カテゴリ:東京・丸の内・銀座( 100 )

チーズオムレット♪

有楽町交通会館1階のペイストリー
北海道のお店

旦那さんと食べるために購入。
よくあるタイプのケーキだけど北海道のは濃厚だね。
e0076995_20341855.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-15 20:31 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

銀ぶらしてみた♪

銀ぶら →銀座ブラブラかと以前まで思ってたw
銀ぶら →銀座パウリスタでブラジルコーヒー飲む これが正しい。

森のコーヒー580円をいただき♪
お代わり+300円
最高☆
次回はケーキかサンドイッチ食べよう♪
e0076995_21115831.jpg






にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-14 21:08 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

老舗のパンランチ♪

銀座の木村屋のパンランチ♪

3Fのグリルへ行ってきた。
色々種類があるところ、やっぱり今の時期牡蠣でしょ♪
1800円、六個もついてきた。
おいしい☆
e0076995_22495733.jpg

パン10種類くらいあったなぁ。
クーポン見せてスープ付き。
この日はコーンスープ、濃厚
e0076995_22495801.jpg

Mさんのかにクリームコロッケ
e0076995_22500032.jpg

Kさんのビーフシチュー
あー満足満足。
e0076995_22500235.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-01-09 22:49 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

思いやりのカフェ♪

小さなカフェのパウリスタへ行ってきた。
たった8席のカウンターだけのお店。

5~6年前通勤中にいつも年配の女性が一人カウンターの中にいた。
目が合いながらも入れなかった。
常連さんらしき人が1人、2人といつもいるような感じのお店。
今回ぜひ行ってみたいと思っていってみた。

おや?!若いお兄さんに変わってる
アルバイトの人かしら?

ブレンドコーヒー350円、美味しい。
ブレンドは一杯おかわり無料だって。

時計が2時を知らせてスマホ見ると53分くらい!?
わたし「この時計、早いんですね?」
お兄さん「そうなんです」

話を聞いてみると以前私が見てた女性は彼のおばちゃん
しかし亡くなった
元々飲食で仕事をしてた彼が、そのあと継ぐ事になり
時計はおばあちゃんのころから5分早く
働いてる人達がゆっくりしすぎて休み時間オーバーしないようにという心くばり。

パンもカレーも全部お兄さんの手作り、レトルトや買ってきたものではないとのこと。
どれが一番でもなく、どれも一番の様子。
昼は食べそこねた人もまだ間に合う15:00まで。
思いやりのあるやさしい店だね。

一人でも居心地よかった。
今度はおなかすかして行ってみよう♪
e0076995_22053888.jpg

東銀座の岩手アンテナショップの横の宝くじ売り場の横の入口から一番下まで降りるとある。
(万年橋西交差点)
もしくは日比谷線先頭の出口から改札出て右にすぐある

たばこ可
コーヒーテイクアウトあり。
e0076995_22053906.jpg



[PR]
by yoshikun3776 | 2016-02-25 22:04 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

久々焼き鳥重♪

今日は旦さんの時計の幅の調整?だか何だかで銀座へ行くことに
昼を食べようと伊勢廣へ行ってきた。

やっぱり炭焼きがいいね。3本お重1050円
ごちそうさまでした。
e0076995_20540482.jpg

この後はしばし別々に行動。
私はどこへ行こうかね♪


[PR]
by yoshikun3776 | 2016-02-25 20:53 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

さっぱりレアチーズケーキ♪

銀座 WAKOケーキセット1680円

アイスロイヤルミルクティとブルーベリーチーズケーキ♪

いつ飲んでもここのロイヤルミルクティはしっかり濃厚☆
e0076995_23375111.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-08-16 23:37 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

和食ってすてきよね♪

日比谷のニッセイ劇場B1 春秋ツギハギ行ってきた。

今日はお祝いが重なりまくりで豪華ランチとなった。
まんぷく隊メンバーが一人子供を産んで復帰♪
さらに一人結婚が決まり、さらにもう一人ご懐妊とうれしいことがいっぱい♪

てなわけで今日はちょっと豪華なランチ☆3800円
まずは前菜 穴子真丈と絹皮那須 *ライムジュレと重ねて*

白いスカスカしてるものは何かな??って思ったら蓮根。
はじめての触感だ。
e0076995_2128599.jpg

おつくり 旬魚のお造り盛り合わせ
鯛がねっとりと美味しかったです。
e0076995_21285683.jpg

本日の魚料理  
e0076995_21285719.jpg

山形牛のグリル
肉も柔らかかった、けど何より野菜が甘くておいしい。
e0076995_21285757.jpg

千葉県産特別栽培米 鉄釜飯 鮎ごはん・赤だし味噌汁・お新香
e0076995_21285839.jpg

デザート・ツギハギ
マンゴーのソルベ最高♪ 
美生柑が入ったケーキとムース
あとはコーヒーか紅茶で終了

どれも大変美味しゅうございました。
e0076995_21285915.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-28 21:27 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)

タウリン何mgだ?!

丸の内国際ビルのB1のジャックポット
牡蠣、ムール貝食べ放題2980円

今回はまんぷく隊5人で牡蠣カンカン焼きへ行ってきた。
食べた、食べた2缶半食べた。
いつもはムール貝なんだけど不漁の為ホタテの稚貝がはいってた。

美味しい☆
e0076995_23435134.jpg

野菜スティックと牡蠣ごはんも食べ放題。
調味料持がなんと持ち込み可。
タバスコとかポン酢があいそう。
次回は持参だな。
e0076995_23435254.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-13 07:16 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

シュウマイ♪

蓬莱のシュウマイ♪
肉と海老の二段がさね。

レンジでチンできるからいいですね。
どちらも美味しい。

有楽町交通会館の大阪アンテナショップです。
e0076995_12174157.jpg

人気ランキング
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-10-08 21:18 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

ベトナムのサンドウィッチ♪

有楽町イトシアバインセオサイゴンでサンドウィッチをテイクアウトしました♪

豚肉と野菜が入ってます。
パクチー苦手な人は取って食べて、私は大好きなのでたっぷり入れてほしい♪
1個500円、おすすめです☆
e0076995_22444035.jpg

人気ランキング
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-09-01 22:53 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)