<   2007年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

熊本ラーメン

今日の夕飯一人だから手抜き♪
以前会社の人が熊本のスーパーでカップめん買ってきてくれた物を食べます。
e0076995_21142570.jpg

後載せの高菜を入れて完成です^^
とんこつスープでおいしいです♪
e0076995_21155416.jpg

そして今日腰痛だというご近所の奥さん最近みかけなくて心配。
お隣の奥さんが腰痛とのことで最近顔をあわせてない。
心配だったので頂き物のうどんがたーっぷりあったのでおひそわけがてら様子を聴きに・・・
「随分いいですよ」とのこと帰ろうとしたら「うちも頂き物ですが」ってさくらんぼを頂きました♪
かえって気を使わせちゃったかなぁ??
てことで今夜はデザート付きで0円です
e0076995_21152738.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b


キルトの夕飯
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-30 21:39 | レトルト・インスタント・弁当 | Trackback | Comments(14)

竹炭豆とベートーベン

会社でいただいた竹炭豆です!!
外側さくさく中にピーナツです、甘くは無くしょっぱ系のお菓子です^^
e0076995_21502960.jpg

わかりやすく言うとでんろく豆の甘くないヤツです^^
e0076995_21531873.jpg

そしてまたまた会社で「休みにでも聴いて」ってもらったベートーベンのCD
帰ってきてチラッと聴いたけど、ベートーベンは夏には暑ぐるしい><
冬にきくといいなぁって思いました^^;
e0076995_21534536.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-30 20:14 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

たらこスパゲティ

6/30の昼は
たらこスパゲティをつくりましたぁ^^
これで実家から送られてきたたらこもおわりです。
e0076995_14134268.jpg

のりも頂き物でパスタもあったものなので0円です^^v
e0076995_1414355.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-30 14:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)

いももち

うちの田舎ではいもだんごとよびます^^
ジャガイモたくさんいただいたので
茹でて→潰して→片栗粉入れて混ぜて丸めたものがこれです♪
e0076995_11594787.jpg

それをだいたい1cm~1.5mmぐらい切って
e0076995_120388.jpg

フライパンで揚げ焼きにする^^
e0076995_1201785.jpg

とこのようにいももちになるわけです^^b
冷蔵庫で1週間・冷凍庫だったら半年とかもつんじゃないでしょうか?
ま、その前にたべちゃうんですけどね^^b
砂糖でおやつ感覚で食べてよし、バター醤油で食べてよしです^^v{↓今回バター醤油
あと中にチーズいれて揚げてもおいしいですよん♪
ちなみに我が家の朝ごはんです。
いただいたジャガイモなので
かかったのは片栗100円です^^v
e0076995_1203056.jpg

※冷凍保存した場合は自然解凍してください。
※片栗粉のは多少白くなる程度入れればOKですジャガイモ5個に対して大さじ3~4ぐらい(ただし芋の大きさにもよります)
※片栗入れすぎるとまとまりにくくなります。
※好みで芋っぽさをのこすなら片栗すくなめ、もうちょっともっちりと思ったら片栗多めです^^
大雑把で結構いけるので是非おためしあれ~。
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-30 12:12 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(8)

やき~にく~。

6/29今日の晩ご飯
焼肉です♪
主人は牛肉、私は豚ハツとラム肉です^^
お互いに好きなものを食べます^^
野菜はいつも通りあらかじめフライパンでいためてありますので肉と一緒のタイミングでたべられる様にしてあります^^v
牛肉850円・豚ハツ84円・ラム肉377円・野菜は家にあるものなので
1311円です。
e0076995_22282311.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

小一郎がぁ~
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-29 22:46 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(11)

ハンバーグと長なす

6/28強の朝ごはんたらこと味噌汁とでご飯食べたんですが・・・写し忘れました^^;
そして晩ごはんは
ハンバーグとコーン・ジャガイモの素揚げ・長なす焼きです。
ハンバーグの中身にインゲンを刻んでいれてあります^^{おいしい
長なす焼きもは我が家では夏の食べ物ですねぇ^^
本日あいびき肉233円(100円引き)・たまご10入り157円あとは家にあったもの。
なので309円です。
e0076995_22465225.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-28 23:04 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(12)

やばい芋きん!!

こちら会社の方が時々買ってきてくれる和菓子満願堂さんの芋きんです。
e0076995_871976.jpg

中はこんな感じです^^
ものすごい美味しいの!!
なんかねぇ、甘さといい外側のかわのやわらかさといい、すごく優しい味なんです^^
池袋東武にも入っているらしいです。
なので最寄ののデパートにもあるかも!!チェックしてみてください。
e0076995_873245.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-28 08:11 | いただきもの | Trackback | Comments(17)

ホイコーロー

6/28今日は朝はトースト1枚のみ
最近夕飯食べてるので朝少なめですねぇ。
で今日の夕飯は回鍋肉ときのこの味噌汁・ご飯です♪
豚肉251円以外は家にあったものです。
きのこは実家からのふるさと小包♪
e0076995_22315684.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b


家族がふえました♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-27 22:47 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(11)

今日は力尽きます・・・・

今日通勤に使ってる電車が人身事故でダイヤみだれがすごかったんです。
しかも隣の駅どまりになり、いつ電車がくるかもわからなくて頭きたからあと1駅だし・・・・
「えーい、歩こう」って歩いて帰ってきたらかなりしんどい><
ということで今日はもうねます。(- -)zzzzz
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-26 22:50 | Trackback | Comments(14)

春雨スープと五島のうどん

6/26今日の朝ごはん
手羽先と春雨スープ・ご飯です。
このスープに手羽先と春雨と卵をいれました^^
手羽先もこの間のポン酢煮込みののこりで後も家にあったものなので
0円です。
e0076995_2216665.jpg

夜はまたうどんにしちゃった^^
五島のうどんが美味しくて*^^*{すぐ食べたくなっちゃうんですよ。
それに家にあった野菜のなすと頂き物のタマネギで天ぷらにしました♪
うまーい^0^{たまねぎ甘くておいしい
夕飯も家にあったものなので0円です^^v
e0076995_22163573.jpg

そして佐藤錦のデザートも食べましたぁ。
もう無いです; ;
e0076995_22165510.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-26 22:35 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(6)