カテゴリ:谷・根・千・日暮里周辺( 17 )

浅草から谷中へ

浅草からVol4
スカイツリーへ行ったけど、特に何もなかった。
つまんないから浅草方面へ戻りながらバス停見ると日暮里行きあり。

よし!谷中へ行こう!!
210円猫ちゃんがお出迎え。
e0076995_12354073.jpg
谷中向かう途中にせんべい屋あり
せんべい屋まがるとこんな感じで「え?」だけど
その手前に雑貨屋あり
手作りのカゴやら箒やらあってとても素敵な場所。
谷中のお気に入り
e0076995_12354963.jpg
肉のさとうのメンチ200円うましぃ。
e0076995_12354168.jpg
千駄木の駅方面向かうとすぐ着くあめんどろやimo cafeへ行き
パンツェロッサ購入380円
e0076995_12354222.jpg
中身は今回バジルチーズ。
おいしい、美味しい☆
壺ですな、これは甘い方も今度ぜひ買ってみよう。
e0076995_12354302.jpg
根津神社へ腹ごなしにあるいてみようかね。
e0076995_12354526.jpg
とりあえずくぐるよね。
e0076995_12354616.jpg
お稲荷さんお邪魔しました。結局この後上野まで歩いて帰った、張り切って歩きすぎちゃったかなw疲れたぁ。
e0076995_12354772.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-06-19 12:33 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(0)

かき氷の道は険しいpart3

part2よりつづく
やっと15:30と思ったら・・・・・またここから並ぶのぉ><
e0076995_21375815.jpg

↑から1時間半・・・・・朝整理券もらってから6時間
やっと食べれるぜ。
そうね、そうね。
イチゴは売り切れ、河内晩柑とまよったけど去年たべたから
今年は生メロン、メロンそのもの☆
友はミルクメロン。
いやぁ、食べるのはあっちゅー間だったわ。

うまいけど、しばらくやめとくわ。
来るなら冬だね。

この混み様の原因はマツコらしいわw
マツコが悪いわけじゃないけどね。
今日はカキ氷に振り回された一日だったわ。

2014年の河内晩柑
2012年のモモ
e0076995_21415126.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-13 21:41 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(0)

かき氷の道は険しいpart2

海上海行った後上野散策へ

まずは不忍通りあるいて鴎外ホテルへ
森鴎外ゆかりのホテル

鴎外住居あとと碑がある
e0076995_19131267.jpg

鴎外の家
e0076995_19133973.jpg

友がうさぎ屋のどら焼きをお土産にしたいとのことで御徒町向かうが
なんと水曜休みw

暑すぎてもうろうと歩いているとここはいずこ・・・・・
蓮がいっぱい、天の国か・・・・
いやいや、ここは不忍の池
おっきな蓮が沢山さいていた。
e0076995_19363073.jpg

肩を落とす友に根津の鯛やきすすめて、定休日じゃないこと伝えるが
なんとあんこが無くなり終了~~~~w
目安として14:00ころには売り切れるらしいっす。

「根津神社みるべ」ってさそって眺めてたら丁度いい時間になった。
神社年中無休で助かるわw
そろそろカキ氷にむかうべさぁ。
e0076995_19365638.jpg



グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-13 19:10 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(0)

かき氷の道は険しい

ひみつ堂のカキ氷~♪
食べた意から行こうといわれて行ってみたけど・・・・

オープン11時(夏場は混みようによってはすこし早目あり)
到着11:30
整理券渡されて15:30ってえーーーーーーーーーーーー!!!!
無理だわぁって思ったら、友達はやる気!
そうかぁ~、じゃあ先にランチだね。

遠くに移動してもいいかなぁって思ったけど友は遠くへは行きたくないらしいw
ラーメン希望。
e0076995_21351227.jpg

割と近めにサンラータン食べられる店があった。
海上海
私は鶏塩レモン♪
さっぱりしていて夏向き★
e0076995_21354336.jpg

友はサンラータンメン♪
年中いいね♪
e0076995_21360762.jpg

デザートもついた♪

さぁ、これから15:30までどうする??
e0076995_21362608.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-12 21:34 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(0)

ひみつ堂でかき氷♪

日比谷から千駄木まで移動して谷中のひみつ堂に行ってきた。

天気もビカビカじゃないし今日はすくないかなぁって思ったら
結構並んでた、40分まち。
友達と話しながらだからあっという間だったけどね。
e0076995_19451191.jpg

今回は河内晩柑(カワチバンカン)のみ。(蚤のほかはミルクかヨーグルト)
相変わらずのおいしさでほわっと口の中で溶ける。
究極だね。
みちゃりんさん河内晩柑のミルクにしてたけどありだった♪
また行きたいな、次回も季節ものをぜひ食べたい☆
e0076995_19451144.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-29 19:43 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(2)

ひみつ堂のカキ氷♪

カキ氷って所詮氷って思ってませんか??

私は思ってました!しかし目からうろこ@@

ひみつ堂のカキ氷は栃木の天然氷、そしてシロップもフルーツをすりつぶしたようなシロップ!!

私は山梨の桃のシロップにしました、限定20食900円。

まつがいない!!またかき氷食べ行きます♪

次回は晩柑食べるつもりです^^
e0076995_093178.jpg

お友達が頼んだ生メロンシロップ800円♪

こちらも一口いただいたけどやばひ~、美味しい☆

是非ひみつのカキ氷ためしていただきたいわ(゜▽、゜)
e0076995_094385.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-08-05 00:23 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(12)

ステキな和雑貨♪

谷中せんべいの間の小道、曲がるとホテル愛がみえます。

その手前に和雑貨こうのがあります♪
e0076995_19511738.jpg

日本栽培のほうき草を使用して日本の職人が作って今します♪

田中さんという職人さんだそうです。

どうしてそこまでわかるかというと、このお店のご主人は直接作っている人に話をきいて購入しているとの事。

作品を作った方のことを聞いて購入できるって言うのがいいです^^
e0076995_19512883.jpg

猫ハウスとかばんです。

今年の猫ハウスはこの1点でおわりだそうです。

もう今年の分はは職人さんがおわりと言っていたそうです^^b
e0076995_19513968.jpg

かごなども色々な方があんでいらっしゃるようです。

80歳代の職人さんもいらっしゃるようで味のあるありがたいバッグ。

もだんですよね、金額も他のお店で購入するよりリーズナブルです。

和紙も販売されていて、和紙を使ったライトも販売されてます。


話をききながら1時間以上いました、自然な香りがして居心地いいです。
e0076995_19521796.jpg


他の商品と購入したもの♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-08-04 21:33 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(2)

おいしい商店街。

谷根千めぐりしてきました♪

まずは根津のたいやきと思ったら・・・・なんと火、金曜定休><

そして旅ベーぐるに向かうとなんとなんと定休日><

谷中銀座へ向かいメンチで腹ごしらえ150円。
e0076995_21323985.jpg

その後、数メートルはなれた場所の猫のしっぽを食べました♪

私が食べたのはまろろんだっけ??130円。

ミケとかキキとか猫の名前がついています^^b
e0076995_21325498.jpg

シャレースミスにてハーブスカッシュを飲みました588円。

かわいいのに穴場でいいんですよねぇ♪

この後雑貨をみにいきました^^
e0076995_2133592.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-08-03 21:53 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(0)

ものすごい分厚い肉♪

大木屋さんへ行ってきました♪

ここは最低でも5人での予約からで、時間も18:15分と20:15分時間厳守!!遅刻厳禁!!

キャンセル2ヶ月前からでキャンセル不可×おじさんが絶対!

いいつけ守れば一番いい状態で食べられるからね☆

まずは1品目、かつおのたたき♪ 美味しい(●^0^●)たまらんねぇ。

食べきらないと次はでてこないよ^^b
e0076995_0511664.jpg

次に出てきたのがのがこの分厚いでかい肉!!

これすごいよぉ!!

おじさんの指示があるまでにんにくしか炒めちゃ^^b

肉に触らない事^^
e0076995_0512823.jpg

肉の中心がレアです^^b

焼きたい人は自分の好みで鉄板に押し付けて焼くべし^^b

めちゃめちゃ、やわらかい(●^0^●)
e0076995_051368.jpg

肉の次は牡蠣☆”

これもぷりぷりで最高♪

ねぎもジューシー(゜▽、゜)うますぎる☆
e0076995_0515684.jpg

次がジャンボメンチカツ!!

これがメンチを切り分けると中からものすごい肉汁があふれ出すのぉ。

その汁とキャベツをからめるともうたまらない(●´∀`●)
e0076995_052458.jpg

最後に3人前のもんじゃ^^b

たぶん普通のところなら6人前じゃない^^

混ぜるものもスコップみたいだし、うける
e0076995_0521989.jpg

もんじゃは鉄板に広げる通常のもんじゃとはちと違うよ^^b

ボールの半分を一気に焼きます、2回分ありますよ(●^0^●)

ひとり飲み物のんで4000円なら安いよね♪

もちろん勝ちましたよ、まんぷく隊女5人でペロリ♪

肉もう一度食べたいなぁ。
e0076995_0522837.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ

お店の外観と荷物積み上げNO1
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-01-21 00:54 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(16)

ホットチョコレート♪

西日暮里のイナムラショウゾウさんへいってきました♪

ホットチョコレート☆

寒い日には最高です(●^0^●)
e0076995_855235.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ

お土産♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-01-04 09:02 | 谷・根・千・日暮里周辺 | Trackback | Comments(4)