カテゴリ:その他地区( 79 )

キハダハランボ

4日目の夕飯
ぺこぺこだよ。
朝ごはん →昼チーズケーキ の久々のごはーーん。
粋やで鮨寿司すしsusi----------------------!!!!
一番気に入ったのはキハダハランボ。

うまい、肉のようにsimohuriきれいでうまい!
しかも安い!!
うーーーーーーーーーー、キハダーーーハランボ!!
ハモ天もいい。
最高の一日がおわった。
e0076995_2050832.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-03 20:49 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

面河渓

4日目最後の目的地面河渓ここは八釜とは違って車で河原まで来れちゃう。しかも風情のある喫茶店がある。ここで食事をしようと思ったら・・・・・時間が遅すぎた。
e0076995_23151648.jpg

風景をおなかいっぱい堪能しよう
e0076995_23151873.jpg

下に降りることもできる。
e0076995_23151854.jpg

今回は結構な風邪ひきだった。
残った写真もマスクw
e0076995_23152274.jpg
せり立っている壁も迫力。
e0076995_23151980.jpg

帰り道にとおったトンネル大変だったろうねほるのも。
e0076995_23152137.jpg

チーズケーキとアイスクリームだけじゃ力が出ない早く帰らなければ。
e0076995_23152239.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-02 23:13 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

八釜渓谷

滝、八釜これは気になる。当初予定になかったが見たい!!
e0076995_22443675.jpg

紅葉もきれいで最高。
e0076995_22443778.jpg

きれいだが景色を楽しむ余裕もないくらい険しいw
e0076995_22443875.jpg

かなり細い山道で高い場所をあるいていく。だんだん滝の音が聞こえてきた。
e0076995_2244382.jpg

うおぉ、すばらしい。日本の自然の美しさ。
e0076995_2244417.jpg

これはテンション上がったね。
e0076995_22444211.jpg

この緊張感半端ない。八釜ちかくまで歩いて行ける。
e0076995_22444044.jpg

右端に見える階段までいったんだなぁ。カルストの地形だからこんな形にけずれたんだろうねぇ。
e0076995_22444253.jpg

橋を渡るとまだ階段??おお、ここにも滝が。これもいいねぇ、頑張った人だけみれる風景。すれ違った60代の10人組は登山靴はいてたなぁ、私たちはスニーカー。帰りすれ違った人はペタンコおしゃれ靴、あれはダメでしょ。無事帰って来いよ~。
e0076995_22444439.jpg

それにしても水がきれい。
e0076995_22444458.jpg

そして紅葉と合う。
なんて癒しな風景だった、ありがとう愛媛の自然。
日暮れも近い、先を急ごう。
e0076995_22444586.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-02 22:42 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

牧場のとろける味

カルストからやや近くのペンションもみの木まずは中で次のチーズケーキの焼き上がりまで予約して待つ。
e0076995_2351898.jpg
待つ間牧場へ入場料100円私とのんちゃんはテンションアゲアゲで草むしり。子ヤギにも草あげて
e0076995_2351322.jpg

ロバにもあげてロバとっても優しいいい子、ちゃんと横から優しく持っている草を食べる。
e0076995_2351432.jpg

ウサギの触り心地も最高。
e0076995_2351455.jpg

ポニーは噛みますって書いてあったwポニーにも草あげてあっという間に時間が過ぎた。もっと遊んでたいw
e0076995_2351546.jpg

チーズケーキ、たしかにトロトロ。カフェオレもやさしい。
e0076995_2351675.jpg

もちろん私といえばアイスでしょう。うひょーーーーー、これが一番私のつぼ「うまい」ミルクが濃厚。小腹が落ち着いたところで次いこ。
e0076995_2351647.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-01 23:03 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

四国カルスト

5日目この日も3人の貪欲四国旅
四国カルストへGO、GO、GO~♪
カルストまでの道のりもきれいだったがカルスト相当いい!!
見渡す限りのカルスト台地
e0076995_22425017.jpg

姫鶴平から天狗高原までの道のりを眺めながら車で進む。
e0076995_22425132.jpg

道路沿いにも沢山あってまじかでみれ手で触れることもできる。
e0076995_22425240.jpg

風車もあってなんか日本じゃないみたい。
e0076995_22425275.jpg

日本らしい絵のような山々もあり癒されるぅ。
e0076995_22425391.jpg

カルストの高原を歩いて散策。
e0076995_22425589.jpg

くぼんだドリーネもみれた。とってもいい。はぁ、カルストを堪能したーーーー。心が洗浄されたらおなかすいたw
次いこ。
e0076995_22425643.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2014-12-01 22:41 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

峠と日没

4日目最後の目的地、マイントピア別子
温泉や買い物スペース、食事もできて一日いられそう。

しかーし、私たちの目的は産業遺産の堪能。
旧水力発電所跡、かなかなの風情
e0076995_2165047.jpg

さて、ここから平成へ・・・・バスが出てるが本日のバス終了・・・・・。
自力で向かう。
ひやぁーーーーーーーーーーーーーーーー。恐ろし峠><
運転に相当自身ないといけないわ、和ちゃん山道慣れてるからなんとか行けた。
おお、基地跡。これを見るためには200段の階段を下りなければならない、降りたらあたりまえだが登らなきゃ帰れない。でも、見たかったんだぁ。
e0076995_2165151.jpg

上に登るとこんな感じ。
e0076995_2165361.jpg

ここからの眺めもいいね。
e0076995_2165446.jpg

ポンプなどいろいろ展示もあった。無料の博物館もあった。火薬倉庫までは遠く行きそびれたな。
e0076995_2165561.jpg

マイントピアまで戻って銅山跡。
e0076995_2165583.jpg

暗くて限界w
e0076995_2165658.jpg

中尾トンネル、明るく見えるけど実は真っ暗。そろそろ終わりにしますかw
e0076995_2165734.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 17:17 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

しまなみ海道からの海鮮

4日目の予定はびっしり。
ニコニコレンタカーSクラス12時間4000円程度。
12時間の間にどれだけ回るか!!
まずはしまなみ街道。
今回は望むだけ、次回はわたるぜ!
ということで、思う存分風景を楽しんだところで次いってみよー。
e0076995_12561655.jpg

次はタオル美術館、今治といえばタオル。
タオルを扱う美術館って感じね、このときはムーミンとジュディオングだった。
e0076995_125617100.jpg

庭もきれいでレストランもあり一日ゆっくりするのもいいかもね。
e0076995_12561865.jpg

でもここは、次行ってみよー。
e0076995_12561942.jpg

次は昼。伊予西条まで移動。
マルトモ水産海鮮ちらし1400円食べてやったぜ!うめぇ。
e0076995_12561929.jpg

そして和ちゃんがエビフライ定食。私とのんちゃん食べたくなるでしょ。
単品のエビフライを追加ーーーーーーーーーーーー。
e0076995_12562056.jpg

でかい!!でかすぎる。
余は満足じゃ~。さ、次いってみよぉーーーー。
e0076995_12562094.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 12:54 | その他地区 | Trackback | Comments(2)

愛媛プチ食べ。

愛媛銘菓母恵夢(ぽえむ)のお菓子いろいろ種類あって有名なものもあるけど、こちらをチョイス。
どれもまぁまぁ。
CMの最後の「ぽえむだよ~♪」がなんかツボw
e0076995_1264445.jpg

愛媛宇和島の浜田商店の喜助餅これうまい!!北海道の小豆を使ってる。もちがホニャホニャ、柔らかくていい。妹の旦那さん和ちゃんに頼んで買ってもらった。
e0076995_1264658.jpg

伯方の塩 純生大福石鎚山SAでたぶん購入。これもあり、うまかった^^
e0076995_1264777.jpg

ラクレンのコーヒー牛乳うまし。写真はピントボケ、まぁいいでしょう(朝霞上野胃腸科先生風w)
e0076995_1264676.jpg

同じくラクレンのヨーグルト、飲むヨーグルトどちらもおいしい。
e0076995_1264788.jpg

松山空港スカイショップで販売されてる青汁と青汁豆乳。これはまずい、でも身体によさそうw
e0076995_126489.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 12:05 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

松山城の後は道後だよね。

松山城から歩いて道後温泉へなかなかの距離があった^^
道後商店街??温泉街??
でタオルみてアイス食べて
e0076995_1021479.jpg

道後の古い温泉。410円、貸タオルと石鹸、シャンプーもセットで150円くらいで買える
さっぱりしたお湯だった、深い深い温泉wはい、3日目終了。
e0076995_1021418.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 10:19 | その他地区 | Trackback | Comments(0)

いざ!松山城おとすぞ!

3日目ランチ食べて二の丸史跡のあとはやっぱり松山城でしょう。
e0076995_21255128.jpg
今回ロープウェイを使わず。二の丸史跡側から登る事に。
癒されるね。
緑がいい。
e0076995_21255248.jpg
でも階段の蹴上が高いね。
運動になるわ。
高尾山より楽、近所にあったらちょくちょく登りたい^_^
e0076995_21255280.jpg
松山城まで着いたら喉カラカラ
河内晩柑ジュース飲んだら美味しかった〜。

e0076995_21255318.jpg
うん、松山城最高!!
登ったら疲れて攻め込むのは辞めようって思うわこりゃ^_^

e0076995_21255447.jpg
遠くに何かいる?
後日石手寺のお坊さんの像だと分かった。
今度来た時は足を伸ばしてみよう。
e0076995_21255475.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-28 21:24 | その他地区 | Trackback | Comments(0)