<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さんまの甘露煮

秋刀魚が3匹198円だったので思わず飛びついちゃいました^^;
でもって、さんまの甘露煮をつくりました^^v
今回はしょうがと山椒をいれ、ちょっとパンチをきかせてみました^^b
これが、自分で言うのもなんですが、おいしいんです。
しかし、旦さんはあまり秋刀魚の甘露煮はダメのようです><
ので、独り占めでぇす^^v{大人のあじよ。
ps・誰でも美味しくつくれまっせ^^
e0076995_23481530.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-30 00:02 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)

牡丹団子

この団子なんですが、なかなか味が濃い!
みたらし団子の様にみえるでしょ^^b
ところがね、団子の中になんと!あんこが入っているのねん^^b
でもどうかなぁ、私的には普通のみたらしの方がよかったねぇ^^
かなりの甘党なら絶対ありだと思います、味はいいです^^
NHK首都圏ネットワークで紹介されたらしいですよぉ^0^
咲いた目銘菓 富久屋さん、一個158円です。
e0076995_23593451.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-29 00:28 | プチ旨 | Trackback | Comments(10)

なんと86円

朝霞駅南口エスカレータ脇のたいやき屋さんは今時めずらしい1個86円!!
値上がり以前は63円でした!!
たいやきの種類はあんことカスタード、他にも焼きソバ・たこ焼き・ソフトクリームなどあります。
食べる場所はありません^^
学生・主婦に優しい値段です^^b
e0076995_2143090.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-27 21:07 | プチ旨 | Trackback | Comments(16)

こちら現場です。

朝の散歩で確認してまいりました^^ゝ
近所の川はかなり増水ビックリです@@;
川の中に草が浮いている部分まで道?があるんですが、かん水しています!
以上、朝霞新河岸川の現場からお伝えしましたp^0^/
e0076995_7381448.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-27 07:42 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(20)

また買っちゃった^^ヾ

風邪が治ってきて60%味覚が戻ってきました^^
ので、おくればせながらクリスマスしてます^^
ステーキも安くなってたのでいいものが安く買えました^^b
国産ですよぉ。
e0076995_23195082.jpg

ケーキはやっちゃいました、今年2回目のマキシムドパリのミルフィーユ*^^*
これは値が張るけどなにかにつけて買いたい一品ですな^^
e0076995_23202075.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-26 23:27 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(12)

飯田橋 軍鶏郭

12/22は仲いい人達で忘年会をしました。
軍鶏郭という飯田橋の軍鶏専門店へ行きました。
ここは週末となると予約しないと入れないので注意です。
写真は軍鶏と大和芋のとろとろ鍋です^^b
最後は五穀米の雑炊にしていただきました^^v
ほんとこの大和芋がとろんとろん、ふわんふわんで美味しいのです。
今回私はすいません、風邪で味がなにもわかりませんでした><;
ただし、私は3回目なので大丈夫、本当にこの店おいしいです^^b
何かの機会に行ってみて下さい^^b{ちょっとおたかめだよぉ
e0076995_1222195.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-24 12:35 | 神楽坂・飯田橋・春日 | Trackback | Comments(16)

私得意なんです!

キルトは車がきらいで、横断歩道を渡るのが苦手なんです^^
でも歩道橋は得なんです!!
元気に上り下りして毎日土手までお散歩です^^b
e0076995_0321332.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-24 00:41 | kiitの様子 | Trackback | Comments(10)

我が家のクリスマス

我が家でクリスマスな部分が一つもなかったので、お花屋さんで一個90円のマツボックリを3つ買いました^^
テレビの横が小さなクリスマスになりました^^
場所もとらないし、片付けも簡単^^b
明日は旦さんの母がクリスマスパーティを開いてくれるとの事。
私は食べる係りにてっするのであった。
ただし、現在風邪をひいていてマックス状態です; ;
おじゃまできないかも・・・・。
e0076995_961013.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-23 09:12 | Trackback | Comments(10)

シュウマイかわいい^^

今日は我が家はシュウマイです^^b
豚肉と豚の背油・海老を混ぜて作りました^^
旦さんにメールで「シュウマイの皮買ってきて」って連絡した後にひらめいた。
「皮が足りない分は白菜で変わりシュウマイにしよう!!」と思い直し
再度「やっぱりかわいいや」ってメール送ったのです。

しばらくして旦さんから
「今シュウマイの皮持ってレジに並んでるから待っててね」って電話がきた!!
私「え?皮要らないってメールしたよ」
旦さん「そんなメールきてないよ!」
私「”皮いいや”って送ったじゃん!!」
旦さん「え?”かわいい”ってなぞのメールだなって思ったんだよね、いらないのね^^;」
私・旦さん「あはははは」日本語はむずかしいですね^^
e0076995_2392959.jpg

出来上がりです^^
ジューシーでおいしいくできました^^v
e0076995_2394590.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-20 23:28 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)

空とぶとろろこぶ

とろろ昆布って空飛ぶよねぇ^^
ん?飛ぶわけ無い??ってそうだよねぇ、飛ぶわけ無いよねぇ^^
けど、飛んだんだよねぇ^^;

通常おわんにとろろ昆布を入れて澄まし汁をそそぐですが、私は禁断の作り方をしてしまいました^^;
それは、すまし汁の鍋に大量のとろろ昆布を投下、入れてすぐ食べるなら問題なし!!
再度あたためる!これが非常に問題あり!!あやまりです^^b
鍋に幕のようにとろろ昆布が張り、沸騰すると空気がたまり我慢できなくなったとろろ昆布が「ボン!!」と音と共に天井にへばりついたんです><;
良い子のみんなは真似しちゃダメよ^^b
e0076995_2373747.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


[PR]
by yoshikun3776 | 2006-12-18 23:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)