<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

回線が・・・・

引越しにともない22からPCが使えなくなります・・・
携帯からチャレンジしようかと思っておりますが、どうなることやら・・・
次PCから更新する日は予定では27日となっております。
m(_ _)mしばらくの間ごぶさたします。

ハウスダストのアレルギーの為引越しするとき必ず具合が悪くなります。
今回も例外なく喘息がでてしまい、薬(点滴)を打ってきてなんとか復活しました><;
本日は早寝させてもらいます。

e0076995_23541025.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-22 00:01 | Trackback | Comments(30)

自家製炭酸

私は炭酸水をこよなく愛しています。
もうこうなりゃ自分で作ってみよう^^b
コップ1杯に対し重曹3g・クエン酸3gはい、炭酸水の出来上がり!!
これに自分の好きなライムやレモンを絞ってもOK

e0076995_0101866.jpg

ちなみに炭酸はスポーツの後に良い^^
なぜなら身体に溜まったユウサンをエネルギーにかえるとか・・・・・どこかの教授が言ってました^^ヾ
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-19 00:17 | 作るパン&ケーキ | Trackback | Comments(26)

よし号をカスタムする

私の愛車です。
赤のブリジストンの自転車です。
今回引越しにともない家が遠くなる・・のでカスタムしました。
e0076995_23251741.jpg




それがこれ↓
見た目よりも使い勝手を重視しました^^v
こだわりは二台がステンレスにしました。
そのうちかごもステンレスにしてやるぞー!!
でも店の人に「あると思うけど高いと思いますよ」言われてしまいました; ;
e0076995_23355277.jpg

カスタムにかかったお金¥6000です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-17 23:43 | ecoライフ | Trackback | Comments(18)

守ってくれてるのね。

夜キッチンに居るとなにやら窓の外で動くものが・・・・
お?これはヤモリではないですかぁ^^
かわいいシルエットが。
明かりをめがけて飛んでくる虫をパクッて食べてるみたいです^^
うちのセコムでございます。
e0076995_2157872.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-16 22:02 | Trackback | Comments(20)

どうぞ、そちらから・・・・

我が家は譲り合いの精神を忘れない!!がモットーです!!
ってのはうそ
しかしレディファーストならぬじじいファーストばばぁファートがあります。

よし「いいよそっちから」
旦那「いいよ、そっちからで」

よし「いやいやじじいから」
旦那「いやいやばばぁからで」

よし「じじいファーストっだって」
旦那「ばばぁファーストはい、行って」

って感じで・・・
押し付けがましいファースト^^
直訳すると「お前が先に行け」です。
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-15 22:37 | ある日の会話 | Trackback | Comments(28)

プロレス引越し

あともう少しで引越しです。
がしかし、なかなか荷造りがすすみません。
これはどの箱にしよう?こっちはどの箱にしよう?要る?要らない?
あー嫌になってきた・・・・
とりあえずブログを更新でしょ!って悪循環。
みんなぁ、応援してぇT T
e0076995_20451136.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-14 20:52 | Trackback | Comments(22)

今日も暑いですね

暑いので夏ばてにならないようにと朝からがんばりました。
肉じゃがと・わかめご飯に冷奴をつけました。
皆さんも夏ばてなどにならぬように気をつけてください^^/

e0076995_1321018.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-14 13:22 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(8)

今日の訪問者

携帯で撮ったものなんですが、手を近づけると逃げるので
中途半端な位置で写したらなんかにじんだ; ;
この生き物はトカゲなのだろうか?
捕まえたかった^^{だってかわいんだもん。
しかもきょろきょろしたり呼吸してるのがわかるんですよぉ^^

e0076995_1149976.jpg

こやつはバッタ?
こっちは無表情で感情がよみとれませんでした。
e0076995_11492297.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-13 11:56 | Trackback | Comments(21)

やっとおがめた。

本日は待ちに待った朝顔とご対面できました^^
いつもしぼんだ状態で悲しい朝顔でしたが、今日は大丈夫
みてくださいみなさん、ダイソーの朝顔でございます^^
e0076995_21121616.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-12 21:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)

コウリス

コウリスって花がさくんですね。
ブルーに見えますが、本当はうす紫なんです。

とても小さな可憐な花です。
花が咲くとは思わなかったので、ちょっと得した気分*^ ^*

e0076995_23331293.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-08-11 23:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)