<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

泥棒発見!!

何者かが、私のかばんをあさっている・・・・
と、次の瞬間!!
e0076995_23471293.jpg

逆にかばんにつかまりました^^
まったく忙しいですよ、キルトさんは^^;
e0076995_2351927.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-30 23:52 | kilteの様子 | Trackback | Comments(16)

苦手なんです・・・

私の大好きな炭酸、キルトは苦手のご様子。
カバンの前に炭酸もってくとかなりビビッて逃げてきます^^
今も洗濯バサミ咥えて逃げていきました。
まったく、油断も隙もありません^^;
e0076995_2342862.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-29 23:45 | kilteの様子 | Trackback | Comments(18)

カワハギ第2弾

カワハギのてんぷら・から揚げ・水菜と大豆のてんぷらです^^b
カワハギは何にしてもおいしいですねぇ^^
今朝雑炊も食べました^^b
これまたおいし。(写真とりわすれました^^;)
e0076995_0214236.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-29 00:24 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(6)

会社のビルにも

エレベーターホールに登場しました。
小さなビルなのにがんばってるなぁって感じです^^
クリスマスの雰囲気になんだかうきうきしてきます。
特にイベントしないんですけど、雰囲気がいいですね^^b
e0076995_23533921.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-28 23:56 | Trackback | Comments(6)

カワハギの季節ですね

旦さんがカワハギつりに行ってきました。
私とキルトはお留守番で~す。
今回結構数は釣れた様で15匹ぐらい釣れたそうです。
そのうち10匹のカワハギとカサゴ1匹・ちび蛸1匹を持って帰ってきました。
e0076995_2382312.jpg

たこです。
e0076995_2384133.jpg

そして私の出番!!さくさく捌いて「はい出来上がり」
カワハギの刺身と蛸刺しとカサゴのから揚げとカワハギのお吸い物とカワハギの肝でございます。
肝は美味ですねぇ。
カワハギを食べると冬が来たなと思います^^
e0076995_2385648.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-26 23:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)

かつみやの蕎麦はうまい!!

ここは蕎麦屋さんです。
屋根はかやぶき屋根の古民家風です。
色々な種類もあり、ちょっとお値段も高めですがとてもおいしいです^^
残念ながら写真を撮る前に完食してしまいました^^ヾ
食べたのは海老天セイロそばです。
お値段は1780円ですが、そばの味がよく損はありません。
今だと新そばもあります^^b
蕎麦はあまり好きではなかったのですが、目からうろこのおいしさです^^
e0076995_11413138.jpg

ちなみに2枚とも私の写真ではありませんです^^;
e0076995_11424320.jpg

住所:351-0001
 埼玉県朝霞市上内間木796-6
・TEL:048-456-1505
・FAX:048-456-1928
・営業時間:11:00~21:30
・定休日:毎週 火曜日
(祝日の場合翌日が休み)
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-26 11:50 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)

くるみ羊羹

栗羊羹は聞いたことあるけどくるみ羊羹ははじめてでした。
不思議なはごたえでした。
やわらかいものに硬いはごたえ。
うーん、私は栗の方がすきですねぇ。
e0076995_23291568.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-24 23:31 | いただきもの | Trackback | Comments(16)

メインはガツチャーハン

本日のメニューは豚キムチ豆腐入り・豚そく・筑前煮そしてメインのガツチャーハン
近所の西友にガツが売ってます、それを我が家ではチャーハンの具にしていただきます。
ガツと葱とご飯をいため、醤油・オイスターソース・だしの素・塩コショウ・ごま油で調味し完成です^^b
最高ですよ^^
e0076995_0222779.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-23 00:26 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)

池袋東口

不思議な不思議な池袋♪東が西武(百貨店)で西、東武(百貨店)高くそびえるサンシャイン♪
って知ってます??ビックカメラのCMソングなんですけどね^^b
ということは、このイルミネーションは西武が見えてるので東口になりまぁす^^
e0076995_0103251.jpg

e0076995_0105264.jpg

e0076995_011959.jpg

ちょっとショボめですが、3つ並んでます。
また別の場所へ出かけたときは撮ってきますのでお楽しみあれ^^/
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-22 00:14 | Trackback | Comments(22)

りんご貰ったので

りんごって美味しいけど、そのまま食べるのには量が限界ありますよね^^
なので家はアップルパイに必ずします。
というのも旦さん普通に剥いても食べないので、健康と若さのために是が非でも食べさせなくては!!いつまでもナウなヤングで居てもらうために^^b
またまた写真が・・・・はみ出して切れてる・・・・・。
ま、死ななきゃOKですね^^{アバウトなAでーす♪
e0076995_0201822.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-11-21 00:25 | 手作り&パン&ケーキ | Trackback | Comments(17)