カテゴリ:東京・丸の内・銀座( 100 )

銀座きよし 海鮮美味しい♪

本日はpeachさんとランチorターシャテューダー展を見に行きました♪
まずランチは銀座きよしで「きよし膳」を頼みました。
こんなに沢山付いて1500円です。
e0076995_18242927.jpg

こちらはワインゼリーとリンゴのシャーベットのデザートです。
これがめちゃめちゃ美味しい(●^o^●)
e0076995_18265611.jpg

そして店にはカウンターもあり毎日鹿児島から肉や鮮魚がケースに収まられてます。
e0076995_1827845.jpg

で、ランチの後はターシャテューダー展
中は写真はうつせないので残念です。
自然を愛する女性で絵本とガーデニングが有名。
30万坪の敷地に所狭しと花が植わってます。
我が家は30坪なので10000分の1ですなぁ(*_*;
そこで売っていたポストカードを購入一枚120円
e0076995_18304920.jpg

いちばん気に入った絵です^^
e0076995_1831344.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-03-30 19:52 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(8)

東京駅 茶寮都路里大丸店

東京大丸の10Fにある茶寮都路里へ行ってきました♪
祇園辻利の姉妹店です。
私達は茶そばとデザートのセット(1500円)にしました♪
まずは茶そばが運ばれてきました。
おだしが美味しい、関西風ですねぇ(●^o^●)
e0076995_22471639.jpg

で、食べ終わったところをみはからってこちらのほうじ茶パフェが運ばれてきました♪
これまた美味しい(●^o^●)
メニューもいっぱいあってかなり迷いました^^ヾ
e0076995_22472787.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-22 22:48 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(4)

YOUのとろとろオムレツ

今日ピアノの森の試写会に行こうと思ったところ、時間が間に合いませんでした^^;
しょうがないので以前から言ってみたかった歌舞伎座近くのYOUという喫茶店に行ってきました。
ここのオムレツは卵がとろとろってうわさなんです。
↓コレがそのオムライス
e0076995_2324247.jpg

人気ランキング ポチ希望します(*'-'*)b


つづきをどうぞ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-17 23:38 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(25)

キルフェボン

キルフェボンは有名なタルトのお店です。
ご飯を食べた後うろついてキルフェボンに行ったら3:45分~50分頃案内できるかもとの事(その時の時間2:50分)
その間に母の日のプレゼントを買って戻ってきたら丁度良く案内されました^^v
e0076995_11483261.jpg

私が頼んだのは蜂蜜レモンのタルトとアイスアッサムティで、友達は赤いフルーツタルトとアールグレイです。
ここは待つけどホント何度も来たくなるんですよねぇ♪
e0076995_1243171.jpg

アドバスとしてはお昼食べ終わったらすぐ名前を記入してもらいその間に買い物する。
もしくは会社の帰りに行くと少しはいいかな。
e0076995_123957.gif

表参道に行きたい方は↓
キルフェボン
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-13 12:29 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(26)

銀座 えん(居酒屋ランチ)

5/12銀座へ行ってきました。
お目当ては”銀座みさきというおすし屋さんです。
そこのランチにマグロの丼1500円、15食限定を食べに向かったのですが・・・・
なんと!!改装工事中; ;
がっかりして、えん(夜居酒屋)に行きました。
そこで私が食べたものは、お刺身膳1350円です。
e0076995_832426.jpg

そしてこちらが友達の食べたステーキ丼1260円です。
刺身はちょっと海老が生臭かった><{北海道出身には厳しい
魚系にするなら焼き魚の方が良いかとおもいます。
ステーキ丼は肉もタレもなかなかいいです^^
e0076995_83227100.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-13 08:55 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(9)

好みの差なのか

銀座三越美津橋に売っている湘南チーズケーキです。
雑誌に載っていて気になったので買ってみた。
大きさはバターぐらいの大きさで1155円、ちょっと高め。
e0076995_22415566.jpg

カットして食べてみたところ、随分とあっさりしている。
ヨーグルトがきいていて”さっぱりすっぱ”です。
私は”こってりまろやか”が好きなので今一でした。
さっぱりすっぱが好きな方にはお勧めです。
e0076995_22423421.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-12 22:53 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(10)

銀のぶどう

ゆっくりお茶をしたい私達は銀座銀のぶどうに行きました。
これはクレープスフレ、紅茶・コーヒー付けて1417円です。
目の前でフランベしてくれ、接客も最高!!お子ちゃま居ないのでいいですよ^^b
他にも沢山色々なものがありますよぉ^0^/
※お酒の弱い方はフランベ無しのものの方がいいかもです^^b
e0076995_015797.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-06 00:21 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(10)

煉瓦亭

定期的に恋しくなるのが煉瓦亭のタンシチューです。

お店の方の感じの良さと昔ながらの店内の雰囲気、そして何より味の良さ。
クリームコロッケや元祖オムライスも良いですが、私は断然タンシチュー
です^^
こちらは少々値がはり2400円・ライスとパンはどちらも200円
e0076995_2052467.jpg

銀座ガス灯通りにありますよ~。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-20 21:05 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)

みゆき館

今日お目当てのカフェか無くなっていたので悲しい気持ちで
目に付いたカフェクラブみゆきかんに入りました。
e0076995_022941.jpg



人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

つづきをどうぞ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-09 00:35 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)

松坂牛のすきやき

いや~うまかった。
最高ですよ。
e0076995_23375351.jpg

何かと言うと銀座松坂屋で松坂牛を食べてきました。
まるでダジャレのような感じですが、本当です!!
銀座松坂屋B1 キッチンスギモト
安いのです。
e0076995_23453761.jpg

松坂牛すき焼き鍋は
卵・ご飯・味噌汁・漬物・オレンジジュースor赤ワインで
1500円です。
肉の量もたっぷりです。
いつものすき焼きより柔らかでかまなくても良いぐらいですよ、ほんと②

他にも黒毛和牛すき焼き鍋800円・すき焼き重580円があります。
すき焼き鍋は30食限定でした。


すき焼き重がかなりリーズナブルなのでほとんどの人がこちらを堪能されていました。

なぜこんなに安いかというとお肉屋さんでして試食もかねて安く提供しているらしいです。
食べなきゃ損ですよ。\(^O^)/
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-08 23:57 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)