<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

特訓

釣り仲間の原さんよりDAIWAの「Saltist Bay Casting」という竿をもらった。
竿は固め。
というのも、私がやわらかい竿だとしなりを使ってキャストできないのでそれを知ってか知らずか原さんは「自分に合わないからあげる」と言ってくれた。
そ、その竿を旦那が「引っ掛けて折っちゃった。(><)」
なななななぬぅーーーーーーーーーーーーーーーーー。
e0076995_1924065.jpg

と言うことでしかたなく「しなりの練習」をするはめになった。
場所は朝霞水門、天気は晴れ、時間は2:00頃。
e0076995_19243928.jpg
1時間ぐらい特訓をしてなんとかものになった。
次のシーバス釣りにはがんばって結果をだす!!それだけ。
最後に原さん本当にごめんなさい、責めるなら旦那を責めてね(^ ^ )b。


コメント残していただける方へパスワードは数字を毎回テキトーに入れるだけでOK。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-23 19:33 | 釣り | Trackback | Comments(2)

咲かないビオラ

ガーデニングを始めた頃の私はガーデニングとは
「プミラやアイビーが茂っていれば、かなりのガーデニングでしょ!!」
と良く分からないがそう思い込み
まずは目に付いたプミラ(150円)を4つほど買いとりあえず植えました。
e0076995_1802467.jpg

そして最近ビオラをドッキングさた。近くで見たのがこれ

e0076995_18164562.jpg
両方ビオラを植えたのだが・・・・片方はなが全然花が咲かない(--;)
まこれからも栄養をあたえつつ見守りたいと思います。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-19 18:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

趣味の園芸

我が家の緑がまたひとつ増えました。
西友で以前買った樽でできた鉢があったので
コリウスとプリムラの寄せ植えを作りました。
e0076995_19553779.jpg

前に植えたビオラの横に置き、玄関先が明るくなった。
そのビオラがすごく盛大に咲いている☆
しおれたものをまめに摘んでいたらどんどん咲きちょっと豪華な感じになってきた。
もっと素敵になる事を夢見て
よしくんは今日もこつこつと節約ガーデニングを続けるのであった。
仕事があるので週末しか出来ないけどね。
又明日から仕事に家事にがんばろっとp(^ ^)q
e0076995_19594773.jpg



全国の主婦のみなさん頑張りましょうね。(^ ^)/
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-13 20:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

釣り紀行第5弾 -シーバス-

11/13Xday 木更津港6:00出港。(家を4:00に出発)
今日は10/9のリベンジ戦!!
晴れでかなり朝は冷え込んでいた。
6:00~10:00までの「間投げては巻き、投げては巻き」で4人で40本水上げ。
その中で私の分はと言うと。
な・な・なんとたったの1本(T T)
しかも現地にデジカメを忘れてしまい以下のような写真になった。
e0076995_18501484.jpg

48cm貴重な1本。
今日は全体的に数は出なかったけど、大きいものが釣れる日だった。
つ、次ぎがんばります。
リベンジならず。(- -;)
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-13 19:07 | 釣り | Trackback | Comments(0)

我が家のかわいい訪問者

内は大家さんの敷地に建っているので毎朝雨戸を開けると大家さんちの愛犬
「まるちゃん」がやってきます。
e0076995_10461658.jpg


そして時々近所の愛犬「りき」が脱走してきます。
e0076995_10472690.jpg
我が家は借家で犬が飼えないけど
かわいい訪問者たちがいるので
満たされています。

いつか我が家も飼えるといいなぁ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-06 10:47 | kiitの様子 | Trackback | Comments(2)

冬~春に向かって花を楽しみたい。

秋も深まり冬に向かってだんだん寂しい季節がやってまいりました。
我が家の庭はというとまだまだ緑が足りない。
植えたいけど鉢も無いので買いにいかねば。
鉢もできればケーキ屋さんの前においてある木の樽のようなのがほしいなぁと
思いプラプラしていると西友でお手ごろを発見。
980円でしたので2つ買いました。
e0076995_12292465.jpg

そこにビオラを三株(ひとつ150円)とアイビー(150円)を一株うえました。
しめて1580円。
ダイソーを利用すれば鉢は100円なので700円で出来上がります。
また少し我が家に緑が増えました。
e0076995_12454224.jpg
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-05 12:46 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

釣り紀行第4弾 -鯵釣り-

やってきました第4弾!!
時は11/3 (am7:30)川崎から出発。
天気にも恵まれましたが釣果は今ひとつ。
am8:00から釣り始め船の先で釣りましたがポツポツ釣れて
「今日は楽勝!?」と思っている矢先10:30潮が止まりました。
潮が止まった同時に船全体の釣果が止まり数が伸びませんでした。
私も初の鯵釣りで棚取りが難しく、鯖を2匹もGetしました。
(鯵は鯖のしたの層にいるのだそうです。)しかし我が家では鯖もおいしいので有りです。
e0076995_11441746.jpg
私の釣果はというと鯵が4匹メゴチ1匹鯖2匹
←鯵の横の黒い小さいかたまりがメゴチ。
鯵は小さめなので「鯵のたたき」にしメゴチは「天ぷら(絶品)」にしました。
残りはフライするつもりです。

鯖は2匹写真上が真鯖・下がゴマ鯖↓
ちなみに真鯖の方が高級で、ゴマ鯖はよくスーパーなどに売っている方です。
真鯖は刺身で食べてゴマは近々竜田揚げで食べるつもりです。
鯵があまりつれなかったので今月末リベンジする予定です。
e0076995_11443199.jpg
釣りも楽しいし、食べるのもたのしい。
冬に向かって蓄えていくよしくんなのです。

追伸:今回の釣りは乗合船で女性2750円だったので安かったです。
ただし2750÷鯵4匹=1匹あたり約690円高いね。味わいます。(^ ^;
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-11-05 11:52 | 釣り | Trackback | Comments(0)