<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

[バス]フィッシングパル佐野

本日は管理釣り場へ釣りに行ってきました。
GWなので混むかと思いましたが意外に空いてました。
パルは佐野藤岡インター降りてすぐ一日大人4000円です。
e0076995_20163837.jpg

アベレージ30cmですね、ただここは太っててコンディションはかなり良です。
2年前は100匹以上釣れたんですが、今年は50匹ぐらいですね。
ただワームだけではなくハードでもかなり釣れたので私的には満足です^^
e0076995_2024399.jpg

本日の釣れルアー
ハードルアーはグリフォンとフットルースです。
ワームは3インチヤマセンとサターンです。
e0076995_20285544.jpg


ちなみに私の友達はダイソーのルアーと鱒ルアーでがんがん釣ってました。
小さ目がいいみたいですね。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-30 20:41 | 釣り | Trackback | Comments(2)

ねもふぃら べにーぶらっく

最近地元の西友の前に出ている花屋さんで買求めるようになりました。
なぜなら安いから(^ ^)v
で、こちらのネモフィラも105円ということで2株買っちゃいました。
e0076995_16563922.jpg

小さい花ですが、黒なので存在感あります。
かわいいでしょ^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-29 17:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

ムスカリ

植えた覚えはありませんが毎年生えてくる感じです。
今年も露草の間から咲いてきました。
手を加えなくとも良いのでほんと良い子ですよ。
e0076995_16502526.jpg

なぜか今年は「のびる」も生えてきています!!
今度食してみようかと思いますので感想又書きます^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-29 16:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

池袋 大龍門

e0076995_22205217.jpg


こちらは池袋東口サンマルクカフェの並びのビルB1F

階段を下り入り口に蒸篭から湯気がもくもく出ているのがまず目にはいります。
ココは安くておいしいんです。
ショウロンポウは1個190円で好きな数で頼めます。
蒸し鶏のねぎソースは280円
ピータン280円
海老マヨネーズ880円
e0076995_222188.jpg



今日のメニュー
蒸し鶏のねぎソース・ピータン・海老マヨネーズ・烏龍茶飯・ビーフン・蒸し物アラカルト(3種)・豚角煮饅×1
ジャスミン茶等ソフトドリンク×4杯・杏仁豆腐×1=4709円です。
2人で行きましたがかなり満腹でした。

店の雰囲気もいいしお薦めですよ(^^)v
アルコール類も高くなかったです。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-27 22:59 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(2)

芽が出てきてます。

e0076995_223215.jpg

こちら芽はカスミソウです。
芽の感じが違うのは種類違いを植えたためです。
「ピンク」と「白」の2種をうえました。
このまま大きくなってくれるといんですがね。

もう少ししたら間引きしてみます。
こちらも随時状況をお知らせします。

最近は暖かくなってきたので家ではバジル・花びし草・ポピーの芽も出てきています。
種から植えると待ち遠しいけどほんとかわいいですよ(*^ ^*)
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-27 22:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

サンマルクカフェ

e0076995_20323914.jpg
チェーン店ですね。
一回のお茶も安くて良いですよね。
なんといってもチョコクロワッサン130円
アイスウーロンチャイ230円
の組み合わせが私は大好きです。

ウーロンチャイはロイヤルミルクティーのウーロン茶版です。
一度飲んでみて。(^ ^)b

ちなみにガムシロ入れなくてもミルクの甘さがあります。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-26 20:38 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

ソフトクリームの様です。

e0076995_21292494.jpg


葉牡丹を去年の冬に植えてみたところ
どんどん伸びてきて
ソフトクリームの様になってしまいました ↓
詳しい方に伺ったところ、日陰に植えたせいだとの事でした。
e0076995_21293820.jpg


「どうしたら?」と聞いたら「種を取ってみては?」との事なので
種を取り秋に植えて見たいと思います。
今年は日向でチャレンジです。
種ほしい方はご一報を^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-25 21:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

BLEMZ

本日のお茶は汐留シティーセンターにてです。

e0076995_22101120.jpg
スイートラズベリーラテM 451円
ステックチーズケーキ・レア(ベイクドもあるよ) 189円
メイプルクッキー3枚 157円


ラズベリーラテは甘さ控えめで以外にアッサリお薦めです。
(^O^)
チーズケーキはフツーです。
(^ ^)
メイプルクッキーはかなり甘くてお薦めじゃないです。
(><)

☆コメント気軽に入れてくださぁい☆
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-22 22:18 | 新橋・汐留・築地 | Trackback | Comments(1)

アド・ミュージアム東京

浜離宮の散歩の後カレッタ汐留の地下1の広告図書館・展示ホール・AVホールへ行きました。
過去の名作CM映像を年代別に見られたり、各年代を象徴する商品や写真の展示
当時の時代背景や社会・経済・文化と広告の関係を知ることもできます。

e0076995_2245843.jpg
関東と関西のCM両方見れたりかなり楽しいですよ。
しかも入場無料です。
そして今は5/13まで「中国広告祭受賞作品展」もやってますよ。

こちらがポスターになります。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-22 22:08 | 新橋・汐留・築地 | Trackback | Comments(0)

浜離宮恩賜庭園

4/22 汐留行ってきました。
汐留シティビルB1の「杜の都 太助」へ行き牛タン焼きとろろ定食、食べました。
(牛タン、麦飯、とろろ、牛しぐれ煮、白菜浅漬け、テールスープで1450円)
またしても写真撮るの忘れました。
すいません。(次は撮ってきます)

e0076995_21363633.jpg

ランチの後は散歩に浜離宮へ行きました。
三百年の松、植物、茶室、鴨場、池と色々楽しめました。
八重桜も満開。
これはつつじ?でしょうか(??)
咲いていました。


e0076995_21371083.jpg

あとボタンも色々な種類が沢山咲いていて見ごたえ有りでした。
お花畑もあるんですが、今月は菜の花のようでした。
来月はゆりのようですよ。

GWに出かけるのも良しかもしれないですね。
ただし今浜離宮は池の工事しているので池がかなりいただけない状態でした。
綺麗なときは海とつながっているので魚が泳いでいるのが見れますよ。(^ ^)b

☆コメント気軽に入れてください☆
パスワードは毎回テキトーでOKです。

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-22 21:49 | 新橋・汐留・築地 | Trackback | Comments(0)