<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

[シーバス]風が強いよ。

寒波の中行ってきました。
12/23AM11:00 風速10m 場所は木更津。
小型船なのでゆれる、ゆれる。(><)
まるで、バイキング!!
成果といえば40cmクラスが4本、大物は出なかった。
深場で鳥山がたってその一瞬が勝負だった。
e0076995_1030463.jpg

帰りにアクアラインを通ったら、なんと風速12m
そりゃー揺れるさ。
また来年も釣るぞぅ。p(^ ^)q
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-25 10:45 | 釣り | Trackback | Comments(2)

最近さむいですね。

庭に葉牡丹植えてみました。
なかなか植えてみると味わい深くていいですよ。
寒さにも強くて優秀ですしね。
次は白っぽい葉牡丹を買ってきて隣に植えてみようかと
思っています。
e0076995_17455231.jpg












そして最近また、ガーベラがつぼみをつけて咲きはじめました!!
窓を開けると寒い中、鮮やかに咲いています。
ガーベラはこの時期まで楽しめるんですねー。
後でネットでしらべてみよーっと(^o^)
e0076995_17465381.jpg
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-18 17:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

~週末の過ごし方~

12/10うろちょろしてきました。
代官山・恵比寿ガーデンプレイス・お台場・汐留とイルミネーション
を見て回りました。
お台場「シャラポア来日記念イルミネーション」が綺麗だったので撮ってみた。e0076995_2381815.jpg
←これ
テニスボールをイメージしているらしい。















それとなぜかフジテレビに愛地球博のマンモスがいた。
大人1000円の入場料、もちろん入った。          それがこれ↓
e0076995_23161198.jpg

これは実寸大の模型の前で取ったもの。
本物は透明のガラスの冷凍庫?に入っていた。
写真禁止だったので物はないが
感想としては「おじいさんぽかった。〆(..)」
隣で親子づれが(母)「死にゾウよ」といっていた...マンモスなのにね。(・・)
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-15 23:16 | Trackback | Comments(0)

編み物はじめました。

11月末ぷらぷら街をあるいて冬物物色中に
かわいいストールに出会ったんですが、主婦のお小遣いではなかなか
手かでません。
そこで私はひらめいた!!e0076995_14375650.jpg
まずおなじみのダイソーで編み針を買い
毛糸は現品限りを池袋キンカ堂で102円×4玉と
シルバービーズを420円(1袋100粒入り)
を買う。しめて933円!「いける」(☆☆)
さっそく実行し家でせっせと編んだところ1週間後には
ご覧のとおりのストールができました。





e0076995_14242562.jpg
長さは1m10cmリブと縄編みを織り交ぜ編みシル
ーバービーズの付けました。
残った毛糸で花を作ったのですがボンボンになってしまいました(^^ゞ
結構気に入ってます。
会社で「かわいいね」と言われ気を良くした私は、図書館で編み物の本を借りて
今後も作品を作る予定です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-04 14:45 | Trackback | Comments(4)

[鱚]特訓の成果か!?

11月の最終日曜日行ってきましたよ~(^^)/
釣り物はキス。
朝7:30川崎の釣り宿から出港。
エサはイソメ、到着直後から私の竿は良いしなりを見せた。
11/23のキャスティングの成果で船の上からも遠投できたし、その成果なのか
3時間半の釣りで私は18匹つれた。しかもどれも大きい22cm平均。
メゴチも3匹つれた。
竿頭は72匹釣っていた!!恐るべし。(◎◎)
e0076995_21392489.jpg

捌きはじめてから写真を撮ってない事に気づきあわてて撮った。(^ ^;
味は最高!!天ぷらにして食べました。
釣りって最高ですね。(^ ^)b

☆コメントを残していただける方へ☆
  パスワードは数字を毎回テキトーに入れるだけでOK!!

[PR]
by yoshikun3776 | 2005-12-02 22:07 | 釣り | Trackback | Comments(2)