カテゴリ:埼玉( 27 )

Ramb’ ear♪

富士見が丘バス停から近いようです^^
(新座団地or新座車庫行き)
e0076995_17201271.jpg

〒351-0006
埼玉県新座市新座1-12-7
TEL:048-483-2287
らむずいやーさんのブログです
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-11-14 17:24 | 埼玉 | Trackback | Comments(0)

ステキな雑貨屋さん

新座へサイクリングしに行った時に行ってきました♪
またまたカーテン屋さんに紹介していただいた場所です。
e0076995_11433529.jpg

お店の名前は”らむずいやー”
羊の耳のようなさわり心地の植物↓(写真参照)
お店の店長さんが大好きな植物で響きもすきなのでつけた名前だそうです^^b
私も購入(●^o^●)
e0076995_11423590.jpg

生花・ドライ・ブリザードと色々なタイプの植物・雑貨があります。
e0076995_1147510.jpg

他にもバッグ・シュシュ・アクセサリー・カントリー調な雑貨・キッチン雑貨・ブリザードフラワーを使ったリースなどなど。
e0076995_11471641.jpg

すごくかわいいものばかりだし、お値段も安めですよ♪
是非お近くに行った際には行ってみてください^^
来月はハロウィンのアレンジメントがあるそうです。
e0076995_11472913.jpg

〒351-0006
埼玉県新座市新座1-12-7
TEL:048-483-2287
ブログがビックリ@@おなじエキサイトブログにありましたぁ。
らむずいやーさんのブログです
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-29 11:55 | 埼玉 | Trackback | Comments(20)

新座パン屋 ザヴルー

新座へサイクリング~♪
そしてカーテン屋さんゆかりさんに紹介してもらったパン屋さんにいってきました~♪
名前はザヴルー。
お値段も安いしおすすめよぉ♪
e0076995_1623437.jpg

実はコーンパンとコロネ勢いあまって食べちゃったのでのせられなかった^^;
けど一斤でここは240円くらいだったなぁ。
コーンパンのコーンもものすごくのっかてて120円だったし、パン耳20円でこんなに買えました♪
しかも生パン粉40円で売ってましたよぉ@@
すごく良心的でよいお店でした♪
柳瀬高校近くの団地の近くです。
TEL:048-479-0760
e0076995_16243981.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-28 16:51 | 埼玉 | Trackback | Comments(4)

埼玉県庁の食堂カレー

県庁のある浦和にいってきました。
というか本当は県庁ではなく食環センターなるところへ。
用事は一日がかりなので係りの人が「お昼を各自で食べるように尚、県庁の食堂もあります一般の方もご利用いただけますのでどうぞ」
って、”なぬ?!それは行ってみたいかも”
e0076995_21304326.jpg

そして県庁の二号館の地下食堂へ
うーん、今一美味しそうなものがないなぁ。
カレーが無難かなぁ300円ね、よしよし。

で、食べてみた・・・・・・・まずい!!
劇的にまずい><;
県庁さん達にちょっと同情^^;
お腹すいてたけど、残しちゃった^^;{コーラで口直ししました。
e0076995_21351680.jpg

用事も終わり駅まで行ったら、朝は気づかなかった銅像発見!!
浦和うなこちゃんだって^^
皆さん浦和の県庁まずいので注意!!(本館は知らないけどね)
e0076995_21354323.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-08-29 21:56 | 埼玉 | Trackback | Comments(16)

和光 月の工房

埼玉病院の横に『月の工房』という雑貨屋さんとカフェ・アトリエが一緒になったものです。
入り口に金魚の池があります。
e0076995_21482287.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

つづきをどうぞ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 23:06 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

ラーメン工房 天空軒 

志木の丸井のABCの後ラーメンを食べました♪
ラーメン工房 天空軒天空軒とうラーメン屋さんです。
e0076995_17515585.jpg

私はこってり味を食べました。
あっさり味の天赤ラーメン(680円)も美味しかったのですが、私が食べたのはこってり系の完熟ラーメン(780円)なかなかの物でした^^
チャーシューはあまりでしたが、半熟たまごと卵麺が良かったです♪
志木で食べたくなったら是非天空軒へ^^b
e0076995_1752832.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-01-27 17:56 | 埼玉 | Trackback | Comments(10)

川越蔵づくり

今日川越へ観光に行ってきました。
家からは30分ぐらいなのですが、初めて行きました^^
小さい街かと思ったら結構大きくびっくりしました。
e0076995_2127543.jpg

お昼は「時の鐘」↑の向かいのうどんやさんで川越ならではの
天ぷらいもうどん(さつまいもを練りこんだうどん)を食べました。

e0076995_21272354.jpg

全然関係ないのですが、気になった看板がありました。
宝石屋さん?店は古く閉店している感じなんですが
看板に「ないものはない」って書いててあるんです!!
なんでもあるよ!って言う強気な発言なのか?
それとも無いんだからしょうがない!という開き直りか?
どっちかなぁ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-06-17 21:43 | 埼玉 | Trackback | Comments(10)