<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

日曜日の昼ごはん

休みの昼は麺類が我が家は多い。
今日は海老とカブのパスタです。
あっさり目のパスタでヘルシー!!
血液型がA型の人は海老で疲れが取れると何かのTVでやっていた気がする・・・
ホントかどうかはかなりあやしい^^
e0076995_21582172.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-31 22:11 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)

あれから1年がすぎ・・・

去年の海の日に「日本人なら1度は登ってみたい!!」と思い友達と軽い乗りで富士山に登りました。
まず素人だからバスツアーで行こうってことになり「ご来光ツアー」に決めました。
5合目からの登山で山岳ガイドの方にもついていただきとりあえず夕方までに7合目の山小屋まで登りました。
仮眠をしてPM10時に山小屋でて頂上に向かいましたが、雨が降ってきて視界もわるいので登山側からではなく下山コースから登っていきました。
地上が30℃の頃山頂はマイナスでした><
やっとの思い出AM2時に頂上へ着きましたがあいにくの雨で、ご来光は拝めませんでしたが、涙があふれた瞬間でした。
よしくんの3776はその時の感動からつけました。
e0076995_2131498.jpg

          ↑その時の富士山の石で私の大事な宝物^^
ガイドさんがいなければ頂上まで登ることは出来なかったと思います。
その時のガイドさんには感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-29 21:49 | Trackback | Comments(32)

広島焼き~

会社の近くに広島焼き屋レモンがありいつも行列が出来ている。
4人以上で予約が取れるので会社の人と行って来た。
コース2500円飲み物別
コースの料理10品ぐらい出てきて盛が半端ない(><)
全然、食べ切れませんでしたぁ。
味は美味しかったでーす^^
e0076995_055239.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b



[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-29 00:20 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(12)

いたたた><

できましたぁ、初きゅうりです。
第一号なので名前をつけます、ブッチーです^^
なぜならブチブチしているからです。
新鮮なだけに痛いです><;
e0076995_2221674.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-26 22:03 | Trackback | Comments(18)

長いもの漬物

前に父ひろしの漬物を載せたんですが今回私が考案した漬物紹介します。
ひろしと同じくめんつゆに酢を大さじ1そこへ長いもの拍子切りと鷹のつめをぎざみ一晩つけて出来上がりー^^
これが、ピリ辛スッパでうまいっす。
e0076995_2016893.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-26 20:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)

地元の食べ物

こちらは北海道のじゃがもちです^^
こちらは味はそぼくでもっちりおいしいぃ*^^*
作り方は超簡単!!
ジャガイモをゆでて、つぶして、片栗粉入れるだけ
あとは丸めて油ひいてフライパンで焼くだけ^^b
ジャガイモ8:片栗粉2です。
e0076995_23394990.jpg

焼いたときはバター醤油かさとうで食べるとおいしいですよ^^
あと味噌汁に一口大でいれてもおいしいです^^
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-25 23:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(16)

手に入れたどーーーーーーーーー

買いましたぁ。
マイクロソフトのマウスでございます^^
短気なのでコロコロ玉が入ったやつなどはダメなのです^^ヾ
光学式にいたしました~。
今度買い換えるときはちょい値ははりますが(普通のよりは)
いいですよ^^
e0076995_2392736.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-24 23:14 | Trackback | Comments(18)

煮ま~め

今日は我が家煮まめです。
この渋いたべものは私の好みであります^^
夏で胃腸が疲れているときは煮物がいいですね。
でもまだそんなに暑くないけど・・・・
e0076995_2130653.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-24 21:37 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)

パンのみみ

朝霞ベーカリーにてパンの耳大量で50円だったので購入し
今回その2枚を使いかりんとうを作ってみました(^O^)
簡単ですが・・・結構な高カロリーですよ、きっと><
悪魔のお菓子完成です^^v
e0076995_019104.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-24 00:24 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(18)

祝私のPCいらっしゃ~い

やっと念願の自分のPCがやってきましたT T
機種はdellでございます^^
これで旦那さんとも取りあいにもならず、穏やかな毎日です^^
しかし・・・今日一日マウスが無いのでかなり使い勝手がわるいです; ;
e0076995_17541247.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-07-23 18:00 | Trackback | Comments(26)