<   2014年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

深川めし

今日は月末、残業で遅くなった。
旦さん出かけるんだけど、何かお腹に入れて行きたいとの事。
時間がない!
そうだ!この時間なら旦さんの喜ぶアレに決まり!!
深川めし〜♪
しかも遅い時間は安くなってるから嬉しい(^∇^)
e0076995_20563181.jpg

しょっぱい卵焼きと、甘い卵焼きが入ってるのが嬉しい(≧∇≦)
椎茸とゴボウの漬物、たけのこの土佐煮、アサリの佃煮。
ごちそう様でした♪

池袋地下一階 深川太郎

一度お店であさりとじ食べてみたいな(^◇^)
e0076995_20563213.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-31 20:34 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

私も暑いです。

キルトさんも暑いようです。
旦さんの部屋でクーラーの中
座椅子の上にひんやりシート敷いてごろりんちょです♪

そして時々撫でてって手で呼びます。
お犬様です。
e0076995_22324614.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-30 22:28 | Trackback | Comments(4)

これをのめ!

毎年作ってます医師推奨の水!!

飲むと胃に溜まらない感じで、すっー身体にしみこむんですよ☆

毎日朝晩飲んでます♪
旦さんいつもこの時期頭痛いっていうので今年もつくりました。

作り方は簡単!!:水1リットル・砂糖(我が家は三温糖)40g・塩(岩塩は駄目×)3gでOK

冷蔵庫で冷やしてレモンを数滴たらしてOK。
e0076995_11543478.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-30 21:53 | Trackback | Comments(4)

池袋北口かき氷♪

しんじろうへ行ってきました。
宇治金時900円
あんこと白玉、それに別盛りのミルクも美味しい(^∇^)

や〜の、熱下がってよかったなぁ♪
e0076995_2050133.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-30 20:44 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

広島焼き

恒例、西武のお食事ちゅうぼう
今回は広島焼き♪ 鉄板焼き一番星
ネギの辛味が効きますね〜。
マヨネーズとソースをタップリかけて食べてね。
756円


私は飯田橋のもみじ屋(旧レモン)の広島焼きがすきかなぁ。

所でお店に入って迎え側のカウンターみたらや〜の!!
またしてもまんぷく隊が出会った(^∇^)
デザート行くのメールがw
行きますか。
e0076995_20103362.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-30 20:07 | 池袋西武 | Trackback | Comments(0)

夏の恵みを食べてます。

食欲は全然落ちないね。
元気いっぱいだよw

カツにゴーヤのサラダ、ところてん、豆腐の味噌汁、ごはん。
e0076995_2053359.jpg

豚キムチ、かぼちゃといんげんと茄子の煮びたし。
ごはんと味噌汁。
e0076995_20533556.jpg

茄子のサラダとゴーヤとひき肉の炒め物
ごはんとわかめの味噌汁
e0076995_20533685.jpg

トマトと茄子のサラダとスペアリブとごはんです。
夏野菜食べなきゃ夏バテるからねぇ。
たっぷり食べよ。

茄子ありがとうね、みーちゃん、ゆかりさん♪
e0076995_20533679.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-29 20:52 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

土用のうなぎパン♪

セブンイレブンのうなぎパンは
今日まで。
まだ間に合うかも。
鰻は一切使われてません、悪しからず。
130円

もっとすごいのあるよ、うな重もあるけどかつ丼もあるらしい
e0076995_19203226.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-29 19:18 | Trackback | Comments(2)

私のツボ

ココナツウォーター
西友だと81円
最高!これは毎日飲みたいわ。
ヤシの木育てるか?!
e0076995_213264.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-28 21:02 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

この水うま!

ブルーベリー風味
何これ、うま!
暑い時に飲んだら最高でっせ。
e0076995_141612.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-28 14:13 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

Buono!

神保町ロベルトへ行ってきた。


今回アラカルトでジャンジャン食べよう作戦。
まずはローズマリーのフォカッチャ。
オリーブオイルにチーズが入っている、これはおいしい。
二つも食べちゃった。
e0076995_20223275.jpg

次にマコガレイのカルパッチョ!!
うぉーーーーー、うまいっす。
今まで食べた中で一番のカルパッチョだわw
e0076995_2022335.jpg

鯵とインカのめざめ(じゃがいも)焼き(そんな名前ではないはず)
これもおいしい。
e0076995_20223382.jpg

カタクチ鰯の中にパン粉香草松の実が入っていてうまーーーーーーーーーし。
なんだろうどれもおいしい。
e0076995_20223436.jpg

鶏肉とリンゴのゴルゴンゾーラ
えーーーーーー、これもクルミ入ったりしてなんておいしいの(^◇^)
e0076995_20223424.jpg

フォアグラのパテ
これがパテをつけて上からはちみつかけて食べた。
うひょーーーーーーーこれも何々、どれも邪魔しない。
おいしい。
e0076995_20223537.jpg

豚肉、今日の主役のasukaさんが頼みました^^
肉!!ですね。
マッシュポテトにいぶりがっこが入っている^^b
e0076995_20223524.jpg

ハマグリのパスタ。
おお!!このパスタの具合がいいのとハマグリのでかさに感動!
e0076995_20223616.jpg

まだまだ食べるぜ!
ズッキーニのリゾット。
ううっ、最後までやられた。
思った以上に上回ってくるわ。
e0076995_20223748.jpg

そしてデザート♪
たべたなぁ、思い返してまた食べたい。
(現在:夕飯後)
e0076995_20223777.jpg

ハーブティにしました。
今回はまんぷく隊6人、全員女性っていうか女性しかいないw
たくましい。
あとガス入り炭酸水5本にスパークリンググラスワイン1で一人5000円
ちょっと奮発!!ですが、こんなにたべてもさすがミシュランのビブグルマンに選ばれた店だね。
安い。
※ビブグルマン:星はつかないがコストパフォーマンスの良い食事を提供する店
注意!!普通の女子はこんなに食べれません、絶対にマネしないようにw
e0076995_20223822.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-07-27 20:21 | 神保町・九段下・市ヶ谷 | Trackback | Comments(0)