<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年末年始も甘えてます。

キルトさんは大好きパパさんの上で寝てます。
キルト「しあわせ~」
e0076995_2219837.jpg

キルトのごはんにも私の刺身のおすそ分け♪
もちろん完食♪
e0076995_22192381.jpg


これは昼間の散歩だよぉ^0^
夜は夜でいきましたよぉ、これはいつも通り♪
e0076995_22495634.jpg

で、くんくんか見てないの!!
「ママちゃん写真で撮ってるよ!でもそんなのけんけーねぇー」
最近反抗期キルトさんです。
e0076995_22502844.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-31 23:07 | kiitの様子 | Trackback | Comments(6)

仁王立ち

キルトさんの今日のお仕事
トイレを見張ること
e0076995_23171188.jpg

キルト「よーし終了♪♪、小一郎そんなところで寝てると風邪ひくよ~」
e0076995_23181084.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-30 23:14 | kiitの様子 | Trackback | Comments(26)

だるいよぉ~。

キルトさんは眠そうにだらりとしてます。
e0076995_23162514.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-30 00:07 | kiitの様子 | Trackback | Comments(16)

12月って忙しいねぇ

みなさんいかがお過ごしですか??
私もいろんな意味で目が回る12月でした^^
で、ブログUPもままならなくて・・・・・
頂き物の数々まとめてUPします。
みなさんありがとう♪

12月はりんごの季節ですねぇ、朝ごはんはりんごでした^^v
e0076995_1718221.jpg

会社の人よりペニンシュラのチョコレートです。
日本のより甘かった^^{みんなで分けたからこの箱には実は1つしかはいってません。
e0076995_1734099.jpg

お花屋さんで「折れてしまったのでよければどうぞ」っていただきました。
それと会社でもらった文旦とリンゴです♪
e0076995_17342517.jpg

友達からもらった成城石井で売ってるメープルクッキー♪
素朴でおいしいの(●^o^●)
e0076995_17345412.jpg

会社でもらった黒豆の煮物です。
これまたマメの味がしっかりして皮がやわらかい。
e0076995_17354313.jpg

そして友達からもらったりんごとシフォンケーキ♪
このシフォンケーキ手づくりなんだけどお店で売ってるのよりもフワフワでうまいのぉ~♪
今回はコーヒー味なのよ(●^o^●)
e0076995_1738126.jpg

またまた友達からもらったプレゼント♪
タオルがケーキのようにデコレーションされています^^
かわいいでしょ^^
e0076995_17592421.jpg

感謝感謝です。
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-29 17:50 | いただきもの | Trackback | Comments(10)

石田屋のクリスマスケーキ

クリスマスケーキといえば上板橋駅石田屋のケーキです!!
ですが、予約が無いので休みの日とかぶったときしか買えないのだ><
今回は祝日だったので買えたぜ!!
13:00の時点で6号は売り切れでした!!家は5号の2200円
味も素朴で美味しいんです♪クリームも甘すぎない(●^o^●)
でもここは栗饅頭が一番の売りで一番美味しい♪
もちろん買ってきたけどね^^b{次回UP
e0076995_0491544.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-25 00:55 | 美味なもの | Trackback | Comments(34)

お友達の猫

メリークリスマス♪
みてみてぇ、お友達の猫ちんよ^^b{すーちゃんです。
e0076995_0124461.jpg

そしてすーちゃんとでんくんです。
うまくとれてるよねぇ、キルトさんははじっとして無いから無理なのよぉ(ToT)
e0076995_0125485.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-24 01:08 | kiitの様子 | Trackback | Comments(11)

おやじのぬるい仕事ぶり

今日補修工事に業者が入ったのだが・・・・
壁紙業者がてっきりくるのかと思ったら、なんとホームメーカーの補修のおじさんがきた・・・・
「天井はやらないほうがいい」って言ってたのに・・・・・やってんの!?
どういうこと??
おやじいわく「天井は補修するとのちのち汚くなる」って言ってたのよ!
おやじなにやってんの?!
e0076995_01859.jpg

そしておやじが「疲れた、疲れた」何回も言うので
私が「天井はじめからやるつもりなかったからもうその部屋はいいですよ」って言ったのに
「いや、性分上やりたいんです」って・・・・・
知るかよ!!ここは私の家だ!!
あとで見たら、塗り残しが・・・・
どんだけ~
私が「自分の家の補修も出来るしいいですよねぇ」って言ったら
おやじ「やりませんよ」って・・・・・そういうこと?!
e0076995_0181363.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-24 00:45 | Trackback | Comments(3)

秋葉原 もつ鍋や 黒木

今日はどうしてもモツ鍋が食べたく、友達と探しました><
というのもこの時期予約無しで入れるところがない。
でもって、真鍋かおりさんが”もつなべの本”を出していて今ブームときたら、こりゃ取れないよ><
e0076995_2325481.jpg

6件目にして何とかみつかった^^;
黒木秋葉原店。
一回が駐車場で見逃しやすいので注意!!

これが2人前のモツ鍋♪一人前1260円(●^o^●)
追加でモツ2(追加モツ700円)・キャベツ1(250円)
最後にラーメン入れて食べました、これまた最高♪
鍋の途中ににんにく入れたり辛味調味料入れたりと飽きを感じさせない憎いあんちくしょうです!!
e0076995_22583452.jpg

そのほかにくらげの酢の物、さっぱりでお勧め^^b
e0076995_22585372.jpg

さつま揚げもさくさくで美味しい♪
個室で席はとてもよかったのですが、店員さんの接客態度はかなり微妙^^;
e0076995_22591139.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-22 23:12 | その他東京 | Trackback | Comments(8)

東京駅 茶寮都路里大丸店

東京大丸の10Fにある茶寮都路里へ行ってきました♪
祇園辻利の姉妹店です。
私達は茶そばとデザートのセット(1500円)にしました♪
まずは茶そばが運ばれてきました。
おだしが美味しい、関西風ですねぇ(●^o^●)
e0076995_22471639.jpg

で、食べ終わったところをみはからってこちらのほうじ茶パフェが運ばれてきました♪
これまた美味しい(●^o^●)
メニューもいっぱいあってかなり迷いました^^ヾ
e0076995_22472787.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-22 22:48 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(4)

いかりのロールケーキ。

関西出身の人が大宮のいかりスーパーで「はい、お土産持って帰って」
ってぶっきらぼうにくれた抹茶ロール♪
これがものすごくしっとりで美味しいの(●^o^●)
関西のスーパーなので大宮しかないのかしら??
これは2007年スイーツ大賞に入るよ^^{わたしのだけど
ぜが非にも食べて欲しいものです♪
e0076995_22242451.jpg

しっとりちゃんですよぉ^0^
みんなにも食べさせたい><
e0076995_22244349.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-12-21 22:29 | 美味なもの | Trackback | Comments(8)