<   2007年 01月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ホタテと鱈のムニエル¥486

朝はチーズ180円とバジル98円塩コショウで食べました^^
どちらも一回っきりじゃなく他にも使いますよ。
e0076995_21484882.jpg

夜はムニエルですが、いいですねぇ*^^*{おいしい
あとブロッコリーとシーチキンのサラダ・コンソメスープ♪
鱈2切れで283円・ブロッコリー98円・コンソメスープの素105円あとは家にあるものです。
お米には古代米を今日もいれてまーす^^
e0076995_2149335.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-31 22:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(28)

散歩風景

キルトの新しい首輪です^^
吉祥寺のSYUNA&BANIで購入しました^^
「ぷいっ」たぶん武蔵野線をみています。
e0076995_2211399.jpg

カンタくんです、およめさん募集中♪
よろしくね(^ .-)-☆
e0076995_220393.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-31 09:56 | kiitの様子 | Trackback | Comments(0)

今夜は和風パスタ¥327

朝はあじの開きと昨日の味噌汁とご飯。
ご飯には相変わらず古代米をいれております^^b
あじの開き(すいません、3枚で)399円とあるもの。
e0076995_21563452.jpg

夜は珍しくパスタにしてみました^^b
味は和風のパスタ、たまねぎ・しいたけ・しめじ・えのきをバターでいためて塩コショウし、めんつゆをいれ最後にガーリックパウダーでしあげました^^b
あと、卵とレタスのサラダです^^
買った物えのき33円・しめじ55円・めんつゆ239円です。
結構美味しいんです!!
e0076995_21565643.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b



*****今日のわんこ****
キルトさんの散歩風景、でも”しっぽ”だけ。
e0076995_22323738.jpg

こちらはカンタ^^
「くんくんくん」
e0076995_22272390.jpg

↓カンタの散歩続編どうぞ^^

カンタのとれなーい><編
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-30 22:49 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)

タコとアスパラのマヨネーズ炒め¥196

今朝は昨夜のビーフシチューの残りで¥0
e0076995_21114095.jpg

そして今夜はタコとアスパラのマヨネーズ炒め・ししゃものから揚げ・キャベツの味噌汁です^^b
アスパラ98円・ししゃも98円あとはある物です^^
e0076995_2112620.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^



初出社ですが、今までに無いほどいい会社です^^
お茶も・コーヒーも飲み放題ですし、雑誌社なんで新刊もらえたりも時々するらしく、今日も早速スタイリー1冊もらいました^^v{ラッキー
明日からもがんばりまーす^0^

お時間あったら↓みてってください。

今日のわんこ
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-29 21:38 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(26)

ビーフシチュー¥1107

今夜はちと豪華、明日から仕事だし今日手の込んだものを~♪ってね^^b
メインはビーフシチューでコールスローサラダ・ごはんです。
買ったものデミグラスソース180円・にんじん68円・牛肉399円・赤ワイン460円あとはあったものです^^b
e0076995_21114872.jpg

*****今日のわんこ****
キルトサンのつぶらなおめめでーす^^
e0076995_21135458.jpg

カンタ君は階段の途中で踏み外し固まってるところです。
e0076995_21143812.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^


↓よかったら見てってください、謎の穴ぼこ??

これなんだろう????
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-28 21:23 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(35)

池袋は半分ダジャレで出来ています!?

これが池袋東口の待ち合わせの場所にあるいけふくろうです^^
ま、渋谷で言うハチ公ってかんじですかね。
知る人ぞ知るいけふくろうです。
結構人でごった返してます!!
e0076995_14114559.jpg

あとこちらの建物ふくろうなんです!!
なんだかわかります?
e0076995_14145230.jpg

これは交番なんです^^
いけふくろう交番、笑えますね^^
e0076995_1415595.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-28 14:19 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(24)

鶏の葱ソースがけ¥351

1/27今夜は鶏の葱ソースがけ(油淋鶏)です^^b
ただのから揚げもいいんですが、この葱ソースをけけるとまたちょっと違っていい。
副菜は冷奴とえのきのみそ汁です^^
とりモモ肉351円あとは残り物。
e0076995_9471453.jpg

*****今日のわんこ*****
キルトさんを写真に撮ろうとすると「やめてー事務所通してよねぇー」って女優ぶってます^^
e0076995_9534332.jpg

カンタ君は公園に子供達が作った鎌倉があり、お宅訪問中^^
「誰もいませんかぁ??」
e0076995_954128.jpg

人気ランキング気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-28 10:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)

フレンチランチIN吉祥寺

今日はランチを主婦仲間と食べに行って来ました^^v
井の頭公園そばの芙蓉亭というフレンチレストランです。
今回は2750円(税・サ税含む)のランチコースを食べてきた~♪
前菜は↓鴨とマンゴーになります(その他もあり選べます)
e0076995_21342731.jpg

次にメインですが、私が食べたお魚の料理は↓鱈とホタテのソテーになります。
e0076995_21344340.jpg

こちらは友達の頼んだお肉の料理↓鳥と豚のポトフ風
e0076995_2135694.jpg

デザートが↓イチゴと杏仁豆腐のデザート(イチゴソースにはバジルが入ってます)
イチゴソースがかなりおいしい*^^*
e0076995_21353615.jpg

そしてエスプレッソです^^b
e0076995_21355227.jpg

以上まんぷく隊が行く!!でした。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
井の頭公園のなぞの鳥も見てってください!!
↓わかる方教えて

井の頭公園にて
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-27 21:42 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(18)

トーストとスクランブルエッグで¥88

今日は吉祥寺でランチを食べるので軽く食べることにしました。
雪印のとろけるチーズに塩コショウ・ガーリックパウダーとスクランブルエッグとパッションフルーツティです。
トースト8枚切り¥88。
e0076995_21272565.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-27 21:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(2)

サツマイモコロッケ¥254

今夜はサツマイモコロッケです^^b
衣は以前にもやりましたが、油揚げ裏返しにしてつめるだけ♪
手も汚れないし、さくさくでおいしい^^
e0076995_2010241.jpg

あとは水菜の煮びたし、卵とたまねぎの味噌汁です。
今日はさつまいも105円・たまご145円(全部使ってませんよ)です。
あとは鍋などの残りになります^^b
e0076995_2010399.jpg

卵購入し、途中で落としちゃいました><、
無事な卵もあったけど、ひびが沢山入って・・・・
卵料理つづきますよ^^;
e0076995_2093757.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^
↓あとおまけのコーナーみてってね^^b

今日のわんことおまけ
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-01-26 20:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)