<   2014年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホワイトエクレア

セブンイレブンのホワイトエクレア
美味しい。

横長のシュークリームだ(^∇^)
クリームの感じと生地のかんじも合ってるね。
e0076995_21503540.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-30 21:47 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

抹茶がうまい。

白桃ラズベリー美味しい♪

香りが苦手な人も居るかもしれないけど、私はあり。
e0076995_1938333.jpg

パピコはB級で美味い。
抹茶好きの私にはたまらん(^∇^)
e0076995_19383422.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-26 19:34 | Trackback | Comments(0)

簡単でおいしい♪

以前に釣ったメバルでアクアパッツア作ってやったぜ!

うまい。
良いダシが出て私はパンにしみこませて食べた☆
また作っちゃお♪
e0076995_2223486.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-25 22:01 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

新中野のカレー屋

高円寺の歯医者はもう15年になかなぁ。
腕もいいから別のところに変えられないしな。
値段も良心的だしね。

帰りに何か買って帰ろうと思いカレーを検索。
あるじゃないの、新中野に^^
コセリのテイクアウトを利用。
ランチのテイクアウト700円、ディナーのテイクアウトプラス150円安!!

待ってる間にラッシーをごちそうしてくれるんだよね、うれしいじゃないの☆
e0076995_23541649.jpg

キーマとチキン1づつ注文!!
e0076995_23541790.jpg

サラダとタンドゥリーチキンとライスとナンで850円いいねぇ~♪
炭火で焼かれたチキンも最高♪
また買って帰りたいけど重いんだよねw
今度はお店で食べてみようかなぁ。
e0076995_23541847.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-22 23:54 | 吉祥寺・荻窪・阿佐ヶ谷 | Trackback | Comments(0)

淡麗と濃厚

和光の樹真へいってきた。
淡麗塩そば700円

稚内思い出すわ〜♪
あ~、美味しかった☆
e0076995_22305510.jpg

でも次は濃厚食べてみたいわ(^∇^)
e0076995_22305623.jpg

なんせ今日は終ってましたから。
e0076995_22305755.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-20 22:20 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(4)

久振りの八右衛門

友達の誕生日に浜崎焼きをプレゼントしようと思ったけど
今回はイメージに合うものがなかった。

コーヒー450円
ストロングを飲んだ。
入れ物も浜崎焼き、今回は渋いものではなくポップな物だった。
e0076995_15331940.jpg

床暖房もきいて心地いい。
足元も冷たくない。
100年前のピアノも現在。
e0076995_1533204.jpg

ルームライトや茶碗、水差しも販売している。
e0076995_15332079.jpg

私は一人でもゆっくり
他にもお仲間で3組くらいいたかな。
ジャズが流れていい感じ。
e0076995_15332116.jpg

外には喫煙所もあった。
e0076995_1533224.jpg

雰囲気のある建物でいい
○越の某古民家?と違い手入れのされた立派な古民家だわ。
e0076995_15332382.jpg

陶芸も予約すると体験できるんだよね。
暇があればやってみたい。
回数券もあったはず。
e0076995_15332443.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-20 15:31 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

あ~忙しい。

もこもこになってきたよ~。
e0076995_12504031.jpg

今週は忙しかったキルト。
まずは狂犬病の注射。

鑑札をつけてほしい役所に「かわいくない」との声があったとかw
で、可愛くなった様子。
このつけ方だと臆病なキルトは「カチャカチャ」が怖いらしい。
仕方ない、縫い付けますか。
e0076995_12504149.jpg

そして週末カット!!
気温が下がってちょっと寒そう。。。
e0076995_12504192.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-20 12:49 | kilteの様子 | Trackback | Comments(2)

ありがとうごさいます。

妹のんちゃんより
土佐犬のはなくそ、飴です(笑)

それとハタダの芳ばし最中です。
あんこと最中が別々に入ってます。
香ばしくおいしいです。
e0076995_9451584.jpg

あとはのんちゃんより
北海道でしか売ってないまるちゃんのインスタントラーメン醤油味です。
懐かしい味がする♪
ありがとうねぇ。
e0076995_945166.jpg

旦さんが、おかきをいただきました。
いろいろな種類がありおいしかったです。
ありがとうございます。
e0076995_9451719.jpg

旦さん母上より鶴屋吉信の和菓子をいただきました。
おいしかったです。
ありがとうございます。
e0076995_9451896.jpg

いとこのyouheとお嫁さんのmoticoちゃんから
谷中福丸饅頭いただきました。
カスタード味と季節の桜味♪
パクパク2,3個いっちゃいます
ありがとう♪
e0076995_9451878.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-20 09:44 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

なかなか当たらないな。

種類は食べてる方だとおもう。
しかし、おいしいってのはなかなか巡り会えないね。

こちらはふつう。
e0076995_18193050.jpg

これは当たりかな。
ブルーベリー一押し。
e0076995_18193142.jpg

うーん思ったよりいまいち
期待度が大きかったせいかな。
e0076995_18193180.jpg

うん、ふつう。
e0076995_18193265.jpg

これもなんかね、もう一声。
アーモンドのプチプチ感あるといいかな。
e0076995_18193398.jpg

これはクラッシュキャラメルが歯にくっつくから苦手。
キャラメルソースだったらいいのになぁ。
e0076995_18193328.jpg

塩バニラもね??塩はいずこ・・・・・
コーンのところは香ばしくていいんだけどね。

どの会社もいろいろ悩んで作ってくれてるんだろうな。
でも最近ヒットがすくないな。
e0076995_18193467.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-19 18:15 | プチ旨 | Trackback | Comments(2)

夏のNO2になるね♪

ファミマのシロクマアイス
これおいしいし、大きさもチョイ小さくていいね(^_-)-☆
食べ過ぎな~い。

もちろん夏のNO1は我が家では井村屋のあずきバー。
こいつはNO2だな。
e0076995_21234282.jpg

こっちの最中アイスはいまいちだね。
一回でいいわ。
e0076995_21234356.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-04-15 16:17 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)