<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京野菜カレー♪

今回は京都です。
その名も京野菜カレー、値段の方は298円

e0076995_12114633.jpg






具はたまねぎ、金時人参、筍、聖護院大根
味はトマトがかなり効いていてカレーというよりはハヤシライスに近い。
辛さはまったくありません、甘口です。



e0076995_12264080.jpg
星でいうと☆☆☆★★です。
今後はちょっとレトルトカレーを追ってみたいと思う今日この頃。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-26 12:32 | レトルト・インスタント | Trackback | Comments(0)

小石後楽園つづき

小石川後楽園ですが、景色も良く都会にこんな場所があるのかと思わされました。
(角度によっては東京ドームの屋根が見え不思議な景色になりますが)
e0076995_13461818.jpg
他にも春の訪れを感じさせる植物がたくさんあり
福寿草やふきのとうなども咲いていました。
e0076995_1352179.jpg

あと鯉や鴨もいたり自然に触れた一日でした。
鴨もかわいかったですよ。
e0076995_13583411.jpg
それと、黄門様の衣装が置いてあり無料で貸し出しされていて自由に写真も撮っていいみたいでし、時間によっては琴の演奏もあるようでした。
梅の直売もしてお値段もリーズナブル。ただし、車じゃないと重くて小物しか買えませんね。


                    
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-25 21:43 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(0)

梅を見てまいりました。

小石川公園
時:2/25 天気:晴れ 場所:小石川後楽園(入場料300円)
e0076995_1305698.jpg
e0076995_1315466.jpg

ちょっと風が冷たかったんですが、晴れたので人も沢山出ていました。
梅は3分咲きとのことで聞いてましたが、天気がよかったせいか花開いてました。

e0076995_1342241.jpg
あと初めて知ったんですが、梅にも「しだれ梅」と言うのがあるんですね!!
びっくりでした。つづく
              
               
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-25 20:39 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(2)

練馬野菜カレー♪

ご当地カレーあるんですね!
見つけました!今回は「練馬野菜カレー」
これは練馬の中でも大泉でした、しかもこちらのカレー第二弾!!ときたもんだ。
e0076995_19465397.jpg


地元の農家の人たちでつくったもののようです。
中身はもちろん大泉で取れるものを使用して、ブロッコリー・人参・ジャガイモ・カリフラワー・しいたけ・里芋・大根が入っているようです。
味は家庭のカレー味ですね、星でいうと☆☆★★★。
本格派が好きな人には物足りないかもです。
とにかく野菜はでかい!大根入り!?大根に関しては、まぁ合わなくは無いけど....って感じです。
機会があったら食べてみてください。
e0076995_19532072.jpg

☆コメントを入力していただける方へ☆
パスワードは毎回テキトーでOK

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-20 19:58 | レトルト・インスタント | Trackback | Comments(2)

ボードin上越国際

1/11日帰りで新潟行ってきました。
AM7:00頃に現地に到着、気温が高く雨がふってるが....大丈夫か?
リフトに乗って上のほうまで行くと雨は雪に変わりAM10:00霧(@@;)
しかし昼から霧が晴れ景色も楽しめました。
e0076995_18534472.jpg

以前滑る様子を撮るように言われたので今回は撮ってみましたが、
臨場感でてますかねぇ。
携帯で撮るには限界があるかもです。(^ ^)
360°できるようになってきましたが、かっこよくない。
もっとがんばりたいと思います。p(^^)q


e0076995_1854288.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-11 18:39 | Trackback | Comments(4)

朝霞カレー♪

今月の初めに地元の駅の本屋で見つけた。
その名も朝霞カレー(450円)
e0076995_23135797.jpg
朝霞の特産「にんじん」と「ほうれんそう」を使ったカレー
地元の主婦たちが作ったものらしい。
味は本格的でスパイシーです。
食べ始めは甘く、食べているうちに辛さがでてくる感じです
星でいうと☆☆☆☆★(4つ)







今後ゆる~いタッチのご当地物シリーズ探してみよっと。
e0076995_23141920.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-02-06 23:22 | レトルト・インスタント | Trackback | Comments(4)