の物・さつまあげ・昆布巻き・チーズ柿ソース
e0076995_1932854.jpg

鱈とマグロのおつくりです。
どれもおいしいですよぉ(●^o^●)
e0076995_195567.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

豪華なつづきを見る
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-15 19:40 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(8)

東京ドームホテル イルミネーション

神楽坂SHUNに行った後に「もう一軒いこう」って事になりお隣の水道橋
東京ドームホテル6Fの2000へ行ってきました。
e0076995_211514.jpg

バーから見える景色です。
かなり高級バーでした@@
e0076995_2113371.jpg

そして帰りは後楽園から^^
綺麗なイルミネーションみて帰りました♪
e0076995_2131981.jpg

遊園地は終わってますがイルミネーションは23時でもやってました♪
ちょっとにじんだ><
e0076995_2135832.jpg

そしてラクーアの広場ではこんな感じ☆
やっぱりにじんでる><、
e0076995_2143718.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-15 18:10 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(4)

小石川後楽園 紅葉まつり

12/1(土)今日は小石川後楽園の紅葉祭りに行ってきましたぁ^0^
e0076995_23203747.jpg

かなり人が出ていました@@
e0076995_2322366.jpg

先週の寒さで紅葉がはじまったんでしょうねぇ、真っ赤に燃えています^^b
e0076995_2323522.jpg

そして滝もあるんですよぉ^^
e0076995_23263264.jpg


小さい水戸黄門
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-01 23:25 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(6)

神楽坂 かみくら

今日は仲のいい営業さんがまたまたお食事会を開いてくれた♪
場所は神楽坂のかみくらです。
和風フレンチで、箸でいただきます♪
今日もコースでした(●^o^●)
e0076995_22583092.jpg

栗と鶏肉のポタージュスープです。
しっかりした味、でも濃いわけではないです絶妙。
e0076995_2259886.jpg

こちらはサラダです。
フルーツとエビのサラダこれは不思議な味がしました。
バニラのような風味なんです。
そして本当はスープとサラダの間に赤カブと柿とホタテ・うにの前菜もあtったんですが・・・・
がっついてしまい写真を写すのもわすれてしまいました^^;
e0076995_22593262.jpg

イサキの乗ったリゾットです。
これもイサキがあっさりでリゾットはバターが効いていい感じに芯がのこっていて最高でした。
e0076995_22595871.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

つづきを見る
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-13 23:24 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(8)