<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月2日朝霞東口でバザール♪

11月2日に東上線朝霞駅東口(旧北口)でバザールがあります。
商工会のお祭りらしく、いろいろなお店が出店します(●^o^●)
で、私が狙うところはミヤマのカレー
と、どこのお店だったかなぁサザエのつぼ焼きです(゜▽、゜)
この二つを絶対たべます!!
みなさんも是非行きましょう(^O^)/

そしてぇ。
カーテン屋さんも出店します。
今回は、既製品のカーテン
レース800円~1500円
ドレープ1500円~2500円です。
絶対安いよぉ^0^/みてみ。

↓こちらはゆかりさんの手づくりケーキ洋ナシタルトです♪
すごく美味しかったよ(゜▽、゜)
ちなみに2日の日はカーテン屋さんの雑貨店はお休みですm(_ _)m
朝霞駅東口で出店してますんで。
e0076995_14535072.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

バザール見た後は。
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-31 15:16 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)

要町 餃子市

要町駅の5番出口より30mなか卵の隣。
中華料理、餃子市があります^^

餃子一人前6個で210円♪
沢山食べる満腹隊にはうれしい(●^o^●)
水餃子は3つで105円
蒸餃子は3つで180円
しかも種類が8種類ぐらいあった^^どれも105円

e0076995_19472612.jpg

焼き、蒸、水餃子を3人で食べた食べた。
焼き2人前、セロリ餃子、紫蘇餃子、椎茸餃子、海老餃子、まだまだ気になる餃子たちが沢山あるんですよねぇ。
e0076995_1947373.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

その他の料理
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-30 20:13 | その他東京 | Trackback | Comments(10)

しばしの別れワンコ編

キルトとカンタは時々しか会わないのにいつも一緒に居るかのような自然さです。
ホーマックにもいきました♪
キルト「兄ちゃん私やっとなれたよこのカート」
カンタ「おお、このおもちゃいいなぁ!これもいい!!」

e0076995_148123.jpg

「ああ、もう明日北海道たつのねぇ」なんて私達の話を聞いているのか。
2匹はこんな感じで並んでおります^^
e0076995_1483080.jpg

カンタ「キルト明日帰るのか!?」
キルト「ええ?!聞いてないけど・・・・」
e0076995_1484010.jpg


お疲れキルトさん
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-29 14:25 | kiitの様子 | Trackback | Comments(16)

北の山のペンケ山とパンケ山

天気に恵まれ北海道の10月としては本当暖かかった。
キルトさんとカンちゃんも気持ちよさそう♪
キルトさんが先頭~♪
e0076995_10514933.jpg

つづいてカンちゃん先頭~♪
e0076995_10521937.jpg

もっとアップで撮ってぇ♪♪
e0076995_10531775.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

ペンケ山、パンケ山はこちら
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-29 12:23 | kiitの様子 | Trackback | Comments(8)

ミスドの100円の新作

パリパリチョコショコラ・ビターチョコ・塩キャラメルショコラ・ショコラシューストロベリーホイップ
のんちゃんと100円だったので購入しちゃいました♪
塩キャラメルショコラは今一、思いがけず美味しかったのはストロベリーホイップです。
カロリーもこの中では一番低い♪
でも、CMほどやわらかくないことがわかりました^^{あそこまでやわらかくはない。
e0076995_20545270.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-28 21:15 | プチ旨 | Trackback | Comments(12)

北欧の味ボストンベイク

厚別東のマックスバリューに入っているボストンベイクというパン屋さん。
朝ごはんに丁度いいというのんちゃんお勧めパン♪
これがおおきいの@@25cm~30cmありますよ@@
お値段は安い!!
このお店北欧(北海道によくあるパン屋)から独立した人が作ったお店らしいです。
e0076995_1093635.jpg

カツ野菜が2??円(すいませんわすれました)でも300円以内^^;
で、のんちゃんお勧めカンパーニュハム野菜はなんと178円ですよ!!
e0076995_10115218.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

気になる味は
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-28 10:44 | 北海道 | Trackback | Comments(12)

morimotoの極モンブラン

morimotoではシャモニとミルフィーユしか最近買いません。
なんかあとのパンはあまりそそられないの。
シャモニをもちろん購入、うーおいしい(●^o^●)
他のパンチャレンジもしてみましたよ。
天然酵母パン・マロンシュー?、ジャガイモのパン、チーズパンうーん
やっぱりシャモニ以外はひかれない。
不味くないの、いたって普通にどこでもある感じなんだなぁ。
e0076995_9452022.jpg

もう一つ無花果のパンてのもあったので購入、どれどれ味は・・・・
うん!これは美味しい♪
無花果の酸味がいいです(●^o^●)
e0076995_9553010.jpg

で、今回ケーキで気になるものが^^
極モンブラン(厚別店のみ)!!おっと金箔!
しかも栗は国産ときた、これは食べるしかない!!
国産って香りが強くていいんですよねぇ♪
案の定美味しい♪
お近くに行った際はシャモニとミルフィーユとモンブランをどうぞ。
e0076995_9522585.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-28 10:14 | 北海道 | Trackback | Comments(4)

マックスバリューの生太巻き

北海道の厚別東店マックスバリューで私達はよく食材を購入^^
で、「ここの生太巻きなかなか美味しいよ」との事でもちろん購入♪
うん、間違いない!!美味しい!!
卵・ホタテ・サーモン・マグロを巻いて上にイクラがかかってるのよぉ♪
やっぱり北海道って、スーパーでも美味しいのよねぇ(●^o^●)
しかも598円?で6個入ってるんです。
e0076995_23191893.jpg

そしてこれは私の大好きなニシン漬け~♪
最高おいしい(●^o^●)
でものんちゃんは嫌い^^
e0076995_23211114.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-27 23:20 | 北海道 | Trackback | Comments(8)

どんぐりのパン最高!!

札幌に何件か支店を持つパン屋さんどんぐり
ここのパンは調理パンもデザートパンも最高♪
私が行ったのはJR森林公園駅(新札幌から一駅) 徒歩8分の石窯工房のどんぐりさんです。
もちもちぱんだったかな??のチーズベーコン・醤油パン・今月お勧めの栗デニッシュ・紅芋デニッシュです♪
どれもこれも美味しい(●^o^●)
パンだけでいうとモリモトよりもこちらのほうが断然美味しいですよぉ♪
店舗は他にもあるので行きやすいところへどうぞ♪
e0076995_17505349.jpg

チーズロール、これは今一でしたね。
フルーツが合わないのと、チーズクリームがぴんとしない味なんです。
e0076995_1753742.jpg

こちらのカステラロールは最高ですよ^^
しっとり美味しいです♪
札幌へ行った際は是非^^b
e0076995_17531754.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

美味しい中身の様子
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-27 17:53 | 北海道 | Trackback | Comments(16)

炭焼き鳥の美味しいお店

今回札幌にそれほど滞在しなかったのでグルメはほんのちょびっとです^^
初日に新札幌のチキンぺッカーさんで炭焼きチキンをいただきました。
妹のんちゃんのおすすめ^^
さすが本店が鳥屋さんだけあってチキンが美味しい♪
揚げもあるけど炭焼きのほうがおすすめらしい^^b
本当おいしい(●^o^●)食べてみて♪
e0076995_161746.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-10-27 16:18 | 北海道 | Trackback | Comments(6)