<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最高な梅干 しらら

私は酸っぱいとかしょっぱい梅干は食べられない><
でも梅は好き♪
で、その中でも中田の紀州産南高梅塩分5%のしららが最高♪
e0076995_18185547.jpg

中はこんな感じです♪
このままでも美味しいし、おにぎりやご飯のお供最高ですよぉ(●^o^●)
手土産にされてもよいかと思います。
とても上品です^^
e0076995_18191354.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

他のお勧め梅干は
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-30 18:24 | 美味なもの | Trackback | Comments(14)

ステキな雑貨屋さん

新座へサイクリングしに行った時に行ってきました♪
またまたカーテン屋さんに紹介していただいた場所です。
e0076995_11433529.jpg

お店の名前は”らむずいやー”
羊の耳のようなさわり心地の植物↓(写真参照)
お店の店長さんが大好きな植物で響きもすきなのでつけた名前だそうです^^b
私も購入(●^o^●)
e0076995_11423590.jpg

生花・ドライ・ブリザードと色々なタイプの植物・雑貨があります。
e0076995_1147510.jpg

他にもバッグ・シュシュ・アクセサリー・カントリー調な雑貨・キッチン雑貨・ブリザードフラワーを使ったリースなどなど。
e0076995_11471641.jpg

すごくかわいいものばかりだし、お値段も安めですよ♪
是非お近くに行った際には行ってみてください^^
来月はハロウィンのアレンジメントがあるそうです。
e0076995_11472913.jpg

〒351-0006
埼玉県新座市新座1-12-7
TEL:048-483-2287
ブログがビックリ@@おなじエキサイトブログにありましたぁ。
らむずいやーさんのブログです
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-29 11:55 | 埼玉 | Trackback | Comments(20)

新座パン屋 ザヴルー

新座へサイクリング~♪
そしてカーテン屋さんゆかりさんに紹介してもらったパン屋さんにいってきました~♪
名前はザヴルー。
お値段も安いしおすすめよぉ♪
e0076995_1623437.jpg

実はコーンパンとコロネ勢いあまって食べちゃったのでのせられなかった^^;
けど一斤でここは240円くらいだったなぁ。
コーンパンのコーンもものすごくのっかてて120円だったし、パン耳20円でこんなに買えました♪
しかも生パン粉40円で売ってましたよぉ@@
すごく良心的でよいお店でした♪
柳瀬高校近くの団地の近くです。
TEL:048-479-0760
e0076995_16243981.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-28 16:51 | 埼玉 | Trackback | Comments(4)

いつもありがと~う。

旦さんママより梅干と梨を頂きました♪
最高に美味しい(●^o^●)前にも頂いたんだけどこの梅干本当最高よ♪
e0076995_108227.jpg

そしてこちらはまたまたママさんより手づくり栗饅頭です♪
美味しいです(●^o^●)
e0076995_1083035.jpg

そして旦さんが仕事先の方から山形のサトイモとこんにゃくを頂いてきました♪
これは芋煮の祭りの芋とこんにゃくかしら??
美味しい芋煮をつくりましょうか^^
e0076995_1084773.jpg

そして実家より毛蟹が送られてきましたぁ♪
親が元気なうちしか食べられないので感謝して食べたいと思います。
稚内の海(日本海とオホーツク)ありがとう♪
e0076995_1091093.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-28 10:24 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

ロータス バゲット

今日はお代官山の美容院エドエドさんへ行ってきました♪
相変わらず私の担当菅原さんは美人!!日本のジュリアロバーツだわ♪
その菅原さんより最近HR.MARKET(お洋服屋さん)の系列の天然酵母のパン屋さんができたと教えてもらい行ってきた♪
場所は旧山手通り沿いです。
(デンマーク大使館超えてカフェミケランジェロ隣り)
e0076995_18302086.jpg

抹茶パンとアンパンと食パンを買ってきました♪
抹茶パンめちゃめちゃ美味しい(●^o^●)
アンパンは私の好みではなかったけど、食パンももっちもちで美味しい♪
天然酵母だと”もっちもち”になるんだねぇ@@
これは是非とも食べてもらいたいですねぇ。
なにより、お店の方が本当親切で感じがいいです(●^o^●)是非
工藤静香さんも買いに来てるらしいので、きむたくさんも食べてるかもよぉ♪
↑ラジカル情報(お店調べてたら出てきた)
e0076995_18303149.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-26 18:42 | 渋谷・代官山・目黒 | Trackback | Comments(20)

いももちとかぼちゃだんご♪

9/23の休日は人間もこんなかんじ。
最近涼しくてよく眠れるんですよねぇ^^ヾ
e0076995_22343512.jpg

そんな休日のお昼に懐かしい物をつくりました。
カーテン屋さんのみーちゃんにカボチャをいただいたので
ジャガイモでいももちとカボチャでカボチャ団子♪
芋もちはバター醤油でカボチャは砂糖でたべました♪♪
素朴でとても美味しい♪♪
どれも頂き物だったので0円です^^v
夜はおばあちゃんのお食事会だったので0円です、ありがたやぁ。
e0076995_023669.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

レシピだよ。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-25 00:15 | わたし流 | Trackback(1) | Comments(18)

煮洗い

はい、最近気温も低くなってきて煮物が美味しい季節になりました♪
ということで、今日はTシャツを煮ていきたいと思います^^b

うそうそ、Tシャツ煮てるのは本当^^
これは黄ばんだTシャツやYシャツを白くする方法なんです。
これもナチュラルライフの先輩のゆかりさん、みーちゃんから教わった方法。
ゆかりさんから借りた本に書いてあったんですねぇ。
”煮るの?!”ってはじめおもったけど、ありなんですねぇ。
綿や麻は丈夫だから出来るらしいですよ^^b
下に↓レシピのせておきましたぁ♪

e0076995_10495533.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

作り方♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-21 11:21 | わたし流 | Trackback | Comments(16)

くんくん♪

キルトさんが庭に出たそうだったので出してあげると雑草をボリボリ
放牧・・・・・
e0076995_16112950.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-20 16:20 | kiitの様子 | Trackback | Comments(10)

ぶだう

敬老の日におばあちゃんちに行ったらお土産以上にお土産をもたされました^^ヾ
なんだか悪いなぁっていつも思いながらも頂いてきます^^ヾ
おばあちゃんくれるフルーツは絶対甘いから大好き♪
ありがとうおばあちゃん。
e0076995_16202131.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-19 16:21 | いただきもの | Trackback | Comments(12)

ぐーすか

キルトさんはだいたいこんな感じで寝ていることが多いです^^
ときどき手でトントンと私を叩き「なでて」とアピールするのです^^;
キルトさんはカメラ、携帯、PCが嫌いなので最近写真すくないんですよねぇ。
向けると途端に無表情^^;{今度おやつで釣ろうかしら
e0076995_14341298.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-09-19 14:54 | kiitの様子 | Trackback | Comments(10)