<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ローソン花とみどりの日

ローソンに毎年この時期「たね」が置いてあるんです。
去年はコスモス。
今年はひまわりです。
e0076995_22241035.jpg

さそっく植えた見ました。
芽が出たらまたお知らせしまーす。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-30 22:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

ペチュニア

ペチュニアの赤と黄色を先月買ってきて植えたんです。
枝をのばし広がり花をつけてこんなにかわいくさきましたぁ。
これからも-っと、も-っと広がって沢山花をつけると思うんですよねぇ。
楽しみ^^
e0076995_2123981.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-29 21:17 | ecoライフ | Trackback | Comments(2)

マキシムドパリのミルフィーユ

本日は我が家の旦那さまの誕生日
おもいきって贅沢してみました^^
マキシムのミルフィーユは私の中では日本一のミルフィーユです。
e0076995_20552852.jpg

ホントおいしい(*^ ^*)
次は何のお祝いにかおうかなぁ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-25 20:52 | 美味なもの | Trackback | Comments(14)

レンジも使ってレアチーズケーキを作る!!の巻

クリームチーズが冷蔵庫にあったのでレアチーズケーキ作りましたぁ^^
レンジでクリームチーズを30秒あたため柔らかくし、クリーム状にします。
e0076995_2220161.jpg

そこへ卵黄1個分を投入し、別の入れ物レンジで牛乳70cc+砂糖50gを40秒加熱し溶かしておき、これまた別の入れ物にゼラチン10gに水60ccをいれレンジで1分30秒加熱(透明になるまで)
これを全部まぜレモン汁を大さじ1加えて方に流します。
e0076995_22293753.jpg

こ一時間もすると出来上がり~(^ ^)
e0076995_22324735.jpg

レンジをつかうと1時間ぐらいで楽に作れちゃいます^^v
レンジ考えた人天才~!!
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-23 22:38 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(2)

イワシのお寿司

昨日釣り船で一緒になったおじさんに「イワシは酢でしめて寿司にしたらおいしいよ」っと言わたので開いて酢でしめ一晩つけて食べてみました。
e0076995_21294610.jpg

これがかなりおいしい(*^ ^*)
自分で釣った魚を自分でさばいて自分で食べる!!これ最高ですよ^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-22 21:49 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(9)

大洗で釣り

茨城県の大洗港より5:00出港、家を2:00に出ました。
(釣り人の朝は早い)
先週は竿頭で90匹メバルがつれていてアベレージ25cm、30cmも出るといわれてきってきました。
ところが今日は穏やかで潮の流れもなくあたりはポツポツぐらいしかありませんでした(T T)
達人いわく「今日はダメだ!!」とのこと。
つれたものはメバル・アイナメ・イワシ・ふぐです。
中にはソイ・鯵も釣っている人がいました。
         ↓つれた一人分。
e0076995_2323175.jpg

釣れたイワシをつけて大物のアイナメ(30~50cm)を出している方も居ましたが、あいにく私の竿にはヒットせず、一番大きいのでメバル25cmってとこでした(; ;)
e0076995_2325957.jpg

もう全部さばき明日の朝はアイナメの煮物です。
イワシも現在酢でしめていて明日の夜は寿司にして食べてみようとおもいます^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-21 23:22 | 釣り | Trackback | Comments(9)

煉瓦亭

定期的に恋しくなるのが煉瓦亭のタンシチューです。

お店の方の感じの良さと昔ながらの店内の雰囲気、そして何より味の良さ。
クリームコロッケや元祖オムライスも良いですが、私は断然タンシチュー
です^^
こちらは少々値がはり2400円・ライスとパンはどちらも200円
e0076995_2052467.jpg

銀座ガス灯通りにありますよ~。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-20 21:05 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)

飯田橋 不二家

不二家でペコちゃん人形焼かってきました。
飯田橋不二家でしかこの(こわい?!)人形焼きは売ってないらしい。
味は色々あって本日は抹茶大納言・カスタードクリーム・小倉です。
しょっぱめもありますよ、ナポリタンとか。
e0076995_2092214.jpg

左がポコちゃん・右がペコちゃん。
ポコちゃんの存在を始めて今日知りました^^;
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-15 20:18 | プチ旨 | Trackback | Comments(10)

庭のアクセサリー

先日peachさんよりプランタースッティックを頂きましたので早々に飾らせていただきました。
こんな感じ
e0076995_1321814.jpg

とこんな感じ^^
とってもかわいいので気に入ってます。
鉢も増えてきたので庭の棚など手作りしちゃおうかなぁ。
e0076995_13213463.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-13 13:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)

ガーデンウインド

今回庭のアクセサリーを買いました。
garden wind 1500円 (サントリーガーデニングホームページより)
紐でつるして飾ると風を受けてくるくるまわり、太陽の光でキラキラするんです。
e0076995_1364745.jpg

あいにく今日は雨なのでキラキラはお見せできないのが残念です。
本当はもう2.3本ほしいんですが、来月もう一本買おうかな^^
e0076995_1371439.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-13 13:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)