<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

函館土産

函館土産にショコロン頂いた。
ヒャッホ〜♪
イチゴチョコがいいね〜〜^_^
ごちそうさまでーす。
e0076995_1822173.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-30 18:19 | 北海道 | Trackback | Comments(0)

ミントレモン水

我が家のミントはアップルミントか?
それともパインミントか?
忘れた(笑)
国産レモンあったから水を作った。
リセット水として目覚めに一杯。
これから少し寒〜なるな。
e0076995_2015524.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-28 20:09 | 美容と健康 | Trackback | Comments(0)

練馬大根最中

練馬大根最中
e0076995_2125616.jpg

中は白あんおいしい(^◇^)
e0076995_2125724.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-27 21:25 | プチ旨 | Trackback | Comments(2)

鴨うどんの予定がラーメンに

昨日の夜の鴨鍋の残りにうどんを入れて食べようと思ったのに。だしもすっごく出て最高だったのに。まだ、気温が高かった!!なんとなんと北海道弁だと「あめてた」状態。NO!!!!!!!しょうがない、外食だね。
餃子の満洲へ行ったら新しいメニューが出ていた。いつものセットの餃子
e0076995_18471482.jpg

塩ラーメン♪以前はタン麺しか塩は無かった。うん、悪くないあっさりでいいね^^しかも餃子とセットで530円くらいだったはず。味も安さも最高!!
e0076995_18471539.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-27 18:47 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(0)

ババンバ晩御飯

カレーと小松菜と豚肉のオイスター炒め、梨。
e0076995_18272846.jpg

少し涼しくなったからキムチなべ♪
e0076995_18272994.jpg

鯵フライ、ひじきの煮もの、枝豆豆腐(まずい)、海苔の味噌汁。
e0076995_18273091.jpg

カモ鍋次の日うどんにするつもりだったのになぁ。良いダシ出てたんだけどなぁ。
e0076995_18273044.jpg

麻婆豆腐、蒸し鶏、ぶどう、ごはん今週もモリモリ食べたなぁ。
e0076995_18273163.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-27 18:27 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)

優勝セール

今朝はホットヨガにいって帰りに和光セブンアンドアイ(旧イトーヨーカ堂)の優勝セールのぞいてみた。まずはお目当てのコレールの皿を2種類2枚づつ買ってみた。
e0076995_1325587.jpg

予定になかったけど包丁研ぎこれは真ん中の黒いレバーを下げると動かなくなり片手で研げる。1の溝(粗い)を10回、2の溝(細かい)を5回なぞるだけ。本格的あるけど、どうも難しいんだよねぇ。
e0076995_13255945.jpg

そして北海道フェアやってたから美瑛のポテチとカレーおかきとトウモロコシ購入。
e0076995_1326078.jpg

さっそくゆでたら甘くておいしい♪1本180円☆
e0076995_1326094.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-27 13:25 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

埼玉の北海道♪

はつかり温泉に行って、帰りに十勝村♪まずはソフトクリーム♪
なめらかおいしい☆
e0076995_14511822.jpg
十勝村のとなりの白樺豚丼♪
e0076995_14511954.jpg
並の麦飯~♪
e0076995_14512081.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-23 14:42 | 東上線沿線 | Trackback | Comments(0)

おさつもいいけどポテコもね。

おさつスナック見ると秋だなぁって思う。

けど、ポテコもみつけた。
なかなかどうして美味しいよ。

e0076995_22144957.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-22 22:12 | プチ旨 | Trackback | Comments(0)

タピオカミルクティー♪

池袋waccaの1Fのsistersタピオカドリンク全品300円トッピングもあるしラングドシャのコーンのソフトもある。ミルクティの無糖にしたかったのに無糖が売り切れ?!ない!!加糖にしたら最後甘ったるくなった。次回は無糖にしたいが、混んでるからしばらくいいわ。
e0076995_1937694.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-22 19:36 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(0)

今日もでない

日ハムが全くでない。いい選手はでてんだけどなぁ。
e0076995_17292955.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-21 17:27 | Trackback | Comments(0)