カテゴリ:埼玉( 27 )

メリーゴーランド帰ってこないかなぁ

びっくりドンキーで
メリーゴーランド食べようと思ったら。。。。ない。

そうだったか・・・・。
旦さんいちごパフェ、私はコーヒーパフェ

あの色々載ってる感じが良かったのになぁ。
帰ってきてほしい。
e0076995_22315195.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-10-07 22:31 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

から揚げがうまい!

埼玉の多摩湖の近くにある鳥山へずーっと行きたくて今日行ってみた。
e0076995_22282838.jpg
一組一建物、案内されたのは「もず」という建物
囲炉裏もあって
囲炉裏料理も頼むことができる。
e0076995_22283118.jpg
私は前々から鶏の半身から揚げを食べたかったのでから揚げ1800円を注文
それと麦とろセット960円×2
e0076995_22283365.jpg
皮がパリパリで本当おいしい♪
食べやすいようにカットもお願できる。
e0076995_22283522.jpg
そして、セットのマンゴープリン♪
濃厚で大満足☆
e0076995_22283783.jpg
受付&会計には看板猫の「ブチオ」がいる^m^
おじいさん猫、かわいい♪
e0076995_22283916.jpg
本当に自然いっぱいで最高の場所だった
また来よう。

お土産で鳥の半身から揚げ注文できる1300円
25分くらい鶏の半身揚げは時間がかかる、ゆっくり待てる人におすすめ。
e0076995_22284122.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-28 22:25 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

巨大サニーレタス

旦さんにサニーレタス頼んだら
和光セブン&アイで和光産直サニーレタス100円。
何とデカいこと!!

長持ちさせるには冷蔵庫の中でおしりを水につけて
上の部分は袋をかぶせておくことらしい。

よし!今日からモリモリ食べよう♪
e0076995_19124044.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-11 19:11 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

どうしても寒い

西武プリンスドームへ行ってきた♪
午前中雨で夕方まで少し寒かった。
ライオンズVS横浜DeNAこの試合もおさぶい試合だったw
e0076995_19071907.jpg

しかし、ボックスシート限定のメニュー食べて美味しかったわ。
カツサンド、おすすめだね☆柔らかくておいしい^^
e0076995_19072138.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-03-19 19:06 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

温泉に行ってみよう

父をゆっくりさせよう大作戦
まずは温泉につけてみようw
はつかり温泉へ行ってきた。
久々で私も癒された。
父は北海道で散々温泉に入ってるが、埼玉で温泉もめずらしくいいでしょう。
いつものりんご黒酢を父にものませるのであった。

明後日には茨城まで葬儀にでかけるため移動しなくてはならないし
ゆっくり休ませてあげて、マッサージを受けさせるのであった。

父も69歳だいぶ年をとったなぁ。
マッサージ受けて5歳若返ったと喜んでたな。
身体が軽くなったみたいで本当よかったw
旦さん腕はいいのは間違いないからね。
e0076995_22451079.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2016-02-13 22:42 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

パインバーグディッシュ

川越街道沿いのびっくりドンキー行ってきた。
ニトリにいくとついつい寄り道しちゃうんだよねぇ。
そしてパインバーグディッシュ、最高!!
e0076995_22201652.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2015-12-23 18:43 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

彩の国レストラン

埼玉といえばださいたま。
↑個人的にこっちの方がすき。
ださいたまをこよなく愛してる♪
自然多いし災害すくないし、とっていいわ。

彩の国埼玉ってのもあるんだよね。
たぶん埼玉以外の人はしらないのでは?
杜の都仙台のようには浸透してないね。

彩の国レストランはその名の通り埼玉の野菜を使った料理やサラダが
沢山ある。

スムージーも3種類。
e0076995_21493738.jpg

壺もプリンおいしかった。
e0076995_21495940.jpg

ワッフル大きく作れるんだけど、おなかいっぱいで小さくしたw
ソフトクリームはコーヒーに入れてアフォガード

個人的に好きなのはアップルビネガーとハムと珍しい野菜たち
でも私には食べ放題じたい無理だw
すぐおなかいっぱいになっちゃう。
e0076995_21502623.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-10-24 21:48 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

スタバまで〜♪

天気もよかったからスタバ浦和別所へ行ってきた。
自転車気持ちよかった~。
e0076995_16584373.jpg

豆乳ラテ。結構クロスバイクとロード系と沢山出てた。明日から雨か、台風去ったらまた走りに出よう。
e0076995_16584412.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-10-12 16:57 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

鰻と北海道蕎麦と紫バァさん

和光とんでんにいってきた。鰻と茶そばのセットの茶そばを北海道蕎麦に変更。この北海道蕎麦本当おいしい☆蕎麦好きは一度お試しあれぇだね。
e0076995_22185820.jpg
ゴマソフトなんか量もゴマの味もすこしおちたなぁ。普通のソフト食べた方がいいかもね^^b
e0076995_22185951.jpg
キルトさんが紫ババァになったぁ。というのはうそ。PC電源のブルーライトに照らされて紫になってみえてるだけ。
e0076995_2219067.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-20 22:17 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

肉ランチ♪

はつかり温泉に行くことにしました♪

と、その前に腹ごしらえってことで近くのちくしんへ行きました。

日替わりランチ780円もあります。

木曜日は豚肉の部首3種それぞれ50グラムにドリンク付き。

私はカルビランチ1050円(ご飯大盛りサービスあり)
e0076995_1973520.jpg

個室で食べれて二人でいったんですが、広いところでゆったり食べられました♪

お肉も十分に美味しい、駅前なんかで食べたら1580円はとられますね^^b

もちろん炭焼きです。
e0076995_1974179.jpg

駐車場に面したお店の入り口。

入り口わかりにくいので注意。

私はまんまと駐車場でてお店の裏側にまわりました^^;
e0076995_1974125.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-01-17 19:05 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)