カテゴリ:上野・湯島・御囲地町( 13 )

フレンチヴォーグ

今日ブログで仲良くさせていただいてるpure hartssakura_maoさんとrioさんの写真展に行ってきました♪
展示されている場所はカフェ フレンチヴォーグの店内です^^
e0076995_20131839.jpg

ライトのあるスタンドにレッサーパンダのアルバムが置いてありました。
e0076995_20133520.jpg

テーブルのお花ごし写真。
e0076995_20135076.jpg

アルバムと絵本です。
気づけばmaoさんと話に夢中になりすぎてmaoさんの方の写真とりわすれたぁ; ;
maoさんごめんなさいm(_ _)m
みなさんブログの方ご覧下さい。
とてもいい出会いでした(*^。^*)
e0076995_20141770.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-01 22:08 | 上野・湯島・御囲地町 | Trackback | Comments(3)

国立科学博物館最高!!

e0076995_13363387.jpg
e0076995_1293065.jpg5/19地下鉄1日切符(710円)を買って沢山地下鉄でうろちょろしました^^v
上野公園内にある国立科学博物館に
行ってきました。
入り口にSLがあり、あと鯨の巨大オブジェ
ロケットランチャーもありました^^



e0076995_1229465.jpg中に入ると色々な昔のPCや電卓・TV色々ありました。
そして実践で見せてくれたりもするのです。
茶運び人形が”コックリ”と首をかしげると茶碗を取り載せると回転して戻っていくという貴重な体験もさせていただきました^^



  そして↓こちら。         
  タイガートラ印です@@”   こちら鳥の剥製100種類は
                                     あるのでは??↓
  e0076995_13115178.jpg
 
e0076995_1385925.jpg



e0076995_13333558.jpg鳥だけではなく動物の剥製も100ぐらいありそうです。
e0076995_13353163.jpg


蝶や虫もあります!!↓
e0076995_13361028.jpg
そして海の生き物も沢山ありました^^/
e0076995_13372934.jpg
e0076995_13374123.jpg

そして象の剥製も@@”
e0076995_1341779.jpg

すごい楽しかったです、朝から行って一日いられます。
2時半に行ったのですが5時までに地球館の1・2・3Fしか見れなかったです><、
B1・2は見れずじまい><、
あと日本館もあったのにぃ; ;{残念
カフェテリアやレストランもあるし、お土産コーナーもあるし今度は朝から行ってやるぅ><
金曜日は20時までやってるらしいです^^b{入場料子供無料・大人600円
ICカードは無料です、展示情報端末にタッチすると自宅のPCで見学した展示開設の確認ができるんです@@”{すごすぎる!!
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-20 13:48 | 上野・湯島・御囲地町 | Trackback | Comments(16)

うさぎや

e0076995_23132275.jpg
上野のうさぎや行ってきました。
場所的には御徒町北口が一番近いです。

お店の屋根にはうさぎがついています。
ちょっと地味な感じなので目立ちませんが近くに交番もあるので迷ったら
聞いてみてください(^ ^)b






e0076995_23252450.jpg
うさぎやというとどら焼きが有名ですね。
一個180円 賞味期限2日(なぜなら温かいうちに包むためだそうです)
夕方4時以降は予約が必要のようです。

その場でひとつ食べましたがほんのり温か(*^ ^*)
あんがとろっとしていて甘すぎず最高です。
一度食べたら忘れられないです。
ひこまろが食べたら「どら焼きのIT革命や~」ぜったい言うね。
 
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-08 23:32 | 上野・湯島・御囲地町 | Trackback | Comments(2)