カテゴリ:その他地区( 79 )

買い食いとお土産~♪

鎌倉の小町通りで買い食い。
まずはあさひなでさつま揚げ。
鎌倉プレーンを食べた、うまい!
次回はコーンとタコ食べてみようかなぁ♪
e0076995_19265302.jpg
次は甘いもの、カカオでチョコタルトのビター♪
濃い、満足。
次回はホワイトチョコたべよう♪
e0076995_19265576.jpg
キッキリのアップルパイとカッオーネ♪
お土産で購入。
パイ系は地元の愛される味なんだろうね、特に遠くからわざわざ感はない
カッオーネおいしい☆
次回ピザ食べてみようかなぁ^^
e0076995_19265612.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-05 19:24 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

おばぁちゃん家に来たみたい♪

八幡宮の近くの大佛茶廊でお茶のも。
お庭も素敵でお庭の方でもお茶できる。
アルコールもあった。
e0076995_20342292.jpg

そして天井
e0076995_20342430.jpg
床の間と仏壇。落ち着くなぁ。
e0076995_20342633.jpg
お水も素敵なグラスで、素敵なコースターに乗ってきた。
e0076995_20342825.jpg
私の頼んだ冷抹茶(和菓子付き)1500円おいしいね。
コーヒーには焼き菓子つくんだね。
そして支払いはその場で前払い。
さて、自転車返して小町最後にチェックしようかね^^b
e0076995_20342992.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-03 20:29 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

自転車借りて長谷寺~大仏

お昼食べたら
鎌倉東口の自転車屋さんくらりんで(ちょっとおしゃれになってた)
ギア付きとりあえず2時間1050円でチャリ借りて
長谷寺へ~♪

なごみ地蔵がお出迎え~。
数が増えてて大小合わせて5か所あった。
かわいい。
e0076995_17443318.jpg
桜も満開☆
e0076995_17443537.jpg
見晴らしも最高♪
e0076995_17443706.jpg
写経堂の枯山水
e0076995_17443822.jpg
そして3度目の鎌倉で初大仏~★
昔はお堂があったんだよねぇ、こんなところまで津波が来たとはね。
e0076995_17444068.jpg
金色だった名残りは見つけられなかったなぁ。
じゃ、由比ガ浜通って鎌倉駅方面に戻るかねぇ
お茶しよ。
e0076995_17444192.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-03 17:41 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

春の鎌倉行ってきた。

いざ鎌倉
9:00到着!寒っ!!

まず、八幡宮お参り
参道になにやら道ができてたね。

キッキリキでカッオーネとアッポーパイをゲット。
小町通りでお昼前にコロッケ200円食べる。

そしてブラッセリー雪ノ下でランチ。
本日のお魚コース1890+コーヒー350付けた。
前菜の人参おいしかったなぁ。
このドレッシングおいしい。
e0076995_13065203.jpg

そしてメインはスズキちゃん。
あっさりな魚に濃厚ホワイトソースが美味しい。
筍やらカブやら野菜が美味しい♪
パンもソースにつけて食べた。
e0076995_13065584.jpg

おいしくいただきました。
さ、これから長谷寺向かいましょうかね☆
e0076995_13065720.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-04-03 13:04 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

川崎ラーメン 電家

釣りの後のラーメン♪
川崎駅近くどんだけラーメン屋あるんじゃぁ。

今回は家系六角屋の姉妹店電家
スープあっさり目で食べやすい、麺は家系の固めの太目ストレートの王道
なるほど。
こちらのキャベチャーはチャーシューが細切りなのねぇ。
e0076995_09434968.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-30 09:31 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

並ばなくていいね♪

釣りの後はラーメン♪って事で
今回は川崎ラゾーナのイートインにが入ってるので行ってみた。
何時間もならばなくていいのがいいね^^

もちろん白湯SOBA+焼きごはん&肉ねぎ味噌
久々の篝、濃厚っすね。焼きごはんも久々っすね。
だしをかけてサラサラっと最高だわ☆

ラゾーナ川崎のイートイン最高
金子半次郎やラーメン玉やらいろいろ入ってる。
ながーく並ばず有名店で食べれるのはいいかな。

しかも駐車場代もさくっと食べて帰るくらいならお店で駐車券だせば0円だった。でも駐車場がかなりつくりが・・・・なため出るときに多少時間かかるわ。
けど気になるケーキ屋もあるからまた来るよ。
e0076995_00404679.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-08-05 00:37 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

らーめん玉

つりの昼はラーメンでしょ♪
川崎つり幸の帰り玉(ぎょく)へ行ってきた。
並んでるーーーー!!
食券先に買って並ぶやつだね、中に無料ですることができる。

うん、うん、うん、美味しい♪
煮干しが効いている!
しっかり味で釣りの後の塩分抜けた身体にしみるぅ~♪
川崎来たときはまた来るね♪
駐車場あるか、近隣駐車場使ったらトッピング無料あるといんだけどね。
近隣駐車場ちょい高め。
e0076995_07444191.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-07-26 07:43 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

四国のお菓子

愛媛ののんちゃんより送られた大亀せんべい
素朴で美味しい、歌舞伎揚げよりすこし優しい味。

止まらずついつい食べちゃう^m^
長寿がいいね♪
e0076995_10310548.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-06-26 10:29 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

旅の締めに宇和島うどん

愛媛空港で見つけた宇和島うどん。
一階にあるなんてことない立ち食い系のお店坊ちゃん亭
すわり席も2席くらい。

宇和島うどんは優しいお出し、そして宇和島名産のじゃこ天入り。
近くでじゃこ天揚げてを販売してる店もあった。
うまいなぁ、じゃこ天。
また来たら寄っちゃうなぁ。
最初と〆にたべよう^m^
e0076995_16405099.jpg

はぁ、終わっちゃったよ私の旅。
のんちゃんとまた遊ぶためにバリっと働くかぁ。
e0076995_16405078.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-07 16:39 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

愛媛で本場のカレー

急に愛媛の旅に戻っちゃお。
愛媛ナマステ食堂でランチカレーセットランチ700円から

ナン・ライス組合せ自由で食べ放題でサラダとドリンク付き。
二人ともドリンクはラッシー。
そしてサラダ
e0076995_16191232.jpg

のんちゃんはチキンカレー700円、私はマトンカレー750円+チーズナンに変更私はどちらも好き。
ナンはシェアしてたべた。
e0076995_1619132.jpg

このチーズナンボリューム満点。
トローリチーズが中からあふれ出す、チーズナンにカレーつけて食べる。
e0076995_16191480.jpg

そしたまた道後温泉まで移動して新館の温泉に入った。
今回4日入った。
道後温泉と道後温泉新館椿の湯とたかのこ温泉星乃岡温泉私のお気に入りは星乃岡温泉だな。
食べて買い物して温泉、最高だわ。
e0076995_16191429.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-07 16:17 | その他地区 | Trackback | Comments(0)