<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タカセのプリン

タカセのパンを買った時にプリンも買いました。
こちらも素朴でおいしいですよ。
濃厚タイプがお好みの方にはちょっと物足りないと思いますが^^
e0076995_21454221.jpg
プリンの硬さは硬めで、甘さも控えめ。
値段は130円です。
今日タカセのお店調べたら池袋・板橋にしかなかったです。
素朴なものが恋しくなったらタカセをどうぞ。(^ ^)/
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-30 21:58 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

ハチミツパン

今日会社帰りに池袋でぶらり途中下車~というのも
タカセハチミツパン久々に食べた~い(´∀`)と思ったからでーす。
e0076995_21274124.jpg
これが何をかくそう、おいしいんですよ。
素朴な味でほのかなハチミツの甘さ。
しかも130円ですよ。
焼き上がりは4:00だったはず。
夕方以降行かなきゃないんですねぇ。
ぜひ、ぜひ食べてもらいたいところです♪(*’-^)-☆
 
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-29 21:33 | プチ旨 | Trackback | Comments(2)

今日のカフェお

花見の後はカフェ~♪カフェ~♪カフェ~♪カフェ~(^ ^)
伊勢丹の近くの「Cafe La Mille」でお茶しました。
ココはチェーン店で東京~大阪まであるようです。
e0076995_21383032.jpg

ロイヤルミルクティー735円(写真)
クラシックコーヒー630円
ケーキセット1050円
ケーキハーフ×2とドリンクセット1250円
e0076995_21422542.jpg

私はケーキセットでイチゴのミルフィーユ+ラ・パッション(パッションフルーツフレーバーティ)
ミルフィーユの味は普通でした。
ドリンクだけよりケーキもつけた方が割安ですね。
ケーキは4種類ぐらいありましたよ。(^ ^)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-25 21:32 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(2)

新宿御苑

新宿御苑は大人200円、閉園時間4:30。
都会の中にこんなに広いオアシスがあったとは...眼からうろこでした。
e0076995_215210.jpg
花見にはちょっと早めでした。(^ ^;
早咲きのものはさいていましたが、満開に公園全体が咲き乱れるのは来週4月に入った頃でしょうね。










e0076995_21103681.jpg
御苑は桜だけじゃなくすごいんです。
イギリス風景式庭園・フランス式形成庭園・温室・日本庭園・桜園地・つつじ山・もみじ山・菊栽培所などなど見所満載でした。

あと鴨がいるんですが、人になれていて池から上がってきて人の手から食べ物をもらうんです!!(* *)
あと御苑のいいところは200円入場料をを取っているので公園も綺麗、飲酒禁止なので品も良いです。                     
                        (宴会の場合は上野へGOです。)



e0076995_21194960.jpg
桜も21種類植わっているようなので見ごたえありかと思われます。
来週末晴れたら出かけてみてはいかがでしょう?

桜をもっと綺麗に撮りたかったんですが、デジカメ忘れました。(^ ^ヾ
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-25 21:01 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(0)

新宿 エラワン

本日は花見に出かけてきました。
場所は新宿御苑。
まず、そのまえに......腹ごしらえ、エラワンへ行ってきました。
e0076995_20481110.jpg
1050円無制限、食べ放題。
種類は20種類でしょうか。

















e0076995_20503488.jpg
一品料理・カレー・フォー・デザート・飲み物(ウーロン茶or水)あわせて20種
プレートに好きなものを乗せるバイキング形式でーす。
春雨があったんですが、鬼辛い!!(T T)気をつけて。










e0076995_20552447.jpg
タピオカミルクはクラッシュアイスたくさん入れないと甘いよ。
でもおいしいの。
よかったら安いし行ってみてください。(^ ^)


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-25 20:41 | 新宿・原宿・高田馬場 | Trackback | Comments(0)

ダーツ

ダーツをしに横浜まで行ってきました。
というのも同じ頃に始めたのでよきライバルなのです。
今回とうとうライブカード作りました。
e0076995_2248841.jpg

で、グループ設定もして「名門」て名前でやってます。
ただみんなまだまだ弱っちぃのでがんばりやす。
私もまだランクCなのでCC目指して特訓あるのみ( ̄ ^  ̄)
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-21 22:40 | Trackback | Comments(2)

ドコモダケもつらいよ......

昨日の夕方見てしまいました!!
ドコモダケが酔いつぶれてるところを。
場所は成増ダイエー前
e0076995_1763393.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-19 17:08 | Trackback | Comments(2)

都庁見学2

都庁の売店?で水を買ってみました。
東京水(100円)
キャッチフレーズ「もっとおいしく 安全に想いをこめた東京水」e0076995_1654226.jpg

金町浄水場で高度浄水処理した水らしいです。
早い話、水道水。
ただ、ペットボトルに入れるときに塩素を除去してあるので
水道水より100円分おいしい。
(^ ^)話のたねにはいいですかね。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-18 16:53 | Trackback | Comments(0)

都庁見学

3/18日(土)西新宿に行きランチは「ムフタール・ドゥ・パリ」
へいきました。ケーキ(20種)パスタ・リゾット・サラダ・スープ・他(20種)
コーヒー・紅茶飲み食べ放題で60分1659円AM11:00~
残念ながら食べるのに夢中で写真撮り忘れました。次回気をつけます。(^ ^;
ココは沢山食べられない人でも味がおいしいから損はないですよ。
男性も沢山いるので男性の方も気軽に行ってください。

その後都庁へ行ってきました。(ココまで来て写真の撮り忘れに気づいたの....)
e0076995_16435270.jpg
北と南の展望台がありタダ
もちろん登ってきましたよ。
今回は南へ行ってきました。
眺めは最高でしたよ。
ただ晴れてはいましたが、富士山はガスがかかっていて見えませんでした。(; ;)









e0076995_16485424.jpg
ビルを見下ろしかえってきました。
なかなか圧巻ですよ。
夜はライトアップされてるのでかなり綺麗なようです。
クリスマスの時期は少し遅くまでやっていた気がする。
ちなみに売店とレストラン有りです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-18 16:24 | Trackback | Comments(0)

春ってやっぱりいいですね。

玄関の回りも鉢植え置いてみました。
e0076995_22583927.jpg

花壇も作り鉢も置き玄関の周りはにぎやかになりましたよ。
お金は相変わらずあまりかけてはいません。
主婦のおこづかいは知れていますから、ダイソーでそろえられるものは
ダイソーで、花は近所のお花屋さんで。
花の土は近所の酒屋さんでって「なんでやねん」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、♪不思議な不思議な酒屋さん~♪花も売ってます。(^ ^)
そして以前peachさんより頂いた鉢に鎖(これまたダイソー)を工夫して
つり鉢にし植えてみました。
e0076995_235267.jpg

もう少し育つともっと良い感じになると思います。
peachさんその節はありがとうございましたm(_ _)m


人と自然に感謝!!
こうして手探りのガーデニングはつづくのであった......つづく。
花:ペチュニア(200円)

☆コメントを残していただける方へ☆
パスワードは毎回テキトーでOK

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-03-12 23:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)