<   2007年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

渋谷 梅蘭

今日はキルトも居ないので友達と晩ご飯を食べることにしました。
本当は恵比寿の大島のちりとり鍋を食べたかったのですが、予約無しでは無理との事。
急遽渋谷の梅蘭(中華料理)に行ってきました^^
e0076995_2304816.jpg

ここは焼きそばで有名なお店です。
というのも、とろみあんを中華麺で包んで焼いて外側を卵でカリカリにしていいるんです。
e0076995_2334493.jpg

↓麺を割って中からとろ~りあんが出たところ♪
e0076995_237272.jpg

そのほかに↓ピータン(箸つけちゃいました)
e0076995_2385322.jpg

↓青菜そしてショウロン包4つ(写し忘れ)
e0076995_2391620.jpg

最後の杏仁豆腐ですがこちらはクーポン持って行ったら
サービスで付きます^^b
梅蘭のクーポンはこちらで
e0076995_23124379.jpg

コレだけ食べて一人2020円でした^^v
横浜店だとかなり並ぶらしいですが、こちらだとタイミングよければ並ばなくてOK!
ちなみに私達は並んでません^^
味は普通でした。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-31 23:15 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(5)

今朝のごはん

朝はホテルブレットとフランクフルトと目玉焼きです。
e0076995_23315219.jpg

そして手術に向かうキルトは朝食抜きです。
車酔いもしちゃってかわいそうだった; ;
e0076995_23324329.jpg

手術は成功したと連絡も来たし、明日迎えに行きます。
出べそは取らなくてもOKとの事だったのでそのままにします。
へそは血管があるから切ると出血がおおくなり身体にも負担になるし、傷も大きくなるとの事だったので出べそはチャームポイントということで^^v{そのまま
特にほっといても支障なしとの事でした。
はぁ、キルトが居ないのはさみしい; ;
PS:キルトは連れて行かれるとき「ええ!!どうなってるのぉ??」って顔してました。
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-31 10:23 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(4)

豚丼¥477

今日は豚丼(北海道風)・きのことホタテとインゲンの炒め物・ゆず大根・海老の頭の味噌汁です。
豚丼は北海道の味付けの豚丼、醤油・砂糖・酒・バターで味付け。
きのことホタテとインゲンの炒め物は醤油・オイスターソースと
塩コショウとしょうが。
海老の頭の味噌汁はこの間の甘エビの刺身のあたまです^^v
豚肉257円・インゲン冷凍123円・ゆず大根97円以外は家にあったもの^^
今日も2人で477円優秀、優秀。
e0076995_21581173.jpg

キルトさんは甘えてます。
明日避妊手術でお泊りだし、十分に甘えていいよ^^
かわいくてしかたないですねぇ、お風呂に付き合ってもらってます^^
お風呂の蓋の上に座らせてます^^ヾ
e0076995_075999.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-30 22:24 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)

お土産三昧

今日はまた頂き物がおおかった^^
こちらは左上が宮古島のバナナケーキ、これはしっとりしてて美味しいですよぉ。バナナケーキ
左は高知のもちもちわしゅー皮がめちゃくちゃもちもちしてるんです!!
甘さ控えめで一気に3つはいけますよ^^b
左下は熊谷の五家宝です^^
e0076995_22133734.jpg

これで今日も終わりだなと思ったところにまた土産
これはちちぶ餅です。
かなりビックリするぐらいやわらかい餅が厚めで粒あんが入っているんです。
これも素朴でうまい^^
e0076995_22135318.jpg

そして旦さん実家からマンゴージュースとお母さんの手づくりジャム^^
マンゴージュースはパパのおすすめ^^b
e0076995_22131027.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-29 22:49 | いただきもの | Trackback | Comments(14)

今日は海の幸まつり¥496

3/28(水)の夕飯~♪
今夜は甘エビ399円とタコキムチ和え(キムチ97円)と渡り蟹の味噌汁と韓国のりです^^b
いやぁ、今夜は完全に酒のつまみ系でしたね^^
でも美味しかったぁ*^^*
e0076995_014618.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-29 00:06 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)

これはいい^^

キルトさん31日避妊手術を控えていてしばらくシャワワ出来なくなるので今夜しました。
脱脂綿を耳に入れたりするのですが、”ブルブル”していつも外れてましたが、ひらめいた!!
低反発の耳栓をしてみたら、これがいい感じ@@
ぴったりおさまって抜けない^^b
ポイント:低反発耳栓をつぶして耳に入れて膨らむまで待つ事です。
e0076995_010242.jpg

無事洗い終わってみてみると・・・「あれ?!怒ってる?!」
e0076995_082752.jpg

と思ったら「ママちゃん早く拭いてぇ~」ってつぶらな目でみてた^^
相変わらずラブリー☆(親ばかです)
e0076995_084866.jpg

一方そのころカンタは・・・・・
ちっちゃくなっちゃったぁ^^
e0076995_09347.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-29 00:04 | kiitの様子 | Trackback | Comments(12)

日曜のリベンジ¥0

ラーメン3食入りのラーメンだったので1食あったので、ひき肉と白菜のラーメンリベンジしました^^
今日は良かったですよ、のびてないです^^b
あと今日もらった海苔をいれましたぁ♪
家で買う海苔より高級で美味しい*^^*
e0076995_2122213.jpg

今日のキルト
最近ごはんをあげるとき飛んで喜ぶんです^^{かわいい
e0076995_2123885.jpg

そしてカンタは
パネルの上に乗っかって怒られ中^^
e0076995_213515.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-27 21:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)

北と南

今月も色々な所のお土産もらいましたぁ^^
まず、鹿児島。
e0076995_20113056.jpg

そして大阪。
これはすごいんです!!最中とあんこが別になっていて自分でセッティングして食べるんですよぉ^0^{サックサックです。
e0076995_205834.jpg

そんで、こちらが北海道と大阪みやげ(タコせんべい)
e0076995_2061284.jpg

そんでもってこちらが京都の土産の八橋入りチョコ(シナモンが効いています)
e0076995_2081835.jpg

そして会社の香典返しやらなんやらです。
頂きました。
だしやら海苔やらお茶やらコーヒーやらいただきましたので、これらを使ってまた料理したいと思います^^b
e0076995_2062695.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-27 20:36 | いただきもの | Trackback | Comments(10)

IH?

この間六本木ヒルズでウインドーショッピングしてる時の会話です。

私「この上に住んでる人居るんですからねぇ」
友達「うん、すごいわよねぇ」

私「スーパーとか近くに無いとだめですよぉ、私は」
友達「あはは、我々一般はね^^」

友達「でも会社も入ってるんだよねぇ?」
私「そうですよ。」

友達「IHの会社とか」
私「IH-----?!、ITじゃなくって?!」

友達「そうそう、IT^^;」
私・友達「あはははは・・・・・」

こんなとても愛らしお友達、大事にしていきたいと思います^^b
六本木ヒルズから巣鴨とげぬきじぞうに変わる日までこれからも末永くよろしくでーす^0^/
e0076995_1932398.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-27 19:27 | ある日の会話 | Trackback | Comments(6)

イタリアン鍋¥1054

3/26(月)夕飯はイタリアン鍋^^
トマトベースです。
渡り蟹417円・はまぐり199円・イカ97円・しめじ50円・まいたけ97円・エリンギ97円・トマト缶97円を購入あとは家にあるキャベツを入れて食べました♪
^^{豆腐・じゃがいも・にんじんなんでも良し
美味なんですねぇこの鍋!!
e0076995_2134233.jpg

最後にご飯を入れてとろけるチーズを入れればリゾットになる^^b
これがこの鍋の醍醐味さ^^b
e0076995_21343736.jpg

今日もデザートはコーヒーゼリーなのさ。
e0076995_22502220.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-26 21:42 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(9)