<   2007年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

札幌の店名前が・・・後で調べます。

札幌の厚別の洋食屋さんです。
お店の前に溶けかけの雪だるまが・・・・上?を向いている^^
e0076995_7595790.jpg

個室があり個室で食事をしましたぁ(^◇^)
e0076995_801445.jpg

1200円のコース
メインとパンorライス+ドリンクです♪
サーモンのムニエル(私)
e0076995_803473.jpg

ロールキャベツ(妹)
e0076995_804920.jpg

ハンバーグ(妹友)
まあまあのお店です^^
e0076995_81346.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-30 08:07 | 北海道 | Trackback | Comments(9)

お勧め 札幌土産

私のお勧めのお土産は沢山ありますが
まずはルタオのドゥーブルフロマージュです♪(千歳空港に普通にあります)
お値段一個1365円
e0076995_7585428.jpg

そして今なかなか手に入りにくい石屋製菓の白い恋人(テレビ塔が穴場)
お値段一箱12枚入り650円です
e0076995_22502889.jpg

そしてMORIMOTOのゼリー
右がトマトゼリー・左がグレープフルーツのゼリー
交互に食べるとまた尚美味しい^^
お値段一個250円
e0076995_22523890.jpg

一番のお勧めはMORIMOTOのミルフィーユです^^
これ濃厚でおいしいよぉ♪
e0076995_22544513.jpg

中身はこんな感じ(●^o^●)
写真のはホワイトチョコのタイプですが、チョコレートタイプもあります。
個人的にはホワイトチョコがおすすめです♪
お値段一個150円
e0076995_22594243.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-29 07:56 | 北海道 | Trackback | Comments(12)

札幌 マジックスパイス

札幌6日目のランチに行ってきました♪
こちらは南郷7丁目にあるマジックスパイスというカレー屋さんです♪
札幌・東京・大阪にあります^^{ちなみに札幌1号店です
スープカレーでは最高に美味しいNO1です(●^o^●)
東京も下北にあるらしい(遠くて行かないけどね)
e0076995_7375274.jpg

店はこんな感じ、日本じゃないねぇ。
従業員は日本人だけどねぇ^^
e0076995_7395798.jpg

私達が頼んだのは毎度ですが、チキンカレーです^^
e0076995_7382328.jpg

チキンのモモが一本付いてきます(●^o^●)
e0076995_7384770.jpg

そして辛さが選べます^^b
私達は涅槃です♪辛くてもコクはありますが、私は辛いものが苦手なので涅槃どまりです^^
これは札幌行ったら是非行ってほしいなぁ。
e0076995_7391350.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-29 07:40 | 北海道 | Trackback | Comments(10)

札幌イルミネーション第2弾

4日目は色々大通りなど見に行ったら自分が居た頃と随分かわっていた@@;
でも変わってないものもあった^^
↓このススキノの交差点とかね♪

ここから歩いて10分くらいのところにも住んでたことあるんです^^
11F建て鉄筋コンクリートの4F角部屋オートロック・エレベータ・バストイレ別・2DK・ベランダ付きで一月管理費込で51,000円だった^^{北海道って、安いでしょ
e0076995_054863.jpg

でもって大通りのテレビ塔青バージョン
e0076995_06165.jpg

そしてそして赤バージョン、にじんだぁ><
あとグリーンとか何種類かあったよ^^
e0076995_0643100.jpg

で、お店も出てたの^^
↓こちらは全部レース編みでできてるのよぉ(●^o^●)
e0076995_025615.jpg

で、↓こちらがなんとロシアのお店、ロシアから来てるのかなぁ??
多分このまま雪祭りまでいるのではないでしょうか?
e0076995_031049.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-29 00:11 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

札幌 串鳥

3日目の夜はチェーン店ですが安くて美味しい串鳥に行ってきました^^
私達は南郷7丁目駅最寄の本郷店に行ったのですが、ここで姉妹で住んだ思い出の場所なのです^^
右からもちベーコン・剣先(鳥なんこつ)・皮(皮の間に挟まってるのはごぼうです)
e0076995_23232518.jpg

右から豚シソ巻き・豚精肉・レバーです。
その他にも砂肝・いかだ(ねぎ)・茄子・おにぎり・冷奴・つけもの・飲み物で
合計約4000円です^^v{一人2000円ですね
ここは札幌全域にあると思います。
もちろんススキのにもね^^b
e0076995_23234158.jpg

あと本郷店の近くには面白い名のマンションがあります♪
この名前はちょっとデリバリー頼むのを躊躇しちゃいそうじゃないですか??
暗くて見えにくいですね^^;
”エクシードヴィラてるおちゃん”って書いてあります

e0076995_232425.jpg

すすきのでかなり美味しい焼き鳥を食べたいなら焼き鳥北海大吉です。
ちょっと串鳥よりは高めだけ地酒もものすごく揃ってるしいいですよ^^b
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-28 23:24 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

海天丸

次の日の夜はお寿司を食べに札幌の地下鉄東西線南郷18丁目駅で下車し海天丸というくるくる寿司に行ってきました♪
しめ鯖・イカ・鯛・かんぱち・ゆず塩イカ・真イカ
e0076995_16252867.jpg

甘エビ・生本マグロ中トロ(冷凍していないもの)・大トロ
e0076995_1626274.jpg

生サーモン(冷凍されてないもの)・生本マグロ赤身(冷凍されてないもの)×2
昔食べた味の赤身でした!!感動で2皿たべました(●^o^●)
e0076995_16262772.jpg

うにを食べました♪
写真に写ってるのはオレンジにしておきました^^
全部のんちゃんと1カンづ分けて(種類を稼ぎたいので^^)食べて2人で
合計3160円でした^^v{超安い!
ここはチェーン店ですので色々なところにあるようです^^
私達はいつもここ♪
e0076995_1627699.jpg

ランチは安いですが、夜のほうがおすすめ、鮮度がいい(^o^)丿
北海道はくるくるでも十分美味しいよ^0^
本当に安いから海天丸のグランドメニュー見てみてください、本当に安い!!
大通りからも地下鉄乗れば近いよ^^b
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-27 16:32 | 北海道 | Trackback | Comments(16)

北海道に旅立ちの朝

帰ってきました埼玉に。
このあとは旅日記になりますので気が向いたら覗いてください^^

まず旅立ちの朝羽田空港にて撮影。
キルトさんはすでに乗り物(電車)でうつに入ってます。
e0076995_15273352.jpg

札幌についてキルトとカンタとの初対面でした♪
ですが、はじめからお互いに我関せずですんなり馴染みました^^
e0076995_1528919.jpg

夜はケンタッキーとファンタ謎のフルーツで昼飯にしましたぁ^^
謎のフルーツとは2種類のフルーツをミックスして作ったものらしく「当ててみてね^^b」ってことらしいです。
私とのんちゃんの予想では「梨とイチゴでは??」って見解です^^
e0076995_15285061.jpg

夜は「やばい揚げ~♪ときのこスープです♪
2人でつくりました^^
e0076995_1634554.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

この距離が大事?!
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-27 16:21 | kiitの様子 | Trackback | Comments(10)

キルト&カンタ

キルトとカンタは仲良しこよし。(ところで、こよしって何??)
カンちゃん行きつけのホーマックにキルトも案内してもらいました^^
カンちゃんノリノリ♪キートンはかなりへこんでます^^;
e0076995_19333140.jpg

家ではこんな感じで過ごしている2匹なのでしたぁ^^
あと2日でお別れなんですねぇ、人間もワンちゃんもちょっぴり寂しい気分です。
e0076995_19334444.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-24 19:38 | kiitの様子 | Trackback | Comments(12)

札幌大通公園イルミネーション 

11/22(金)
札幌ファクトリーへ出かけてみた。
室内の公園はクリスマスムード満天でした^^
e0076995_19133776.jpg

そのあと大通り公園に行きハトを見てビックリ!!
すごいデブ@@”
観光客からいっぱいもらってるのかなぁ^^
すずめもデブっちょなんですよ^^b
e0076995_19181993.jpg

その後街をうろちょろした後夕方大通公園のイルミネーションをみて歩きました。
ちょうど今日からでイベントなどしていました。
e0076995_19183134.jpg

すずらんの花のイルミネーションです♪
空気も澄んでてきれいに見えました。
この日はなんと、2月のような寒さでした><
e0076995_19212519.jpg


つづきを見る
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-24 19:20 | 北海道 | Trackback | Comments(12)

初めての対面 IN札幌

11/19(月)札幌に到着、翌20日AM6:30たっぷり雪がふっていました@@”
キルトとカンタはかなりの仲良し、というよりお互い我関せずマイペースに仲良し。
2匹だと寒い散歩もノリノリです♪
e0076995_1553262.jpg

でも雪がすごくて、つるつるのカンタは雪が積もらないけど、キルトときたら・・・・
e0076995_15533247.jpg

顔にもいっぱい乗っかってる><
e0076995_15534671.jpg

そして足元もすごい雪玉><
何回も取りながらの散歩だった^^;
20分が雪が積もってる時は限度だね。
夕方は雪が溶けているから大丈夫だね^^b
※雪がついたらシャワー(湯)でとかせばOKでした^^
e0076995_155422.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-20 16:07 | kiitの様子 | Trackback | Comments(38)