<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

和光 月の工房

埼玉病院の横に『月の工房』という雑貨屋さんとカフェ・アトリエが一緒になったものです。
入り口に金魚の池があります。
e0076995_21482287.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

つづきをどうぞ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 23:06 | 埼玉 | Trackback | Comments(2)

次々に花・花・花

玄関周りもだんだん増えてきたよぉ。
お花・お花・お花~♪
e0076995_129247.jpg

あまり日の当たらない、でも暗くない裏庭のこでまりが今年はこんなに花をさかせてくれた♪
ラティスセットするときに私に沢山踏まれたにもかかわらず・・・・
ありがとう♪おだまきさん。
e0076995_1252024.jpg

頂いたお花も埋めたところどんどん根をつけています♪
e0076995_1253744.jpg

こちらもすっかり家の子になってくつろいでいる♪
Cさんなんだったけ??このお花の名前^^;
e0076995_125503.jpg

カラーも冬の間しにそうだったに今年も元気に葉っぱがもりもり♪
蛾の幼虫に気をつけなくっちゃね、去年沢山食べられたし・・・・
e0076995_126849.jpg

これは観賞用のラベンダー。
こちらも花が咲いてきた♪
うれしいねぇ、かわいいんだよね、ちょっとおでぶで^^b
e0076995_1262722.jpg

キルトさんも楽しそうに走ってます♪
たまにお花をブチブチちぎるというキルトさんのお手伝いがあるんですよぉ^^;
キルトさん「草むしりをお手伝い~♪ふふふ~ん♪」
e0076995_1264966.jpg

ケントビューティとワイヤープランツです。
ケントビューティがんばって毎年咲いてるけど・・・・だんだん小さく・・・・・
今年は植え替えましょう^^v
e0076995_1271780.jpg

そしてソリマチ君もこんなに芽が伸びてきまいた!!
そろそろうえかえなければねぇ♪
e0076995_1273115.jpg


ビフォー・アフター
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 12:13 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)

柳月エクレール

昨日買って来たエクレール食べました~。
e0076995_1148692.jpg

美味しい、美味しい♪
ほんのりフランボワーズのかほり♪生クリームとカスタードのほのかな甘みとなんと底のほうにレアチーズケーキが薄く入ってるではありませんかT T{おいしすぎ。
かるいのでいくらでも食べれそうで、危険ですね^^b
現在池袋東武10F 北海道展でぞうぞ~♪
e0076995_11481750.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 11:48 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

風景印と食料

お友達が屋久島にいってそこからはがきを出してくれた♪
屋久島の風景印がうれしいねぇ♪
ありがとうねぇ(●^o^●)
e0076995_10255018.jpg

で、またしてもご近所のお友達よりたけのこを頂いた♪
うれしい(●^o^●)
ほんといつもありがとうねぇ♪
e0076995_1026720.jpg

ご近所よりみかんを頂きました♪
これまたうれしい(●^o^●)
e0076995_23534990.jpg

新タマネギ~♪
これは友のnobuより頂いたもの。
ありがたやぁ~うれしいよぉ(●^o^●)
皆様本当ありがとうございます。
e0076995_2355239.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 10:28 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

東武池袋の北海道展へ行ってきました♪ 

北海道展結構混んでましたねぇ~。
やっぱりみんな北海道大好きなのねぇ~(●^o^●)
e0076995_23344220.jpg

私は北海道凡の風ラーメンのイートインに行って見ました♪
スープと具は好きだけど、なんか卵麺が固すぎる。
たぶん湯で無すぎ、とかではなく、もともと麺が太硬なんですねぇ。
なので、私は星ひとつ。
e0076995_2335025.jpg

主食を食べたのでデザートを食べたい!!
ということでショコラノヲルホリのショコラソフト♪
私はビーターチョコソフトを食べた。
これは美味しい、生チョコを食べてる感じ!!濃厚(●^o^●)
e0076995_23351854.jpg

そして日本初!らしい。
ホワイトチョコソフトです!
美味しいですし、人気ですけど、私はビターチョコの方がおすすめです^^b
e0076995_23353284.jpg

そしてみんなのお勧め柳月のケーキ「エクレール」♪
見るからに美味しそう♪
e0076995_23355041.jpg

そしてきったらこんな感じですが、私は明日の朝食べます♪
旦さんは食べました。
満足のようです(●^o^●)
もう一回2日の日にいきます^^b
注意!!30日は店の入れ替えで18:00までなので注意!!
e0076995_2336318.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-29 00:07 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

山菜も大好き♪

キルトさんと散歩へ出かけました♪

土手もかなり草が伸びました♪
e0076995_2239768.jpg

キルトさんにもゆでたこごみをおすそ分け♪

美味しそうに食べてました♪
e0076995_22441344.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-27 23:10 | kiitの様子 | Trackback | Comments(17)

本当にみなさんありがとう♪

ジャガポックルとうさぎやのどら焼きです。
美味しいんですよねぇ、どちらも(●^o^●)
e0076995_2245327.jpg

ディズニーのメモ帳です♪
かわいらしいメモ帳なんですよぉ。
e0076995_2251722.jpg

そしてチョコレートです。
25周年のミルクチョコレート、美味しいです♪
e0076995_225358.jpg

ぐいまめです♪
まめきちぐいまめのぐいは手ぬぐいのぐいかな??
かわいいでしょ^^b
e0076995_2255950.jpg

中身は煎餅が入ってます♪
e0076995_2262795.jpg

おやすみシャセ(薔薇のかほり)・お風呂の素です。
リラックス用品です。
癒されま~す♪
e0076995_2264586.jpg

冷しこんにゃく麺・パンの耳・ごこみです♪
冷しこんにゃく大好きなんですよねぇ、ヘルシーだしお勧めですよぉ♪
山菜もなかなか普通に手に入らない環境なんでとてもうれしい(*^_^*)
e0076995_2271177.jpg

山形はえぬき5kg・そしてポットです♪
しかも無洗米です^^b
本当みなさんありがとうございますm(_ _)m
とても感謝しています♪
e0076995_2274723.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-27 22:14 | いただきもの | Trackback | Comments(4)

護国寺 蕎麦人弁慶

護国寺の蕎麦人弁慶に行ってきました。
飲み物は焼酎蕎麦湯割りです^^
こちらはごぼうチップスです!!すごい量でしょう!!
美味しいですよぉ^0^
e0076995_1856242.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

その他
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-27 18:59 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(6)

高尾山 天狗焼き♪

ケーブルカーの山頂近くの駅を降りると・・・・

そこには天狗焼き屋があった!!
e0076995_2129926.jpg

1個120円
天狗の顔してます^^b
e0076995_21293657.jpg

見た目のふざけ顔に反してうまい!!
黒豆が美味しい(*^_^*)
これは絶対食べてほしい!!
e0076995_21382876.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-26 21:42 | その他東京 | Trackback | Comments(20)

高尾山下ったでぇ~♪

高尾山に行ってきました♪
曇り空でしたが歩くので丁度いい気温でした。
e0076995_20391617.jpg

ケーブルカーに乗り頂上近くへ向かいました。
片道450円です。
そこから山頂へ向かって歩きます^^b
この杉は蛸杉です。
e0076995_20393644.jpg

新緑が目に優しく朝のひんやりとした空気がとても癒してくれます。
e0076995_20395433.jpg

浄心門をくぐるとお線香などたかれていました。
安全祈願をしながら通り過ぎます。
e0076995_204062.jpg

山頂へついたらひとまず腹ごしらえ。
ご飯は高尾山口駅前のお土産屋で買った山菜おこわと赤飯です。(300円)
きゃら蕗の煮物もはいってました♪
ほんのり暖かくおいしかった♪
お友達が持ってきたデコポンとぬか漬けも美味しかった(●^o^●)
あとは下山するのみです^^b
e0076995_204018100.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-26 20:56 | その他東京 | Trackback | Comments(10)