カテゴリ:池袋西武( 11 )

深川太郎 池袋西武

時々どうしても無性に食べたくなる深谷めし。
西武B1へ走る。

行くたびたいめいけんも目にはいるが、太郎をお持ち帰り♪
e0076995_20313377.jpg
甘い玉子としょっぱい玉子、しいたけの煮物、ごぼうの漬物、筍の煮物、あさりの佃煮至れり尽くせり、カンペキです!!

あー、また食べたくなっちゃったなぁw
e0076995_20313503.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-08-03 20:30 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

ニューヨークチーズケーキ

グラマシーニューヨークのチーズケーキ食べてみた。

チョコレートケーキは気に入っている
チーズケーキは嫌なチーズ臭さが際立つ。
しかし、これが本当のニューヨークチーズケーキなのか??

私は日本のチーズケーキが好きなんだなと改めて思った。
香り、口当たり繊細なジャパニーズチーズケーキ最高!!
香りもいいところを出すのが日本のよさ。
季節に匂いを感じられる日本人の繊細さかしらね。
e0076995_07293400.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-27 07:05 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

あまの屋 玉子サンド

池袋西武おかず11番地に
テイクアウト専用のあまの屋玉子サンドがきた。
18:30がラインかなぁ、それ過ぎると無い可能性高い。
早いときは18:00っていってたなぁ。

和風の卵サンドなのよねぇ、思ってた感じと全くちがう。
すごい良い裏切り!
出しがきいたお上品な卵焼きが挟まってるのね。
上品な私にぴったり、おほほほほー。
e0076995_15361142.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2015-05-23 22:52 | 池袋西武 | Trackback | Comments(2)

深川めし

今日は月末、残業で遅くなった。
旦さん出かけるんだけど、何かお腹に入れて行きたいとの事。
時間がない!
そうだ!この時間なら旦さんの喜ぶアレに決まり!!
深川めし〜♪
しかも遅い時間は安くなってるから嬉しい(^∇^)
e0076995_20563181.jpg

しょっぱい卵焼きと、甘い卵焼きが入ってるのが嬉しい(≧∇≦)
椎茸とゴボウの漬物、たけのこの土佐煮、アサリの佃煮。
ごちそう様でした♪

池袋地下一階 深川太郎

一度お店であさりとじ食べてみたいな(^◇^)
e0076995_20563213.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-31 20:34 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

広島焼き

恒例、西武のお食事ちゅうぼう
今回は広島焼き♪ 鉄板焼き一番星
ネギの辛味が効きますね〜。
マヨネーズとソースをタップリかけて食べてね。
756円


私は飯田橋のもみじ屋(旧レモン)の広島焼きがすきかなぁ。

所でお店に入って迎え側のカウンターみたらや〜の!!
またしてもまんぷく隊が出会った(^∇^)
デザート行くのメールがw
行きますか。
e0076995_20103362.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-30 20:07 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

コシが違うね〜。

池袋西武地下1のお食事ちゅうぼう。
結構お気に入り♪

今週は香川のうどんもりやだった。
来週火曜日まで。

ジーンズの花粉用メガネ作ってる待ち時間に食べちゃった!

ぶっかけ525円
結構量もあるけどぺろり☆

いやーコシが違うね、すだちのボトルもあり途中でちょろっといれてもよかったぁ。
思い出してまた食べたくなった。
e0076995_2241210.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-03-13 22:26 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

久々の再開

池袋西武の地下一階の諸国銘菓
ここ好き。

いろんな地域の銘菓が集まっている。
ぷらり行って良かった〜♫

大手まんじゅう発見!!
これは買わずにはいられなかった。

定員さんに「どんなもの?」とお客さんが聞いていて
自分で熱く説明したくなったw
「すっごく薄い皮で中の餡子がほぼ見えていて
 見た目は決して美しくは無いけど間違いなく美味しい岡山ありがとーーーーな味です」

完全にいかれてると思われるなw
e0076995_0475558.jpg
大手まんじゅうは毎月第1・3金曜日に入荷。


 


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-02-22 00:39 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

深川めし。

池袋西武B1にて深川めしの期間限定ショップ発見。

我が家の旦さん貝類大好きで深川めしも大好物です。
e0076995_14102588.jpg

中は玉子焼きや煮物、佃煮・・・色々入ってます。

美味しい☆

休みのデパ地下めぐりもいいかもよ、すずしいし^^b

私はお盆休みなく仕事・・・・ジーザス。
e0076995_14102665.jpg

人気ランキング
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2013-08-15 14:08 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

西武B2 うおや亭♪

池袋西武の生鮮食料品売り場にあるおすし屋さんうおや亭へ行ってきました^^

いつも人が並んでいるので気になってました。

平日だからか人がいなかったので入ってみました。
e0076995_1893555.jpg

20食限定のランチセット700円です。

鯵・鯛・トロ・白魚・いくらです^^b

いくらはこんなもんなんでしょうかねぇ??北海道出身の私には☆1つ

ただ、鯵・鯛・トロ・白魚は良いです、鮮度が良かった、トロの大きさにも満足^^

貝3点セット・白身3点セットが500円でありましたのでランチに組みあわせもいいかも^^b

席はカウンターのみ、女性一人もありです。
e0076995_1894233.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2010-01-28 18:44 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

ねんりん堂のバームクーヘン

[西武へ移転]
池袋東武のねんりん堂のバームクーヘンいつも行列なので行って見ました。
e0076995_2294686.jpg

焼いてる様子をみながら並んで買いました。
e0076995_2210286.jpg

普通のマルと↓このマウントがあるんですねぇ。
この大きさで630円です。
e0076995_22103012.jpg

食べてみたらうーん、、、、、、、
なんだろコレ??
並ぶほどじゃない、他社のバームクーヘンの方が味がしっかりしてておいしいですけどって感じです。
今一でしたのでもう買いませんよぉ、お勧めじゃないで~す。
e0076995_22104568.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-23 22:19 | 池袋西武 | Trackback | Comments(2)