カテゴリ:東上線沿線( 79 )

美味しいカレー屋♪

東上線の赤塚・有楽町線/新都心線の下赤塚駅ちかくの本格的なカレー屋さん♪

川越街道からちょっと入るから知る人ぞ知るですね^^b

ビラトナガルさんにランチ行ってきました♪

薬局ぱぱすに向かっての右側の道に入っていくと商店街?につくので右側に曲がるとみえます。

Aランチ798円・Bランチ950円♪
e0076995_19214381.jpg

Aランチを頂きました(●^0^●)

まず、サラダ♪
e0076995_2028849.jpg

カレー(日替わり・チキン・マトン・豆・ベジタブル)

始めてだったのでチキンにしてみました♪

辛さも選べて私は中辛にしました(●^0^●)マイルドもあるし、その上もあるよ。
e0076995_20283197.jpg

ナンです♪
e0076995_20291389.jpg

そしてラッシーです^0^

本当美味しいし、おすすめ♪

絶対行くべし^^b

Bランチはカレー2種類選べます♪

お店の方のスマイルと親切さもおすすめの1つです^0^/

☆持ち帰りはカレーとナン(orライス)で550円です♪
e0076995_20292190.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2010-06-07 20:53 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(6)

志木 チャイナドォル

友達nobuとご飯を食べに行きました♪

妊婦なのであまり無茶はできないので近場でランチ(●^0^●)

志木駅徒歩5分、中華レストラン「チャイナドォル」行ってきました♪
量☆☆☆☆
味☆☆☆
店員さんの態度・☆なし
e0076995_22255279.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ

食べたものは
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-08-16 22:29 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(3)

マザーリーフ

東武練馬のマザーリーフさんへ行ってきました。
e0076995_23405100.jpg

塩キャラメルワッフル(単品/Set) 680円/890円

もちろんセットにしましたよ。
e0076995_23402772.jpg

セットのドリンクはイングリッシュミルクティー♪
e0076995_23404826.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-25 00:12 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(5)

和光 woody plaza

和光に出来たwoody plaza行ってきました。

和光南口、旧川越街道沿いです。

駅からも充分あるけます。ちず
e0076995_16425775.jpg

可愛い雑貨が一杯あって楽しいです。

飽きずにずーっとみてました^^
e0076995_1646659.jpg

家具も味わい深いものが沢山ありました。

一部セールになっていてベンチ1万円代のものもありましたよ!
e0076995_16462941.jpg

オリジナルのものも選んで作ってもらえるようです。

なんでも鑑定団の木の鑑定士の店ってチラシに書いてありました。

e0076995_16464465.jpg


雑貨をじっくり見たい方はこちらをどうぞ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-03-08 17:07 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(6)

東京大仏周辺~朝霞まで

またまた東京大仏へ行ってきました♪
東京に住んでいながら東京大仏を見たこと無い!!という友達のために行ってきました^^b
赤塚駅からスタート♪(華屋与平の横の道、中央通をまっすぐ行くとつきます、ひたすら)
e0076995_23333517.jpg

そのあと近くの赤塚植物園にいってみました。
無料なので是非どうぞ。
e0076995_2334047.jpg

大仏近くの「のぐちや」でパンを購入♪
ずーっと気になってたんだよねぇ(●^o^●)評判だけは聞いていたし。
e0076995_23342468.jpg

そのあと光が丘公園まで散歩~。
かなり広いですよぉ、公園内に図書館もあります^^b
e0076995_2334594.jpg

友達とわかれて川越街道あるいて朝霞までかえってきたら駅前で盆踊り??
朝霞音頭なるものがかかってました@@”
でも踊っているのではなく音楽だけ、対照的に出店が繁盛していました^^
広島焼きに行列、確かに美味しそうでしたねぇ(●^o^●)
雨だというのに朝霞は元気一杯でした。
今日は一日あるき、ここち良い疲れです\(^0^)/
e0076995_23351595.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

のぐちやのパン
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-08-24 00:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(14)

大仏蕎麦 萬吉禎

東京大仏行った後は大仏通りにある大仏そば 萬吉禎(まんきちてい)
e0076995_2354944.jpg

お店の前には石の招き猫♪
なんかかわいいですよぉ^^
e0076995_2362629.jpg

そして店の中はこんな感じでーす^^
e0076995_2364936.jpg

頼んだものは鴨セイロ(1300円)です^^b
美味しかったですよぉ^^
隣の席の人はゴマが最高って言ってたので今度ゴマを是非食べてみたいと思います!
e0076995_2371463.jpg

それに、えへ^^
チーズケーキを頼んじゃいました♪(300円)
黄金チーズケーキって書いてあるんだもん。
なんか、きになるじゃない^^;
うーん、なるほど。
私の好みではないなぁ、気になる方は食べてみてください。
名物っぽいので是非食べて確認してみて^^b
4:30頃食べたので今夜は抜かしてみました。
ダイエットではありません!!
e0076995_2372789.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-06 23:15 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(12)

東京大仏~みんな知ってるかい??

今日は連休最後、晴れてよかった♪
そこで隣の隣町ぐらいにある東京大仏へチャリンコでGO!!
東京の人も知らない人一杯居るとおもうんだぁ@@
e0076995_22425445.jpg

奈良・鎌倉に続く3番目に大きい大仏なのだ!!
だかしかし、歴史は浅い!
私より3つ下なのさぁ^0^/
e0076995_22431237.jpg

お願い地蔵なるものが500円で売っていて、家に持ち帰り願いがかなったらまた東京大仏にもって行き収めるのです^^b
ってことでたくさんのお地蔵様がいたってことは・・・・ご利益ありよ^^b
ものすごく沢山いたでぇ^0^
e0076995_22433619.jpg

コイの池もあり
e0076995_22435530.jpg

このような風景もあり
e0076995_22441580.jpg

そしてこのようなさい銭泥棒もいて・・・・・って@@”ええ!!!
4:00で締まるのでおさい銭を集めているらしい・・・・
完全に閉まってからでいいんちゃうのぉ????
e0076995_22443368.jpg


もう一つの目的
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-05-06 23:11 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(5)

大山 富珍餃子♪

9/22の夕食は東上線大山駅商店街で焼き鳥・つけものなどを買って友のうちで食べることにしました。
その帰り道餃子屋があり、”いつも行列が出来てる”って言われたので「たべるしかないね」って事で1つ買ってみました^^
富珍餃子
e0076995_14295522.jpg

10個入り330円でした。
食べてみるとうーん、私は次はいいやって感じでした。
底はパリパリ上はやわらか中身やわらかなんです!!
歯ごたえとかは無く、本当にトロッとしてて、中身の具はみじん切りのの中のみじん切りでした!!
はまる人ははまるんでしょうねぇ、子供やお年寄りにはやわらかいからいいかもです。
e0076995_14301015.jpg

色々買ったものを友の家でお茶を飲みながらつまみました♪
満足、満足☆
e0076995_14303334.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b


友の家の猫ちゃん
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-23 14:35 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(12)

下赤塚 たくら(ラーメン)

下赤塚駅近くのたくらというラーメン屋に行ってきました。
とんこつです。
e0076995_2333317.jpg

こちらとんこつ醤油
e0076995_23334930.jpg

こちらはとんこつ味噌です。
とんこつ醤油の方がおいしいかなぁ。
私は元々とんこつ好きじゃないからねぇ、よっぽど美味しくないと美味しいとはいえない。
だから私の中ではこのラーメン屋も今一。
とんこつに頼りすぎてる。
e0076995_2334263.jpg

九州屋どこにいったんだよぉ~。
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-31 23:42 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(4)