カテゴリ:東上線沿線( 80 )

つじ田

ふじみ野にある小江戸はつかり温泉へ行った帰りに
これまたふじみ野のららぽーと1Fフードコートで
つじ田のラーメン。

濃厚味玉つけめん950円
麺は並で200g
ふつう女子なら残すかなぁ。
私でもちょっとまんぷくだったなw
e0076995_09174373.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-09-24 09:16 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

私のつぼ

和光市の駅から2~3分のだんごの美好

美好の鶏飯ミニ250円♪
美味しい☆
私には丁度いい大きさ。
e0076995_22213186.jpg
そして梅の時期に販売されている大好きな青梅150円

中に丸々梅が入っていて白餡でくるまれている~♪
おぬし、最高☆。
e0076995_22213339.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-15 22:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

みずほ台の一本気

さっぱり塩ラーメン。
このスープあっさりいいね。
店内にはジャズがかかって落ち着く、麺がやや少な目で女性にいいかも。
こってり醤油もわるくない。
e0076995_22465736.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-07-09 22:46 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

匂わない博多ラーメン

いつも気になってた志木の
丁度前通った時、腹が減った・・・・って事でぷらり一人で入ってみた。

おじさんに「初めてですまずは何を食べたらいいでしょうか?」きいたら
”博多とんこつラーメン醤油”(650円)の答え「それください!!」

ジャズが流れる店内でカウンターのみ。
嫌いじゃないね、この雰囲気☆
ほどなくして出てきた。

はいはいはいはい、博多ラーメン細麺ですね。
おや??とんこつ臭しないね??
匂いが苦手な人も食べれるね。
e0076995_18212528.jpg
高菜も一緒に出てきた。
トッピング後も撮ってみた。

うん、食べやすい。
軽く食べた、替え玉したくなったが夕飯前だしやめたw

次回はニンニクもあったからタップリ入れて食べたい♪
味噌ラーメンも味噌の種類が5種類くらいあってそっちも気になる~。

帰り「ごちそうさまです」言ったら
"気を付けてお帰りください"の一言「また来まーす♪」
e0076995_18212655.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-05-05 18:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

石田屋のケーキ♪

東上線 上板橋駅の石田屋のケーキ
300円台でうれしい。

生クリームもちょうどいい。
モンブランもプリンもフルーツケーキもいい☆
e0076995_23253926.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-02-24 23:25 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

鴨ねぇ~。

成増駅改札中にある文殊
鴨蕎麦はおすすめじゃない。
他のそばがいいかもねぇ。
e0076995_23143251.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-02-11 23:13 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

成増 頑者

今日は東上線成増駅に買いだしに出かけてみた。
成増のスーパー相当混んでる!!
無理、この中で買い物は無理。。。。
どらやきとだんごだけ買ったし、もういいか。

頑者空いてる、並んでない。
よし!ラーメン食べよう!!

つけめん850円、濃いね。
美味しゅうございました。

食べ終わってから朝霞のスーパー寄ったら余裕で買い物できた☆
e0076995_13501590.jpg





にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-30 13:49 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

石田屋のクリスマスケーキが最高!

11/23
東上線上板橋駅の石田屋のケーキを買いに行ってきた。
毎年混むのが嫌で23日に食べるから
クリスマスというより天皇誕生日のお祝いだわw
どっちでもいいの、ケーキたべられれば。
e0076995_23380124.jpg
やっぱり裏切らない毎年のこの味。
値段も5号2300円でリーズナブル。
シンプルで美味しい。
また来年買いにいきまーす。
+石田屋栗まん+安藤のおこげせんべいを購入。
e0076995_23380309.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-24 23:36 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

成増駅ビル

東上線の成増駅にできた駅ビルに行ってみた。
改札出たら成城石井があって横にデザートコーナーもあり。
吉祥寺多仲亭があったり、横浜くりこ庵、日本橋のお店・・・・沢山あった。
2階には本屋とスタバ

私がうれしいのはみずほ台の十勝村が来た事♪
ショートケーキや和栗のモンブランも気になったけど
今日は和菓子気分、なのでどら焼きあずき100円
やっぱり小豆は十勝でしょ。
うまい、クリーム系もあるしお土産にもここにあれば助かる☆
e0076995_08490595.jpg
そしてもう一つは初めましての深川の伊勢屋のだんご
うまいね。
お正月用ののし餅も売ってたし、あんこと焦がしきなこも販売してた。
おいしそうだったなぁ
正月用に買ってみようかなぁ♪
e0076995_08490703.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-12-18 08:47 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

和光公園マルシェ~♪

和光の森林公園にて公園マルシェ♪
15:00ころまでやっているらしい。
私はカーテン屋さんの車に乗っかってプラッと行ってきた。

今回はキルトとなごみちゃんも連れてった。
キルトが散歩の後だから思った以上に歩かない。
後半だっこ。
e0076995_11581733.jpg
立体パズルがあったり、水から転写する紙の工作あったり
e0076995_11581919.jpg
無添加ケーキのお店があったり。
コーヒーのお店があったり。
e0076995_11582136.jpg
野菜の詰め放題があったり。
フルーツほうづきがあったり(甘い)

e0076995_11582883.jpg
キュウイも4種類1個づつ購入
e0076995_11583087.jpg
暑かったからアイスコーヒー
e0076995_11583240.jpg
朝霞HANAカフェさんが出ててベーグルにカレーにキッシュが販売してた。
リンゴとクリームチーズのベーグルうま!!

カレーもキッシュも美味しそうだったなぁ。

e0076995_11583452.jpg



にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-10-23 11:57 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)